上 下
31 / 41

   ふれた手 近づいた唇②

しおりを挟む



 確かに今まで彼女に触れたことはない。それは人間を嫌悪して、触れたくないと思っていたわけではない。むしろ逆で・・・。
 言葉に詰まり、何も言えないでいると、明らかに世奈は落ち込み、俯く。彼女に嫌われてしまうのが恐ろしくて、あの真っ黒な瞳が憎悪に染まるのが、怖くて、私はようやく口を開いた。
「・・・・・そんな事・・・・そんな事思っていない」
 出た声は思った以上に気弱な声だった。

「それなら、どうして一昨日あんな・・・・」
 責める様な声に、顔をあげると、彼女は思いつめたように、布団に乗せた手を握り締めていた。
 一昨日といわれ、考えるが彼女は二日間寝込んでいたのだから、と考えたところで、風呂場での出来事を指しているのではないかと、思いいたる。

 アレを拒絶だと、彼女は取ったのだ。とんでもない失態だ。失言だ。

 伝わらなくて当然だ。伝える努力をマティアスは怠ってきたのだから。


「・・・すまない。・・・どう、触れていいのか、・・・・・解らないんだ・・・」

 どう触れていいのか、解らなかった。
 何時だって触れたいと思っていた。その小さく柔らかい身体を抱きしめたいと。
 けれど、彼女の体はあまりに小さく柔らかくて、害獣を容易く葬ってしまえる力と爪と牙を持つ自分が、彼女に触れてしまえば、容易く壊してしまいそうで、恐ろしかった。

 自分の爪が、牙が、彼女の肌に触れて、肉を引き裂き、血を溢れさせるようなことになったら・・・・。

 ちょっとしたことで寝込んでしまうほど、弱いことを目の当たりにして、更に彼女に触れることに戸惑いを覚える。
 そう吐露して項垂れてしまうと、僅かに衣擦れの音がして、自分の手に小さな手が添えられた。

 何時もよりはるかに体温の高い手が、マティアスの手を握り込む。驚きにドクンと心臓がはねるが、その手を振り払おうとは思わなかった。
 寧ろ、もっと触れていたい。触れてほしい。


「私の事が嫌いだからでは・・・?」
 とんでもないことを言われて、即答で反論する。
 そこで、気が付いてしまった。

 何故、触れることに戸惑っていたのか。
 何故触れて壊すことに恐れを抱いていたのか。
 それでも、何故触れたいと思ったのか。

 自分でも可笑しくなって嘲笑のため息が出た。
はお前の事を嫌いだと思ったことなどない。・・・むしろ・・・その・・・」

 初めて見た時から気になっていた。
 これが、恋だというのかはよく分からない。
 けれど、番にと、望んだ花だ。
 そう、俺が望んだ―――花。

 世奈を見つめると、縋るような目で自分を見ていて、思わず言いよどんでしまったマティアスの手に指を絡めてきた。

「・・・お前たち人間は非力だ」
 一言口を開いてしまえば、思っていたことが口から勝手に出ていた。
 触れたいと思っていた、自分の手が、世奈の指に絡みついている。正しくは彼女の指が絡みついているのだろうけれど。無意識に彼女の細い指を見つめていた。

 人間から見れば獰猛で恐怖の対象の獣人だ。触れられて恐怖を感じないわけがない。そう思っていたら、彼女に手を握られ、引き寄せられた。
 驚いて彼女を見ているうちに、彼女はまじまじと、私の手を見つめ、彼女の頬に添えられた。

 昔は爪が伸びている者もいたが、今は衛生面を考えて獣人も爪は切っている。これも文化だ(多分)。セナを迎えることになって、さらに念入りに爪の手入れはしている。間違って傷付けてはいけないから。けれど、剣を持つ手はタコができているし、決して綺麗な手ではない。
 彼女に握られた手が、柔らかくて。彼女の指はほっそりと長くて、熱く、自分の体温が伝わるのが憚られる。しどろもどろと言い訳をしていると、彼女に引き寄せられた手が、柔らかいものに触れた。

 さらりと、彼女の手に先導されて、触れたのは柔らかくすべすべとした、頬。
 何度も何度も往復する頬に、手がしっとりと張り付く。

 触れたいと願っていたその肌に、感嘆のため息を吐いた。
「・・・・柔らかい・・・」
 彼女の肌の感触を堪能するのに夢中で、彼女の手が離れているのに気が付かず、顎のラインをなぞり、その顎の奥にある首に鼻をうずめて匂いを嗅いで、舐めまわしたいと思いつつ、そっと彼女の耳に触れた。

「人間の耳は、不思議な形だな」
 そろそろと、耳の縁をマティアスが撫でたところで、ハッと我に返る。彼女の手はすでに離れていて、触れた耳がわずかに色づいている。
「くすぐったいから、触らないでください」
 我に返るが、離したくなくて、触れたその肌から手を離せば、次、触れる機会はいつ来るだろうかと、考えると彼女の摘まんだ耳朶から手を離せなかった。

「やはり、まだ熱があるな・・・・。さっきより熱い」
 何とか、彼女に触れる言い訳を探すが、見つからず、そうこうしているうちに、彼女に手首を掴まれ、動きを止められてしまう。
 名残惜しいと思いながらも、無理はさせられないから、耳から手を離すと、世奈の手も離れていった。
「・・・お前はいつだってシャンプーの時に触っているじゃないか」
 彼女は何の戸惑いも見せず、マティアスに、マティアスの耳に触れてくる。触れたいのに触れられず、怖がっているのは自分ばかりで、不満が募る。

「だって、とてもふわふわで素敵な耳だったから」
 嫌でしたか?とでも言うように、上目遣いに見上げられると、嫌な気持ちにもならない。

「お前は・・・・お前は本当に俺を怖がったり嫌悪しないんだな・・・」
 同族たちは蔑みの目で見て、自分たちとは違うのだと触れてくる。それはある時は暴力的で、ある時は屈辱的だった。
 牙の種族の仲間たちは、マティアスの強さに憧れつつも、憐憫に肩を震わせた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

君は僕のヒーローだ

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:3

仲良しな天然双子は、王族に転生しても仲良しで最強です♪

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:887pt お気に入り:305

もう貴方と番になる気はございません!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:7

規格外で転生した私の誤魔化しライフ 〜旅行マニアの異世界無双旅〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,442pt お気に入り:139

処理中です...