エグマ - 完璧な愛の檻~感情制御社会と失われた人間性の物語~

天地開闢

文字の大きさ
25 / 52

第二十四章 失われた人々

しおりを挟む
山田図書館長の記憶も、徐々に蘇り始めていた。彼には実は娘がいたのだ。エグマ導入に反対していた娘の存在は、システムによって完全に消去されていた。
「サクラ...私の娘のサクラはどこにいるんだ?」
山田さんは涙を流しながら、古いアルバムを探した。しかし、娘の写真は一枚も見つからなかった。物理的な証拠まで消去されていたのだ。
アヤの両親にも、封印された記憶があった。実はアヤには兄がいたのだ。健という名前の兄で、エグマシステムの開発者になることを拒否して姿を消していた。
「ケン兄ちゃん...」
アヤの母親・絵里子は、突然蘇った記憶に混乱していた。
「お母さん、兄がいたの?」
アヤの質問に、絵里子は頷いた。
「あなたより5歳年上の...とても優しい子だった。でも、なぜ忘れていたのかしら?」
エグマシステムは、社会の安定を脅かす可能性のある人物を物理的に排除し、さらにその記憶まで抹消していたのだ。
健太も、父親の死について新たな事実を知った。父親は単なる交通事故死ではなく、エグマシステムの問題点を調査していたジャーナリストで、真実を公表しようとした矢先に「事故」に遭ったのだった。
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

わたしの下着 母の私をBBA~と呼ぶことのある息子がまさか...

MisakiNonagase
青春
39才の母・真知子は息子が私の下着を持ち出していることに気づいた。 ネットで同様の事象がないか調べると、案外多いようだ。 さて、真知子は息子を問い詰める? それとも気づかないふりを続けてあげるか?

百合ランジェリーカフェにようこそ!

楠富 つかさ
青春
 主人公、下条藍はバイトを探すちょっと胸が大きい普通の女子大生。ある日、同じサークルの先輩からバイト先を紹介してもらうのだが、そこは男子禁制のカフェ併設ランジェリーショップで!?  ちょっとハレンチなお仕事カフェライフ、始まります!! ※この物語はフィクションであり実在の人物・団体・法律とは一切関係ありません。 表紙画像はAIイラストです。下着が生成できないのでビキニで代用しています。

リボーン&リライフ

廣瀬純七
SF
性別を変えて過去に戻って人生をやり直す男の話

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

恋愛リベンジャーズ

廣瀬純七
SF
過去に戻って恋愛をやり直そうとした男が恋愛する相手の女性になってしまった物語

身体交換

廣瀬純七
SF
大富豪の老人の男性と若い女性が身体を交換する話

ビキニに恋した男

廣瀬純七
SF
ビキニを着たい男がビキニが似合う女性の体になる話

サイレント・サブマリン ―虚構の海―

来栖とむ
SF
彼女が追った真実は、国家が仕組んだ最大の嘘だった。 科学技術雑誌の記者・前田香里奈は、謎の科学者失踪事件を追っていた。 電磁推進システムの研究者・水嶋総。彼の技術は、完全無音で航行できる革命的な潜水艦を可能にする。 小与島の秘密施設、広島の地下工事、呉の巨大な格納庫—— 断片的な情報を繋ぎ合わせ、前田は確信する。 「日本政府は、秘密裏に新型潜水艦を開発している」 しかし、その真実を暴こうとする前田に、次々と圧力がかかる。 謎の男・安藤。突然現れた協力者・森川。 彼らは敵か、味方か—— そして8月の夜、前田は目撃する。 海に下ろされる巨大な「何か」を。 記者が追った真実は、国家が仕組んだ壮大な虚構だった。 疑念こそが武器となり、嘘が現実を変える—— これは、情報戦の時代に問う、現代SF政治サスペンス。 【全17話完結】

処理中です...