上 下
11 / 1,460
いつもの

タイトル 2021.3.1~2021.3.31 アーカイブ

しおりを挟む
2021.3.1
タイトル相変わらずの悩み中。困ったねえ。
明日はお医者。二件電話も忘れないようにしなきゃ。おやすみです⭐︎
文字数そしてどんどん少なくなる文字数。
余裕ある時間の使い方を、そろそろ知った方が良いな、君は。
2021.3.2
今日は(?カクヨムに弟子二本上げた。
これは黒巫女と後日談より。やや手入れ有り。
あともう少し何か上げる予定。
ちゃんとした今日は書きます。大量に書きたいな。できれば、この日が終わるとこまで書きたい。
それ終わったら激怒の梅宮様書いて、幻のような風景書いて、何落とすか決める。あと読む。
少しは書いた急かされるように読んでいて、危うく紅飛ぶとこだった。あと一本。
書いたらまた読む。好みではないがかなり良い。だが、長い!
2021.3.3
起きたそして急にお出かけないと行けなくなってふとんから出られない。

おなかすいたなーと思って、お薬の時間を思い出すなど。
出かけます道中に読んで、二本書きます。たぶん⭐︎
書いた紅は二本に分けた(ズル
しかし軽率は出たとこ勝負だな。どーなるんだろ??笑
2021.3.4
目を開けるたびに1時間経ってる。今日も出かけないと。その前にお洗濯。
まだ移動中読んでると時間忘れる。軽率、間に合った。

おなかすいたー
軽率軽率慌てて書いたら軽率に時間間違えた。やっと帰って来たわ。おなかすいたー
明日もお出かけ。
2021.3.5
おやさっき読み始めた人天才~!とてもできないわー。いいなー、ゲーム展開できる人。
おやす。

明日もお出かけ。
ただいま雨だしお出かけ嫌。ねむいけど何も書いてないので書くますよ。
車中ではいっこ読んでたけど、擬音が独特過ぎて、音の想像がぜんぜんできない。感想で聞いてみよう。
2021.3.6
自分にはずっと付いてきてくれている、読んでくれている人がいる。どこの誰とも知らない、何故なのかも分からない、謎の人。
謎の人、おやすみ。
おそようの朝はもう昼だな。買い物に行くとして、洗濯もするとして、まずやることは、充電かな……
2021.3.7
明日考えるこれ、勉強ですよ?
起床おなかすいたー
全あらすじ追加した。久しぶりだなー。
さて今日も1ミリも書いてないので頑張ります。ちょっと余分に書けたらいいな(希望
さっき終わった今日も三本書きました🌟しかし、約束しちゃった感想とか二本あるので、余分は書けないかな?なろう途中だし。
好き系なのに、読んでる中気が散って仕方ないのは、自分が悪いんじゃなく物語のせいなのか?改行多いのが良くないのかなあ。
2021.3.8
昨夜何故かおふとんに入った後、滝夜くんの来し方や色んな子のことが去来して寝付けなかった。こんなの初めてくらいな出来事。あー、付き合いも長いし、血肉になっていたんだね🌟
それはそうとて、朝ゴミ捨てにギリギリ間に合ったことを報告いたします。
ギリギリ~今日もギリギリ更新~🌟
2021.3.9
カクヨムカクヨムさんのマイページは乱れがちなので、ホイホイ関係ない短編を増やすとロクでもない結果しか産まないと分かっていたのだが、ついお題を見てしまい、つい考えてしまい、つい書いて、上げてしまった。キャンペーンというか、それ目的で読む方がいるんだね!短編って、どちらかというと自分にとって有用じゃないというか、長編から零れたもの、という括りだったので、どうでもいいと言ったら語弊があるけど、位置付けは低かった。
いきなりレビュー二つも書かれるとは思わなんだ。ありがとう🌟そういうやつじゃないんだ、ごめんなさい。
ただの思いつきと、自分の中で必然な文章とでは、やはり可愛さが違う。でも、取っ掛かりになって知り合える人がいるなら、それは良いことかな。
いきなり公開マジギリギリ文字数足りぬ。紅書かなきゃ。
2021.3.10
推される朝から凄い推されて圧力で死ぬところだった。いつもありがとう🌟嬉しいです。ノベプラダメかなって思ってたけど、貴女がいるのでまだ続けてます。めちゃめちゃ感謝してます。マジで。
カクヨムの企画乗りかかった船で書いて、もう今日の初見は書きました。エライ🌟
昨夜から、読んでくれている方が時々感想をくれるので、大変勉強になります。そのリアルタイム感でも軽く死ねます。
今日何回死んでるんでしょう?
せっかく初見書いてあって、紅も余裕あったのに、軽率がギリギリ。今書いた。
ダメじゃん。
2021.3.11
今日はちょい落ち昨日上がってたせいか、やなことあったせいか、今日は落ち。
今なんとか初見は書きました。
あと二本頑張ります。
2021.3.12
雨音を立てて雨が降り、それをそのまま書いた。カクヨムのお題10個、恐らく全部やるけど、後でなんかにしよう。
観念的でよく分からない話もいいだろう。一人には刺さったようだから、充分。
2021.3.13
カミナリ凄い雷だったけど、夜更かしさんだったので問題なく熟睡。
なんか、紅とか一度消して書き直したい気になってる。余裕ないので、在庫作ってからになるけど。そして作れないけど笑
いただいた感想こっそり保存しているアカウントはこちらです。
全部じゃないけど、語っていただいたものについて。
電子は消えてしまうものだから。
2021.3.14
朝じゃん今から寝ます。おやすみなさい。まだ風強いなー
おはようございます朝です。フライドポテトを揚げる音がします。空きっ腹にそれはいけません。
毎日が飛ぶように過ぎていきますね。
遅刻今日も間に合わなかったアカウントはこちらです。ごめんなさい。
決心身に付かず。これはあれかな、ちゃんと夜に書けってことだな。
2021.3.15
書きます最近の投下遅れに対し深く反省すると共に、次の展開への用意と、なにげに感じる「いつまでダラダラやっとんじゃ」という声に押されて、書かなきゃと思う午前二時。
RTに寄せる言葉書かないで、思い付いてしまった言葉をつらつら綴り、あまつさえ公開し、なおかつコピペしてRTするなどした。
小っ恥ずかしい。消したい。

