SANGA(神々の戦い)

當宮秀樹

文字の大きさ
2 / 19

1サンガと10人の神官

しおりを挟む
1サンガと10人の神官

 人間時間の西暦2011年、天界のサンガである集会がなされた。議題はこの荒廃した人間界を立て
直しするという計画。 

長年にわたり陰で人間界を操つり支配してきた魔界を消滅させる必要があった。
今の人間界はそのネガティブなエネルギーに強く支配されてる為、逆三角形のような構図が展開されており、
魔界の存在はそのダークなエネルギーを食して生きていた。 

彼らの苦手な事は愛や慈しみといった他人を労る心や行為。 
上辺だけ繕う偽善が得意で、世界もそれによって巧みに運営されていた。

人間時間2011年夏。天界サンガの神殿に10人の神々が集結した。

・創造の宮(神官アメン)それを囲むように
・美の宮(神官イズン)
・智の宮(神官ウル)
・太陽の宮(神官ユーギル)
・月の宮(神官オーズ)
・アマテラスの宮(神官トール)
・風の宮(神官フレイ)
・地の宮(神官ミーミル)
・光の宮(神官ヘル)
・水の宮(神官エイル)

計10の宮が存在する。各宮を取り巻く形で無数の集団が存在しサンガの都は構成されていた。 

それぞれの宮には神官と呼ばれる長老がおり、その宮特有の役割が設けられており、それら総てを
統括するのが「創造の宮」であり神官の長がアメンであった。 

同時にサンガの都をとりまとめる長でもある。

アメンが「本日の議題は人間界の心なき暴走と破壊についての対策である。ぜひ皆の意見を仰ぎたい、
このままでは地球が破壊されかねない。今後の地球の方向性を決定し、その方法を決める為に
集まってもらった。順番に意見を聞きたい」


美の宮イズンが「私の宮からは数十人の魂を人間界に降ろし、報告も受けておりますが、皆さんご
承知の通り地球は暗黒の神エレボスの支配下になり数千年が過ぎ心なき物質文明も此処にきて
終焉を間近にしておりますが今も悪あがきをしております。それに携わってる民衆も古き習慣を
捨てる覚悟が全然出来ていません。それどころか格差がいちだんと激しくなっております。 

国によっては聖戦と称し神の名を借りた戦争や宗教の
弾圧・洗脳など相変わらずの社会です。 

この社会の在り方は違うと気付いている人間も大勢おりますが、そのような人間に限って社会的に力
がありません。 

力なき言動には民衆も耳を貸しません。それが大まかな人間世界の現状であります」

智の宮ウルが「宗教はもはや政治権力と結びつき布教と称し世界各国で人心を操り、挙げ句の果てに
植民地化と化す合法的な占領等々、キリストやモハメッドの意に反する教えが主流とされ、
仏教は智を満足させる為の手段となり、哲学化された教えは知識のみの仏教で、もはや
形式だけが残る宗教と化した。新興宗教も教祖の死後は形のみが先行されております。
これが今の地球の宗教事情でございます」

月の宮のオーズが「本来教義がない自然崇拝の宗教も形骸化され、我々への捧げ物や生け贄などと称し、
未だに動物を殺してお供えしてるが、我々はそのような事は一切望んでおりません。
人間の愚かな解釈には困っております」

水の宮エイルが「先の神々と同じ見解でございます。人間はどうも御利益的要素と信仰を
混同している様でございます。 我々は祟りを与えるなど全く思った事もなく、人間が勝手に
作り上げた妄想で人間自身が苦しんでおります。」 

太陽の宮ユーギルは「人間の愚かさは昨日今日の事ではないが、 
これだけ地球のエーテル層にまで影響を及ぼす事となってしまっては、はやいとこ手を打たねば
地球存亡にかかわる。よって暗黒の神エレボスを排除せねば真の平和は望めないだろう」

アマテラスの宮トールは「私もユーギル様に賛成でございます。 但し、エレボスも元は我々と同じ神の一員。
葬るのは容易い事ではございません。いかなる方法で対処すれば良いものかと・・」

風の宮のフレイが「風の宮からは25年前、使者を人間界に降ろしました。
その者、宮園風輝と名乗りすでに準備が出来ております。あとは本人の最終自覚があればいつでも
交信が可能でございます、なんなりとお申し付け下さい」

最後に神官アメンが締めくくった「そろそろ結論を言おう。知っての通り我々、神界の者は
人間界に直接関与出来ない。

よってサンガから転生させたその宮園風輝に使命を悟らせ、その風輝の下に天使の役目を持つ
者数人を各宮から選抜配備させ速急にエレボスと対決してもらう事とした。 
 
他にも各宮で話し合って奥の手を用意しておいてもらいたい。 

相手はエレボス。今から遡ること三千有余年の間、陰から人間界を操ってきた邪神。今度こそ奴を
抹殺し平和な地球に立て直そうではないか・・・以上!」 
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

妻からの手紙~18年の後悔を添えて~

Mio
ファンタジー
妻から手紙が来た。 妻が死んで18年目の今日。 息子の誕生日。 「お誕生日おめでとう、ルカ!愛してるわ。エミリア・シェラード」 息子は…17年前に死んだ。 手紙はもう一通あった。 俺はその手紙を読んで、一生分の後悔をした。 ------------------------------

