断片或いは欠片

すずしろ

文字の大きさ
上 下
5 / 8

ショートコント・乙ゲーへの転生

しおりを挟む
物語の主人公ことリナは転生者である。ここは『君に恋して☆』というクソダサもとい捻りの欠片もないタイトルの乙ゲーの世界。内容もそこまで奇抜ではないテンプレばかり。だがキャラデザの絵師が神懸かっておりリナは可愛らしく、攻略対象者達は眉目秀麗のイケメン揃いであった。リナは最初こそこの転生を喜んでいたが不満もあった。悪役令嬢が一切絡んでこないのである。

リナ:やっと見つけた!悪役令嬢アンジェリカ!!

身分が上の者への発言。敬称なく、いきなりの悪役令嬢呼ばわり。不敬のオンパレードである。

アンジェリカ:どなた?

アンジェリカは不敬に怒るわけでもなく首を傾げて聞いた。

リナ:あんた、なんでイジメにこないのよ!!
アンジェリカ:??よく分からないけれど貴女はイジメられたいの?
リナ:そうよ!

この乙ゲー、アンジェリカ絡みのイベントが矢鱈ある。そのため攻略対象者の好感度が伸びないのだ。

アンジェリカ:分かりました。では貴女の好みに沿った者を用意いたしましょう。
リナ:はあ?

物わかり良く頷くアンジェリカにリナが声を上げた。

アンジェリカ:ご安心くださいませ。その筋には伝手が御座いますの。
リナ:ちょっと待って。何の話してるの?
アンジェリカ:きっと貴女が満足できる者を用意できると確信できますわ。
リナ:いや、だから何の話よ!?

アンジェリカ:イジメられたいと仰ったので。つまりはドSな性癖の者を御所望なのかと。
リナ:違うわあああああああ!!!!





アンジェリカも転生者だが乙ゲー関係には馴染みが無く、ただ西洋系の世界に輪廻転生したな位の感覚で生きていた。


しおりを挟む

処理中です...