日常ブログっ!

二色燕𠀋

文字の大きさ
26 / 130
2020年1月

1/7

しおりを挟む
1/7

 昨日、いや昨日?5日。
 専学時代の友人とパンダ公園デートしました。
 なんでも、長野に帰ってしまうらしく(一応東京に帰ってくるつもりらしい)ちょろっとあってカラオケなんかしまして。
 パセ○のハニト○がですねぇ、昔はきっと食えたんですが二人して後半はハニ○ーの憎しみばかりを話していました。あれなんなんすかねハ○トー。なに?3,5時間パックに1つついてくるって、パン一斤が。麗しき女子二人が食えるわけねぇあの制度なんなんすかね。

 専学のKちゃん(とする)は、学生寮の斜め向かいに住んでいた女の子です。あの、「セミの脱け殻を食べる」と教えてくれた子なんですがこれは場所によるらしい。

 二色はKちゃんとね、向かいに住んでいたAちゃん、こちらも長野出身の子で、大体この三人で寮では過ごしていました。この寮は2年契約でいろいろな学校の子達が住んでいます。
 で、二人とも長野の中心部に住んでいたそうですがAちゃんのところでは食べないらしい。

 KちゃんとAちゃんは同じ美術系の専学、学科違いでした。この美術系の専学も、二色の専学と同じく御茶ノ水にあったそうです。
 3人ともしかし寮以外で接点はなかったんですが、いや、ごくたまに御茶ノ水でバッタリ会うことあったか。
 夜もね、一応各部屋賃貸契約なんで会わない時期は会わない感じで…会うとすれば夕飯時期かなぁ、あとは尋ねればいるだろうな感じなんですがこの部屋もね、うん、4畳の、なんでしょ、1部屋で一般家庭の1部屋みたいにね、戸は木で…みたいな場所でした。綾瀬にて8万。いやぁあんな場所で8万、4畳なんてぼってない?うん多分ぼってますね(笑)
 食堂は1階、私たちは2階に住んでいましてお風呂とトイレは共同、てな具合。

 私たちはよく、夜とかね、お散歩にいったりしていたものです。
 私は結局1年時にね、総胆管のう腫が見つかり専学も寮も去りました、つまり生活は1年ほどしか一緒ではなかったのですが、Kちゃんは未だにこうしてねー、関係が続いたようです。

 Kちゃんはというと、実は寮で私が救急車で運ばれたさいにね、朝方メールでやり取りをしてまして「すまん胃が痛い、お店が開いたらでいいので胃薬を買ってきてはくれまいか…」とやり取りした子でした。
 それから間もなく私が運ばれてしまったもんで、あまり詳細はその時は話せず…後には話したのですがね。あ、ちなみにその日が土曜日だったんで私は3日入院して栃木へ、という運びだったんですが、その日のうちにお手紙付きでね、寮母さんに聞いて病院まで胃薬を届けてくれたんですよ。
 シャイなのでちょっとね、紙袋に入れて手紙と…と。そして私の小さい頃からのそれは胃ではなかったと後にわかるんですけどね。

 そんな縁のある子でした。

 それからと言うもの、一年に一回か、数年に一回か、なんとなーく遊んだりしている仲で。縁って大切ですよねって話なんですけどね。

 長野だと少し遠くなるねぇと思いましたが、「あ!てか群馬の方が近いね!」という話になりまして、あわわまた友人が遠くなっちゃった、最早東京の友人があとはゲイくんとババア(あだ名です)しかいないよぅと思ってたんですがなんだとぅ、好転したな!というところでパンダ公園デートを終えました。

 まぁ年々友達ってそうやってね、物理的に減っていくわけですが最近やはりね、SNSの復旧は役立つなぁと思いますね。SNSのおかげで連絡が途切れなかった友人もいたりします。