あ、そのあと書いた。今日の分は。とりあえず。
寝ますフワフワしてきた。一本しか書けんだったけど、もう寝ます。
おやすみなさい。
電話で起こされましたー唐突に明日から仕事です。今日は書く日です。貯めないと……
2021.3.16
寝ます今日は出かけたので、書き溜めは紅だけ。それも少し。電車内で書くか……カクヨムを二本読んで、ことせかいに三本なろうを落としました。読み上げなくても、そのまま読めそう。(イヤホンない)ダウンロードしておけるのいいかも。
明日は久しぶりなので、調子戻すことを専念します。

今日から低浮上です身体慣らさなきゃ。さて、車内で書けるかな?
やっぱり気が散って考えられないわ。
うっかりもう少し文章足そうと考えていたら、カクヨムの方更新忘れてた。ま、こっちの読者には慣れっこだよね🌟
2021.3.17
お疲れーお疲れモードですおはようございます。自ら作った締め切りに追われてジリ貧です。あー、誰か書いてくれないかなー。
この期に及んで軽率な錬三郎、君の夢とか希望って、何?
わたし知らないんだけど!
困りますね、軽率に連載始められては。
書けないで寒さにふるえる時間があったのですが、その間、「嫌だよ!」「え~ぼくも脱ぐから~」「風邪引くだろ!」のやり取りで脳内を満たし、乗り切りました。ありがとう滝夜🌟
2021.3.18
寝ますカクヨム4本目。お題で書くなんて暇人のやることだと思ってたが、もう4本書いている。これ何かに使えないかな。たぶんあと6本ぜんぶ書く。ほんと、なんでやってるんだ。
今日終わらせてやると思うが、できるとは言ってない午前11時。できないだろうな、と思うのは、まだ夢が分からないから🌟
漏れ聞こえる男性ボーカルのほとんど聞こえない曲が、ぜんぶ平沢で再生されてたアカウントはこちらです。もう全く違うと分かってる。※応援歌
見えないで見えてきたのか、こないのか。続き書けたら書く。そろそろ文字数もいい感じ。
急になに言い出すの錬三郎難解。この子何考えてるの。こう来ると、やはりアレを呼ぶしかないんだが?どーすんだろ。
ちょっと初見は2000字オーバー、錬三郎は次回まで、紅はストック無し。紅書くか……
2021.3.19
ゆうべはお楽しみでしたね作品の話ではなく。
ゆうべは影津さんと長々ついったで話してた。有意義と言って頂いて良かった。そんで2時過ぎて寝て、この時間である。いけませんね。ちゃんと夜は寝ないと。
2021.3.20
今日は散々でしたねなんとかなったのはいいけど、足が痛いのは痛いな。明日というか今日は、始発で出ます。
さて、明日の更新はどっちだ!
おはようございます朝5時起きです。眠くはないけどおなかすいた気がする。
ふしぎ非公開にしてる真朋sideのポイントが時々入ってるのは、どうなってるん?誰か見てる?どうやって??
結局男性性の復活ってこと?ならやっぱりあれを落とすんだ。ええ~、収集つかなくない?落としたあと、どーすんだよ、マジで。
ぴっちぴっちちゃっぷちゃっぷ誤字失礼🌟
2021.3.21
貯めがない今日の分ありません。少しあるけど、書けるかなー
とりま初見は書いた。残りふたつ。
書いたあついったで回ってるタロットのやつやったら豆腐メンタル言われた。いや、我慢強い言ってるやん。我慢し過ぎて色々おかしいレベルやで。
2021.3.22
ぐるぐる目が@@なので寝ます🌟
おやすー
おはようございます片目だけ開いてます。今日はお医者行って、外で書こうかな。ちょっと連勤だし、マジで書かないと。
錬三郎終わった。
後から気付いたけど、つまり錬三郎は夢あったけど、垂れ込める暗雲というか将来の不安で泣けてきて、マイナスに振り切った結果アレなのね。


