とある落ちこぼれの俺が異世界転生した話

味噌煮のサバ

文字の大きさ
2 / 5
1

第II話 目覚めし場所

しおりを挟む
ん……
ここは何処だ……

周りは暗すぎて何も見えない。

「おい!誰かいねえのかよ…って…頭いてぇ…」

こんな頭痛、二日酔いほど苦じゃねえと思いながら、何かあるか手探りで探してみた。

「お?なんかあるな…」

ギィぃぃ………

今のはドアだったようだ。

「うわっ…眩し!」

目が慣れてくると、そこに広がっていたのは

見たこともない街だった。皆んな売店のようなところにいる。

「は?ここ何処だよ!あの看護師のヤロー、絶対ぶっ飛ばしてやるからな…!」

周りの奴らが一斉に俺を見る

俺 「?」

気づいてしまった…恐ろしいことに


俺、服着てないんだけど…?

俺「見ないでくださーーーーーーーーーい!」

顔を赤らめて叫ぶ。
子供には笑われるし、女性にはドン引きされている。
一刻もその場から立ち去りたかった。
とにかくダッシュで路地裏に逃げ込んだ。

俺「はぁ……はぁ……おい…嘘だろ………俺の服が…」
少し落ち着いてきたので、隠せそうなものがないか探してみた。
俺「お、少し汚ねぇけど布切れがあるじゃんか」

それを体に巻いた。
俺「なんか民族衣装みたいになっちまったよ…」
少し恥ずかしいが、まあいいだろう

???「大丈夫ですか?足から血が出てますよ?」
俺「うわっ!!」
???「あっ!すいません!驚かせるつもりはなかったんです!」
俺「ビックリしたぁ…」
内心ホッとしている。もしもヤバい奴らだったら人生詰んでたと思う。
???「どうぞ、このタオルで足の血、拭いて下さい」
俺「え?血出てますか?」
足の方に目を落とすと、おそらく何処かで切ったのだろう、血が出ていた。
俺「うわぁ…深く切っちゃってるなぁ…」
もらったタオルで血を拭き取った。
???「そうだ、自己紹介遅れました。私はミアって言います」
俺「ああ、俺も教えないとな……って…」
あれ…おかしい







名前が思い出せない





俺「えっと…その…俺の名前は….」
ミア「もしかして、記憶がないんですか?」
俺「ぴえん」
俺「家に行けば何か分かるかもしれない…ここって何県だ?」
ミア「県…?」
俺「ここってまさか外国なのか?アメリカとか…そういう方?」
ミア「アメリカってなんですか……?」
俺「へ?」

おい…ちょっと待てよ。こいつ常識が通じないのか?

そう思ったが、この世界の常識を知らないのは俺だった。

ミア「ここはカーマイン王国ですよ。」
俺「なにそれ…俺知らないよ…」
ミア「それより、この世界で生き残るには能力がないとダメですよ。それもちゃんと覚えてますか?」

えぇ…なにそれ

俺「ごめん…俺この世界じゃないとこから来たかもしれない…」
ミア「え?じゃあ転生者さんですか?」
俺「多分…」

ミア「じゃあ、何か特別な能力を持ってるかもしれないですね…」

俺「だいたい予想つく能力なんだよなぁ…」
ミア「それじゃあ、鑑定屋に行きましょうよ!」
俺「おぉ…」

気が乗らないな…
あぁ、こんなことならもう1缶ビール飲んどきゃよかった……


しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

没落ルートの悪役貴族に転生した俺が【鑑定】と【人心掌握】のWスキルで順風満帆な勝ち組ハーレムルートを歩むまで

六志麻あさ
ファンタジー
才能Sランクの逸材たちよ、俺のもとに集え――。 乙女ゲーム『花乙女の誓約』の悪役令息ディオンに転生した俺。 ゲーム内では必ず没落する運命のディオンだが、俺はゲーム知識に加え二つのスキル【鑑定】と【人心掌握】を駆使して領地改革に乗り出す。 有能な人材を発掘・登用し、ヒロインたちとの絆を深めてハーレムを築きつつ領主としても有能ムーブを連発して、領地をみるみる発展させていく。 前世ではロクな思い出がない俺だけど、これからは全てが報われる勝ち組人生が待っている――。