クラス転移したら種族が変化してたけどとりあえず生きる

あっとさん
ファンタジー
16歳になったばかりの高校2年の主人公。 でも、主人公は昔から体が弱くなかなか学校に通えなかった。 でも学校には、行っても俺に声をかけてくれる親友はいた。 その日も体の調子が良くなり、親友と久しぶりの学校に行きHRが終わり先生が出ていったとき、クラスが眩しい光に包まれた。 そして僕は一人、違う場所に飛ばされいた。

貧民街の元娼婦に育てられた孤児は前世の記憶が蘇り底辺から成り上がり世界の救世主になる。

黒ハット
ファンタジー
【完結しました】捨て子だった主人公は、元貴族の側室で騙せれて娼婦だった女性に拾われて最下層階級の貧民街で育てられるが、13歳の時に崖から川に突き落とされて意識が無くなり。気が付くと前世の日本で物理学の研究生だった記憶が蘇り、周りの人たちの善意で底辺から抜け出し成り上がって世界の救世主と呼ばれる様になる。 この作品は小説書き始めた初期の作品で内容と書き方をリメイクして再投稿を始めました。感想、応援よろしくお願いいたします。

45歳のおっさん、異世界召喚に巻き込まれる

よっしぃ
ファンタジー
2巻決定しました! 【書籍版 大ヒット御礼!オリコン18位&続刊決定!】 皆様の熱狂的な応援のおかげで、書籍版『45歳のおっさん、異世界召喚に巻き込まれる』が、オリコン週間ライトノベルランキング18位、そしてアルファポリス様の書店売上ランキングでトップ10入りを記録しました! 本当に、本当にありがとうございます! 皆様の応援が、最高の形で「続刊(2巻)」へと繋がりました。 市丸きすけ先生による、素晴らしい書影も必見です! 【作品紹介】 欲望に取りつかれた権力者が企んだ「スキル強奪」のための勇者召喚。 だが、その儀式に巻き込まれたのは、どこにでもいる普通のサラリーマン――白河小次郎、45歳。 彼に与えられたのは、派手な攻撃魔法ではない。 【鑑定】【いんたーねっと?】【異世界売買】【テイマー】…etc. その一つ一つが、世界の理すら書き換えかねない、規格外の「便利スキル」だった。 欲望者から逃げ切るか、それとも、サラリーマンとして培った「知識」と、チート級のスキルを武器に、反撃の狼煙を上げるか。 気のいいおっさんの、優しくて、ずる賢い、まったり異世界サバイバルが、今、始まる! 【書誌情報】 タイトル: 『45歳のおっさん、異世界召喚に巻き込まれる』 著者: よっしぃ イラスト: 市丸きすけ 先生 出版社: アルファポリス ご購入はこちらから: Amazon: https://www.amazon.co.jp/dp/4434364235/ 楽天ブックス: https://books.rakuten.co.jp/rb/18361791/ 【作者より、感謝を込めて】 この日を迎えられたのは、長年にわたり、Webで私の拙い物語を応援し続けてくださった、読者の皆様のおかげです。 そして、この物語を見つけ出し、最高の形で世に送り出してくださる、担当編集者様、イラストレーターの市丸きすけ先生、全ての関係者の皆様に、心からの感謝を。 本当に、ありがとうございます。 【これまでの主な実績】 アルファポリス ファンタジー部門 1位獲得 小説家になろう 異世界転移/転移ジャンル(日間) 5位獲得 アルファポリス 第16回ファンタジー小説大賞 奨励賞受賞 第6回カクヨムWeb小説コンテスト 中間選考通過 復活の大カクヨムチャレンジカップ 9位入賞 ファミ通文庫大賞 一次選考通過

魔王を倒した勇者を迫害した人間様方の末路はなかなか悲惨なようです。

カモミール
ファンタジー
勇者ロキは長い冒険の末魔王を討伐する。 だが、人間の王エスカダルはそんな英雄であるロキをなぜか認めず、 ロキに身の覚えのない罪をなすりつけて投獄してしまう。 国民たちもその罪を信じ勇者を迫害した。 そして、処刑場される間際、勇者は驚きの発言をするのだった。

つまらなかった乙女ゲームに転生しちゃったので、サクッと終わらすことにしました

蒼羽咲
ファンタジー
つまらなかった乙女ゲームに転生⁈ 絵に惚れ込み、一目惚れキャラのためにハードまで買ったが内容が超つまらなかった残念な乙女ゲームに転生してしまった。 絵は超好みだ。内容はご都合主義の聖女なお花畑主人公。攻略イケメンも顔は良いがちょろい対象ばかり。てこたぁ逆にめちゃくちゃ住み心地のいい場所になるのでは⁈と気づき、テンションが一気に上がる!! 聖女など面倒な事はする気はない!サクッと攻略終わらせてぐーたら生活をGETするぞ! ご都合主義ならチョロい!と、野望を胸に動き出す!! +++++ ・重複投稿・土曜配信 (たま~に水曜…不定期更新)

【完結】乙女ゲーム開始前に消える病弱モブ令嬢に転生しました

佐倉穂波
恋愛
 転生したルイシャは、自分が若くして死んでしまう乙女ゲームのモブ令嬢で事を知る。  確かに、まともに起き上がることすら困難なこの体は、いつ死んでもおかしくない状態だった。 (そんな……死にたくないっ!)  乙女ゲームの記憶が正しければ、あと数年で死んでしまうルイシャは、「生きる」ために努力することにした。 2023.9.3 投稿分の改稿終了。 2023.9.4 表紙を作ってみました。 2023.9.15 完結。 2023.9.23 後日談を投稿しました。

処理中です...