上 下
5 / 40

2-1.妖精卿と魔力を孕む食事編1

しおりを挟む

 体を売り渡した夜はあれで終わらず、寝台の上に何度も縫い付けられた。
 朝になるまで行為は続き、魔力酔いと体の痛みで俺は起き上がれなくなっていた。

「しかし異世界転生者が、ここまで魔力に適性がないとは。舐めてましたね」
「体調を崩したのは、あの後も散々されたせいだよ」

 肉体の許容量を超えた魔力は、魔法を使うどころか俺の体を熱っぽく蝕んでいる。
 度重なる行為で動けない俺は、寝台に腰かけたヴァルネラを睨みつけていた。

「いやだって、貴方との行為が想像以上に気持ち良かったものですから」
「……確かに俺も、もっと痛くて苦しいだけだと思ってたけど」

 馴染ませられた魔力と付随する行為のせいで、俺の体は作り替えられてしまった。
 おかげで行為の後半は快楽を追いかけ、自ら求めてしまった部分もある。

(けれど俺が欲しいのは魔法の使い方や魔力であって、行為は代償だ)

 気持ちよかったことは否定しないが、魔力を得る過程に快楽がついてきただけだ。
 あの行為は必要だから受け入れただけであり、それ以上でもそれ以下でもない。

「存外、相性がいいのかもしれませんよ。私たち」
「嬉しくない」

 俺の隣に転がってきたヴァルネラは、昨日の夜と同じように手を伸ばしてくる。
 俺はその手を軽く払ったが、彼は大して気にも留めず言葉を続けた。

「でも利点はあります。快楽があれば、貴方の体に魔力を馴染ませやすいですから」
(まぁ確かに、それは否定しようがない。なにせ当事者だ)

 魔力を引き出されても、そのままでは受け入れられず熱を溜めただけだった。
 だが快楽と結び付けられた後は体を循環しているので、恩恵は認めざるを得ない。

 そんなことを考えているとヴァルネラは起き上がり、机の上に置かれていた箱を俺に見せつけてきた。

「なので性に関する道具を仕入れてきました! 体調が戻ったら試しましょうね!」
「うわ、最悪! こっち来ないで!」

 中身は怪しげな玩具や薬ばかりで、俺は枕を振り回してヴァルネラを追い払う。
 それを彼は楽しそうに避け、まだ使う気ではなかったのか箱を元の場所に戻した。

「まぁ今は体力を回復する為に、食事を取ってください。色々用意しましたから」

 今は休息の時間と考えているのか、ヴァルネラは魔法で豪奢な食卓を出現させた。
 しかし椅子まで抱き上げられて移動した俺は、あまりの品数に困惑する。

「ねぇ、絶対こんなに料理食べきれないんだけど」
「貴方の好みが分からないので、一通り準備しました。好きな物をどうぞ」

 机の上には施設で見知っているものから、希少食材を使った料理まで並んでいた。
 だが彼自身は食事をする気がないのか、頬杖を突きながら様子を見守っている。

「じゃあ、いただきます。……?」

 見慣れない物には手をつけられず、俺は以前食べたことがある果物を摘まんだ。
 咀嚼すると控えめな甘さに懐かしさを覚えるが、同時に違和感にも苛まれた。

「なんか、変な感じがする。腹の辺りがじんじんするというか」
「あぁ、それは果実に含まれた魔力に反応しているせいかと」

 俺が疑問を口にすると、ヴァルネラはあっさりと原因を教えてくれる。
 しかし体に異変が出るものを提供してくるなんて、なにを考えているのだろうか。

「勝手に変なもの混ぜないでよ、異物混入じゃん!」
「元々入っているだけで、混入させてませんよ。食べたことありませんか、それ」

 特段珍しいものではないとヴァルネラは言っているが、それは俺も分かっている。
 けれど舌先から感じた熱は、以前食べた時とは全く異なるものだった。

「施設で食べた時は、体が火照ることはなかった。じゃあ体質が変わったから?」

 自分で言っている途中で、俺は施設でも食事で体調を崩した子を思い出す。
 あの時の俺は魔力を受け入れられなかったが、今の状態を考えれば納得はできる。

「そういえば貴方がいた施設、魔法使いの売買機関でしたね。表向きは恵まれない子を引き取ると言っていましたが」

 俺が思考を巡らせると、ヴァルネラも思い出したように施設の事を聞いてくる。
 あそこは閉塞的な場所だから、彼も内情は詳しく知らないのかもしれない。

「うん。成人した子供に殺し合いや凌辱をさせて、生き残った子を売ってるってさ」
「貴族はそういった方の魔力を使って、家門の血を強化しますからねぇ」

 話してみると彼はやはり施設の売り文句を聞きつけて、施設に訪れていたらしい。
 しかしあの惨状については知らず、施設の壁を破壊したのも善意ではないようだ。

「閉鎖された場所で起きてたから、俺も今まで気づけなかったんだよね。……っう」
「魔力が受け付けないようでしたら、戻してしまって構いませんよ」

 途中まではなんとか話していたが、遂に平衡感覚を失った俺は食卓に突っ伏した。
 ヴァルネラに背中を擦られたが、その感触ですら不快感を生んでいる。

「大丈夫、吐き気じゃないから。それに少しすれば落ち着く、……や、なにして」
「嘔吐じゃないなら、吐精の方が効率的ですよ。ほら、早く脱いで」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

愛されない花嫁は初夜を一人で過ごす

恋愛 / 完結 24h.ポイント:5,097pt お気に入り:6,132

【完結】婚約破棄の代償は

恋愛 / 完結 24h.ポイント:5,781pt お気に入り:389

離婚してくださいませ。旦那様。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:972pt お気に入り:84

街角のパン屋さん

SF / 完結 24h.ポイント:2,172pt お気に入り:2

虎太郎君はポメラニアン!

BL / 連載中 24h.ポイント:874pt お気に入り:37

処理中です...