 離れちゃったよ!て友人は数々いましたが、てか友人の大多数というのがもう離れましたが、私はもしかすると普通の人より「親友」が多いのかもと思います。切れない友人というのは↑Kちゃんのように、なにかそれなりのエピソードがあったりしましてな。
 こう、場を離れ場を離れでも、案外怖くないのがね、北海道から沖縄までだとしても結局会える、会う、だったりするんですよね。ちなみに去年は一番古くからの大きい親友(女子にして173センチ、二色とは彼氏彼女の黄金身長差比率です)こいつはねぇ、小学校6年から中二までを過ごしましたがこいつが突然突拍子もなく長崎に住み始めるというニュースがあったんですが、そんでもまぁ実家が東京なんで会えるかなぁなんて言っていたり。

 基本的に「友達」という言葉は嫌いで、というかいないもんで基本的には「親友」と片付けるんですが、ある程度年を食えばそういう人しか残らなかったりしますよね。私の協調性のない性格は多分、こんなところから出来たのかなぁと思います。

 事実たくさんの友達なんていらない、邪魔で煩わしくなる。そしてどうせそんなものは残らない。から、何処にいってもまぁ、怖くないもんです。出会った人にはなのでそんな対応になったりします。

 一昨年に栃木親友×2とか、デカちゃん(↑上の長崎の子)と、今年にそうやってりKちゃんとあったりしたんでなんなんですかねこれは。終活感満載ですね。ちなみにKちゃんには「流石に終活早いから(笑)」と言われました。
 あと思い残した友人誰かなぁ、砂詠さん地味に10年くらい会ってないかな?サイトで一緒にいるから会った気になってるけど。あとは栃木バイト仲間のよこちんとあんこちゃんかしら、子供見に行かないとなぁ。ピアノのゆーちゃんもかなぁ(二色の日記に全員出てきていたりする)。みんなかなりのエピソードをお持ちです(笑)

 なーんてね、取り敢えず楽しかった!ぐんない!
しおりを挟む
感想 4

あなたにおすすめの小説

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

百合ランジェリーカフェにようこそ!

楠富 つかさ
青春
 主人公、下条藍はバイトを探すちょっと胸が大きい普通の女子大生。ある日、同じサークルの先輩からバイト先を紹介してもらうのだが、そこは男子禁制のカフェ併設ランジェリーショップで!?  ちょっとハレンチなお仕事カフェライフ、始まります!! ※この物語はフィクションであり実在の人物・団体・法律とは一切関係ありません。 表紙画像はAIイラストです。下着が生成できないのでビキニで代用しています。

上司、快楽に沈むまで

赤林檎
BL
完璧な男――それが、営業部課長・**榊(さかき)**の社内での評判だった。 冷静沈着、部下にも厳しい。私生活の噂すら立たないほどの隙のなさ。 だが、その“完璧”が崩れる日がくるとは、誰も想像していなかった。 入社三年目の篠原は、榊の直属の部下。 真面目だが強気で、どこか挑発的な笑みを浮かべる青年。 ある夜、取引先とのトラブル対応で二人だけが残ったオフィスで、 篠原は上司に向かって、いつもの穏やかな口調を崩した。「……そんな顔、部下には見せないんですね」 疲労で僅かに緩んだ榊の表情。 その弱さを見逃さず、篠原はデスク越しに距離を詰める。 「強がらなくていいですよ。俺の前では、もう」 指先が榊のネクタイを掴む。 引き寄せられた瞬間、榊の理性は音を立てて崩れた。 拒むことも、許すこともできないまま、 彼は“部下”の手によって、ひとつずつ乱されていく。 言葉で支配され、触れられるたびに、自分の知らなかった感情と快楽を知る。それは、上司としての誇りを壊すほどに甘く、逃れられないほどに深い。 だが、篠原の視線の奥に宿るのは、ただの欲望ではなかった。 そこには、ずっと榊だけを見つめ続けてきた、静かな執着がある。 「俺、前から思ってたんです。  あなたが誰かに“支配される”ところ、きっと綺麗だろうなって」 支配する側だったはずの男が、 支配されることで初めて“生きている”と感じてしまう――。 上司と部下、立場も理性も、すべてが絡み合うオフィスの夜。 秘密の扉を開けた榊は、もう戻れない。 快楽に溺れるその瞬間まで、彼を待つのは破滅か、それとも救いか。 ――これは、ひとりの上司が“愛”という名の支配に沈んでいく物語。

