恋愛短編集

楠 ルカ

文字の大きさ
上 下
2 / 2

the end

しおりを挟む
「ねぇ悠一。私は悠一のことが大嫌いよ」


二人きりの部屋。
二人以外誰もいない部屋。

斜めに差す陽がやけに眩しい。
肌は一層白く浮かび上がる。


「ほお」


互いの言葉はぽつり、ぽつりと落ちていく。
形には残らない。


「ずいぶんと素っ気ないのね」
「そんなことねえよ」


服を整えながら答える悠一は、真璃をちらりとも見はしない。


「そんなことある、って言ったら?」


真璃が何を言ったって、悠一は驚きもしなければ悲しみもしない。
もちろん、喜ぶことも。

真璃の言葉が、悠一の耳に届いているのかさえわからない。
けれども、彼の心に届いていないことだけは知っている。
露わになった真璃の肌にすら執着しない悠一が、彼女の言葉に興味を持つわけがないのだ。


「どうでもいい」


予想通りの言葉に苦笑した。

外から微かに聞こえる日常の音が、やけに遠く感じる。
秒針よりも遅い時間が、ここには流れているような気がした。

真璃は気だるさを感じながら、悠一の広い背に言葉を投げつけた。


「罪な男って、アンタみたいな奴のことを言うのよ。まさにぴったりだわ。綺麗な顔をして。心にもない言葉を囁いて。自分の欲のことしか考えない。ずるくて、憎くて、汚くて、勇気のない男」


ぴたり、と悠一の動きが止まった。


「アンタが何を考えているのか、私は知ってる。どうしてこんなことをしているのか。誰を見ているのかも」


言葉を紡ぎながら、こんなに長く会話をしたのは初めてかもしれないと真璃は思った。
顔すら見えておらず、一方的に話しているのだけれども。


「私、自惚うぬぼれてなんかないわよ。アンタに心酔してる女たちとは違うもの」


沈黙。
この場所だけぽっかりと切り取られたかのような、長くとも短くとも、軽いとも重いとも感じられる空気だった。


「そうか」


やっと返ってきた悠一の言葉は、またぽつりと落ちて――割れた。

真璃は、頬を伝う生温かさが悔しくて、憎くて。


「やっぱり私、悠一のことたまらなく嫌いよ」


そう言うしかなかったのだ。
無言で出ていく悠一の後ろ姿を見つめながら、溢れて止まらなかった。


一人きりの部屋。
自分以外誰もいない部屋。

白い肌の上に落ちた雫は、陽を受けて揺れていた。
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する


処理中です...