121 / 121
第五章 掌握されていく国…そして…
幕間 衝突する二人
しおりを挟む「チッ!」
男は舌打ちをする
「ほら、次はどうかしら?」
女が杖で地面を叩く
すると男の周りを囲むように地面が盛り上がる
魔法の発動が終わると男の頭上のみ穴が空いており男の行動を制限するようにドーム状に壁がそり立っている
「昔より発動の速さ、魔法の質がだいぶ上がったな」
男は壁を触り魔法を冷静に分析し相手を褒める
しかし女は褒められた事に苛立ちを感じ次の一手を放つ
「アナタに褒められても嬉しくないわ!いい加減当たりなさいよ!ライトニングボルト」
杖を振ると男の頭上の穴を塞ぐ程の大きさがある雷が男目掛けて落ちてくる
「ふんっ!」
男はブーストを使い壁を殴る
「…いつ見ても馬鹿力ね…アナタは」
「前よりも硬そうなのを感じた。少し本気で殴らせてもらった」
呆れた様子の女と女の成長を楽しんでいる様子の男
「さぁ次はどうする?」
「ほんっとにアナタは変わらないわね。昔と同じ、そうやってすぐに煽るような言動…
いいわ…まだまだ始まったばかりよ。私の力を思い知りなさい!」
心機一転、気持ちを落ち着かせた女は杖を構える
男はニヤッとするが兜がある為、その表情は女には見えない
ピピピピピピー!!、チェンジ
「「あっ…」」
音が闘技場に鳴り響くと高まっていた気持ちが一瞬にして落ちた
☆★☆★
てってれてーてってれてーてててててー!!
Hey yo~♪come on!
僕の名前はアヴェルくん、この世界の創造神、この世界を創造し、別の世界の食べ物を想像する~♪ yo!yo!yo!yo!
でゅびでゅびでゅ~♪
…ってな感じ~♪で
教えて!アヴェルくんのお時間だよ~
今回は二人がやっている試合方法を教えるよ!
二人がやってるのは【OaD・チェンジバトル】だね
まぁ試合のやり方は色々あるんだけど
今回はお互いの実力を測るやり方なんだ~
OaDはオフェンス・アンド・ディフェンスの略だね!
名前の通り、オフェンスとディフェンスをチェンジしてバトルするってやり方で
・最初に時間を設定してオフェンスとディフェンスを決める
・お互いの腕に感知魔道具を付ける
この感知魔道具には二本のバーがついてるんだけど、上がダメージバーで下が魔力バーだね~
勝敗のつけ方は
・どちらかが負けを認める
・ディフェンス側が一定のダメージを受けたら負け
・オフェンス側は魔力が尽きかけたら負け
オフェンス側はひたすら攻撃するだけ
ディフェンス側はひたすら耐えるだけ
単純な事だけど結構奥が深いんだよね~
先手必勝なら始めから全力で攻めればおk!
持久戦ならずっと避けたり耐えたりすればおk!
ルール違反は
・ディフェンス側が反撃する
・体力、魔力回復薬の使用
くらいかな~?
てなわけで今回はOaDチェンジバトルについてでした~
では次の教えて!アヴェルくんまで
しーゆーねくすとたいむ~まったねぇ~ん♪
☆★☆★
荒れ果てた闘技場に跪く女
男は呼吸を少し荒くしながら立っている
ピィーーー!!ゲー厶セット!!
「…私の負けね」
「俺も結構危なかったがな」
男は腕に付けている魔道具を女に見せる
下のバーはまだまだ余裕があるようだが
上のバーは三分の一程まで減っていた
「見た目以上に当たってた訳ね。もう少し早く攻めてればよかったかしら?」
「お前は昔から慎重過ぎるからな」
「むぅ…」
顔を膨らまし男を杖でポカポカと叩く
先程まで殺す勢いで真剣勝負をして二人だったが、今は和やかな雰囲気を醸し出している
女が立ち上がり男に手を差し出す
「おかえりなさい。ウェイン
魔王国はアナタを歓迎するわ!」
「あぁただいま。アスメリア、歓迎感謝する」
二人が強く握手をすると
その姿を隠れて見ていた
(二人にはとっくにバレている)
大勢の人々が歓声を上げる
1
この作品の感想を投稿する
みんなの感想(14件)
あなたにおすすめの小説
異世界転生した俺は、産まれながらに最強だった。
桜花龍炎舞
ファンタジー
主人公ミツルはある日、不慮の事故にあい死んでしまった。
だが目がさめると見知らぬ美形の男と見知らぬ美女が目の前にいて、ミツル自身の身体も見知らぬ美形の子供に変わっていた。
そして更に、恐らく転生したであろうこの場所は剣や魔法が行き交うゲームの世界とも思える異世界だったのである。
異世界転生 × 最強 × ギャグ × 仲間。
チートすぎる俺が、神様より自由に世界をぶっ壊す!?
“真面目な展開ゼロ”の爽快異世界バカ旅、始動!
転生先は上位貴族で土属性のスキルを手に入れ雑魚扱いだったものの職業は最強だった英雄異世界転生譚
熊虎屋
ファンタジー
現世で一度死んでしまったバスケットボール最強中学生の主人公「神崎 凪」は異世界転生をして上位貴族となったが魔法が土属性というハズレ属性に。
しかし職業は最強!?
自分なりの生活を楽しもうとするがいつの間にか世界の英雄に!?