BL 男達の性事情

蔵屋
BL
漁師の仕事は、海や川で魚介類を獲ることである。 漁獲だけでなく、養殖業に携わる漁師もいる。 漁師の仕事は多岐にわたる。 例えば漁船の操縦や漁具の準備や漁獲物の処理等。 陸上での魚の選別や船や漁具の手入れなど、 多彩だ。 漁師の日常は毎日漁に出て魚介類を獲るのが主な業務だ。 漁獲とは海や川で魚介類を獲ること。 養殖の場合は魚介類を育ててから出荷する養殖業もある。 陸上作業の場合は獲った魚の選別、船や漁具の手入れを行うことだ。 漁業の種類と言われる仕事がある。 漁師の仕事だ。 仕事の内容は漁を行う場所や方法によって多様である。 沿岸漁業と言われる比較的に浜から近い漁場で行われ、日帰りが基本。 日本の漁師の多くがこの形態なのだ。 沖合(近海)漁業という仕事もある。 沿岸漁業よりも遠い漁場で行われる。 遠洋漁業は数ヶ月以上漁船で生活することになる。 内水面漁業というのは川や湖で行われる漁業のことだ。 漁師の働き方は、さまざま。 漁業の種類や狙う魚によって異なるのだ。 出漁時間は早朝や深夜に出漁し、市場が開くまでに港に戻り魚の選別を終えるという仕事が日常である。 休日でも釣りをしたり、漁具の手入れをしたりと、海を愛する男達が多い。 個人事業主になれば漁船や漁具を自分で用意し、漁業権などの資格も必要になってくる。 漁師には、豊富な知識と経験が必要だ。 専門知識は魚類の生態や漁場に関する知識、漁法の技術と言えるだろう。 資格は小型船舶操縦士免許、海上特殊無線技士免許、潜水士免許などの資格があれば役に立つ。 漁師の仕事は、自然を相手にする厳しさもあるが大きなやりがいがある。 食の提供は人々の毎日の食卓に新鮮な海の幸を届ける重要な役割を担っているのだ。 地域との連携も必要である。 沿岸漁業では地域社会との結びつきが強く、地元のイベントにも関わってくる。 この物語の主人公は極楽翔太。18歳。 翔太は来年4月から地元で漁師となり働くことが決まっている。 もう一人の主人公は木下英二。28歳。 地元で料理旅館を経営するオーナー。 翔太がアルバイトしている地元のガソリンスタンドで英二と偶然あったのだ。 この物語の始まりである。 この物語はフィクションです。 この物語に出てくる団体名や個人名など同じであってもまったく関係ありません。

吊るされた少年は惨めな絶頂を繰り返す

五月雨時雨
BL
ブログに掲載した短編です。

父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

四季
恋愛
父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

おじさん、女子高生になる

一宮 沙耶
大衆娯楽
だれからも振り向いてもらえないおじさん。 それが女子高生に向けて若返っていく。 そして政治闘争に巻き込まれていく。 その結末は?

ちょっと大人な体験談はこちらです

神崎未緒里
恋愛
本当にあった!?かもしれない ちょっと大人な体験談です。 日常に突然訪れる刺激的な体験。 少し非日常を覗いてみませんか? あなたにもこんな瞬間が訪れるかもしれませんよ? ※本作品ではGemini PRO、Pixai.artで作成した生成AI画像ならびに  Pixabay並びにUnsplshのロイヤリティフリーの画像を使用しています。 ※不定期更新です。 ※文章中の人物名・地名・年代・建物名・商品名・設定などはすべて架空のものです。

処理中です...