つまらなかった乙女ゲームに転生しちゃったので、サクッと終わらすことにしました

蒼羽咲
ファンタジー
つまらなかった乙女ゲームに転生⁈ 絵に惚れ込み、一目惚れキャラのためにハードまで買ったが内容が超つまらなかった残念な乙女ゲームに転生してしまった。 絵は超好みだ。内容はご都合主義の聖女なお花畑主人公。攻略イケメンも顔は良いがちょろい対象ばかり。てこたぁ逆にめちゃくちゃ住み心地のいい場所になるのでは⁈と気づき、テンションが一気に上がる!! 聖女など面倒な事はする気はない!サクッと攻略終わらせてぐーたら生活をGETするぞ! ご都合主義ならチョロい!と、野望を胸に動き出す!! +++++ ・重複投稿・土曜配信 (たま~に水曜…不定期更新)

メインをはれない私は、普通に令嬢やってます

かぜかおる
ファンタジー
ヒロインが引き取られてきたことで、自分がラノベの悪役令嬢だったことに気が付いたシルヴェール けど、メインをはれるだけの実力はないや・・・ だから、この世界での普通の令嬢になります! ↑本文と大分テンションの違う説明になってます・・・

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

悪役令息、前世の記憶により悪評が嵩んで死ぬことを悟り教会に出家しに行った結果、最強の聖騎士になり伝説になる

竜頭蛇
ファンタジー
ある日、前世の記憶を思い出したシド・カマッセイはこの世界がギャルゲー「ヒロイックキングダム」の世界であり、自分がギャルゲの悪役令息であると理解する。 評判が悪すぎて破滅する運命にあるが父親が毒親でシドの悪評を広げたり、関係を作ったものには危害を加えるので現状では何をやっても悪評に繋がるを悟り、家との関係を断って出家をすることを決意する。 身を寄せた教会で働くうちに評判が上がりすぎて、聖女や信者から崇められたり、女神から一目置かれ、やがて最強の聖騎士となり、伝説となる物語。

ナイナイづくしで始まった、傷物令嬢の異世界生活

天三津空らげ
ファンタジー
日本の田舎で平凡な会社員だった松田理奈は、不慮の事故で亡くなり10歳のマグダリーナに異世界転生した。転生先の子爵家は、どん底の貧乏。父は転生前の自分と同じ歳なのに仕事しない。二十五歳の青年におまるのお世話をされる最悪の日々。転生チートもないマグダリーナが、美しい魔法使いの少女に出会った時、失われた女神と幻の種族にふりまわされつつQOLが爆上がりすることになる――

一家処刑?!まっぴらごめんですわ!!~悪役令嬢(予定)の娘といじわる(予定)な継母と馬鹿(現在進行形)な夫

むぎてん
ファンタジー
夫が隠し子のチェルシーを引き取った日。「お花畑のチェルシー」という前世で読んだ小説の中に転生していると気付いた妻マーサ。 この物語、主人公のチェルシーは悪役令嬢だ。 最後は華麗な「ざまあ」の末に一家全員の処刑で幕を閉じるバッドエンド‥‥‥なんて、まっぴら御免ですわ!絶対に阻止して幸せになって見せましょう!! 悪役令嬢(予定)の娘と、意地悪(予定)な継母と、馬鹿(現在進行形)な夫。3人の登場人物がそれぞれの愛の形、家族の形を確認し幸せになるお話です。

貧民街の元娼婦に育てられた孤児は前世の記憶が蘇り底辺から成り上がり世界の救世主になる。

黒ハット
ファンタジー
【完結しました】捨て子だった主人公は、元貴族の側室で騙せれて娼婦だった女性に拾われて最下層階級の貧民街で育てられるが、13歳の時に崖から川に突き落とされて意識が無くなり。気が付くと前世の日本で物理学の研究生だった記憶が蘇り、周りの人たちの善意で底辺から抜け出し成り上がって世界の救世主と呼ばれる様になる。 この作品は小説書き始めた初期の作品で内容と書き方をリメイクして再投稿を始めました。感想、応援よろしくお願いいたします。

処理中です...