ハズレ属性と最強の職業で英雄となった異世界転生譚。
最強無敗の少年は影を従え全てを制す
ユースケ
ファンタジー
不慮の事故により死んでしまった大学生のカズトは、異世界に転生した。
産まれ落ちた家は田舎に位置する辺境伯。
カズトもといリュートはその家系の長男として、日々貴族としての教養と常識を身に付けていく。
しかし彼の力は生まれながらにして最強。
そんな彼が巻き起こす騒動は、常識を越えたものばかりで……。
攻撃魔法を使えないヒーラーの俺が、回復魔法で最強でした。 -俺は何度でも救うとそう決めた-【[完]】
水無月いい人(minazuki)
ファンタジー
【HOTランキング一位獲得作品】
【一次選考通過作品】
---
とある剣と魔法の世界で、
ある男女の間に赤ん坊が生まれた。
名をアスフィ・シーネット。
才能が無ければ魔法が使えない、そんな世界で彼は運良く魔法の才能を持って産まれた。
だが、使用できるのは攻撃魔法ではなく回復魔法のみだった。
攻撃魔法を一切使えない彼は、冒険者達からも距離を置かれていた。
彼は誓う、俺は回復魔法で最強になると。
---------
もし気に入っていただけたら、ブクマや評価、感想をいただけると大変励みになります!
#ヒラ俺
この度ついに完結しました。
1年以上書き続けた作品です。
途中迷走してました……。
今までありがとうございました!
---
追記:2025/09/20
再編、あるいは続編を書くか迷ってます。
もし気になる方は、
コメント頂けるとするかもしれないです。
前世で薬漬けだったおっさん、エルフに転生して自由を得る
がい
ファンタジー
ある日突然世界的に流行した病気。
その治療薬『メシア』の副作用により薬漬けになってしまった森野宏人(35)は、療養として母方の祖父の家で暮らしいた。
爺ちゃんと山に狩りの手伝いに行く事が楽しみになった宏人だったが、田舎のコミュニティは狭く、宏人の良くない噂が広まってしまった。
爺ちゃんとの狩りに行けなくなった宏人は、勢いでピルケースに入っているメシアを全て口に放り込み、そのまま意識を失ってしまう。
『私の名前は女神メシア。貴方には二つ選択肢がございます。』
人として輪廻の輪に戻るか、別の世界に行くか悩む宏人だったが、女神様にエルフになれると言われ、新たな人生、いや、エルフ生を楽しむ事を決める宏人。
『せっかくエルフになれたんだ!自由に冒険や旅を楽しむぞ!』
諸事情により不定期更新になります。
完結まで頑張る!
辺境貴族ののんびり三男は魔道具作って自由に暮らします
雪月夜狐
ファンタジー
書籍化決定しました!
(書籍化にあわせて、タイトルが変更になりました。旧題は『辺境伯家ののんびり発明家 ~異世界でマイペースに魔道具開発を楽しむ日々~』です)
壮年まで生きた前世の記憶を持ちながら、気がつくと辺境伯家の三男坊として5歳の姿で異世界に転生していたエルヴィン。彼はもともと物作りが大好きな性格で、前世の知識とこの世界の魔道具技術を組み合わせて、次々とユニークな発明を生み出していく。
辺境の地で、家族や使用人たちに役立つ便利な道具や、妹のための可愛いおもちゃ、さらには人々の生活を豊かにする新しい魔道具を作り上げていくエルヴィン。やがてその才能は周囲の人々にも認められ、彼は王都や商会での取引を通じて新しい人々と出会い、仲間とともに成長していく。
しかし、彼の心にはただの「発明家」以上の夢があった。この世界で、誰も見たことがないような道具を作り、貴族としての責任を果たしながら、人々に笑顔と便利さを届けたい——そんな野望が、彼を新たな冒険へと誘う。
1×∞(ワンバイエイト) 経験値1でレベルアップする俺は、最速で異世界最強になりました!
マツヤマユタカ
ファンタジー
23年5月22日にアルファポリス様より、拙著が出版されました!そのため改題しました。
今後ともよろしくお願いいたします!
トラックに轢かれ、気づくと異世界の自然豊かな場所に一人いた少年、カズマ・ナカミチ。彼は事情がわからないまま、仕方なくそこでサバイバル生活を開始する。だが、未経験だった釣りや狩りは妙に上手くいった。その秘密は、レベル上げに必要な経験値にあった。実はカズマは、あらゆるスキルが経験値1でレベルアップするのだ。おかげで、何をやっても簡単にこなせて――。異世界爆速成長系ファンタジー、堂々開幕!
タイトルの『1×∞』は『ワンバイエイト』と読みます。
男性向けHOTランキング1位!ファンタジー1位を獲得しました!【22/7/22】
そして『第15回ファンタジー小説大賞』において、奨励賞を受賞いたしました!【22/10/31】
アルファポリス様より出版されました!現在第四巻まで発売中です!
コミカライズされました!公式漫画タブから見られます!【24/8/28】
マツヤマユタカ名義でTwitterやってます。
見てください。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。
アヴェルくんのキャラ好きです!
ご感想ありがとうございます!(´▽`)
僕もアヴェルくん推しですね笑
後はオトメ店長が推しなので
出番を増やしたいかな?って思ってます
オトメちゃんのイメージがどうあがいても某ワ○パ○マ○のS級ヒー□ーから抜け出せない件。
楽しくて一気に最新話読みすすめてしまいました、続きも楽しみに待ってます。
感想ありがとうございますm(*_ _)m
某ワンみたいかもです笑
イメージはあれでいいかも?ですね〜
これからも頑張ります!(*•̀ㅂ•́)و✧
効果音がポップながらも生々しい。でも、テンポの良い進行が読んでいて楽しいです。
これからも引き続き閲覧し、勉強させていただきます(笑)
ご感想ありがとうございます(*ˊ꒳ˋ*)
そう言っていただけると励みになります( *˙ω˙*)و グッ!
僕の作品は勉強になりますかね?I˙꒳˙)じー