次は宇都宮くんかな。
ストック~おまえどこ行ったんだ~続き書けるのか。果たして。お勉強回、難しいんだよ、今回は少ないはずだけど…
2021.3.23
オハー朝は初見書いたので、いつもの巡回は夜かもしれません。休憩中にできたらする。
2021.3.24
マコのサイドストーリーカクヨムさんで公開中。短編です。アレです、お題のやつ。今日もう次のやつじゃん。今度は何かなー(白目
尊いってハノさんと師範もそうだけど、うちの子はみんな尊いんじゃ!
2021.3.25
日曜日までって6勤じゃん。
マスクと日焼けのせいで耳痛いなー
2021.3.26
もう明日だからネルー


そして睡眠時間6時間確保!
終わるとアガル夕べ軽率に終わった訳ですが、ブクマ増えました。ブクマするほど長くないので、謎です🌟
軽率、ずっと困ってた。軽率に始めたので、何の筋もなく。主人公が知らない子だったので、知ってる子を助っ人に出したけど、こいつらしゃべらねえし。
閉鎖された学校が舞台というお題で、何が起こるか自分も知らない。結局学校は無傷でした。壊されるらしいけど。突然の閉鎖理由も知らないし、ほんと大変でした🌟
次のお題は異世界?転移です。これは途中まである。軽率が落ち着いたらやります。
ブクマ??終わってから、しかも2万字もないやつのブクマする人が4人も……??何故……
ありがたいけど、何故……
逆輸入カクヨムから持ってきました。他のKACはどうしようかな。
魂のタキ火終わってしまった……
最後豪華だった。メンバーが。またやるかな。
自分のコンプレックスを自分のものとして受け止めて、使って行けることが、表現することの美しいことのひとつ。
2021.3.27
いっくん大賞?今日明日と発表で、後夜祭まである、とても贅沢なイベントです!あの日、魔がさして申し込んで本当に良かった。
運営のみなさんは全員ボランティアで、細かな評価ポイントをチェックしながらたくさんの作品を読み込み、感想論評を書き、それらをまとめ上げ、今回の発表にこぎつけている。
頭が下がります。本当に大変だったと思います。ありがとうございました🌟
タイあらchallenge in Canadaそして今日はもう一つ。
タイあらチャレンジinCanada🌟
砂糖かえでさんが小説のタイトルとあらすじを説明用に英訳して、カナダ人のadeleさんに伝えたあと、それぞれに評価とコメントを書いてもらうというもの。
これに、3月中旬参加していました。このお返事が来たのです!サプライズ🌟
【千客万来‼︎】初見殺しをまなぶおれ達は‼︎
で参加しました。あらすじは800字。もちろん諸々バッサリ切ってお伝えしました。
ホラまた、タイトル……
そう、タイあらchallenge、タイトルもなんですよ、評価……なんて訳されたんだろ。めっちゃ迷惑だったのでは?色々申し訳ない……
あらすじも、書いて、えいっ!と投げたので、これでいいのか分からず……
しかし来ました、お返事が!!しかも綺麗なカードになって届きました🌟
嬉しくて、スグついったに上げそうになったけど、ちょっと自重しました🌟
後で上げる。

タイあらチャレンジ!

コメント(原文):Hi!The storyline seems interesting, I feel like it is a story inspired from current events and problems that Japan is tackling right now, so that seems interesting. The point of the story needs to be presented a bit more precisely in the summary.I give three stars because the story seems interesting but I have too many questions after reading the summary. What in the story is the central idea? Is it the fact that he worked with a rogue AI? Is it that the main character was part of a secret government mission? Is it the problem with the reporters? Are the boy and girl special compared to other human? This is what I wanted to know.Keep going!
コメント(意訳):こんにちは!このストーリーラインは見た感じ面白そうですね。あらすじを読んだ限りだと、これは日本が現在取り組んでいる少子化問題に影響を受けているのかな。もしそうなら面白そう。
でもあらすじの中でこの物語の要点をもうちょっと細かく説明する必要があるように感じました。読者がもっと知りたいのはこの物語のどの部分なんだろう、みたいな?
どのくらい気になったかを表す評価ですが、星3つにしました。物語自体は面白そうに見えたんですが、このあらすじを読んだあとに色々な疑問が浮かんできました。どの部分がこの物語のメインアイデアなんだろう? とか、主人公はこの癖のあるAIと一緒に働いているのかな? とか、主人公はこの特別な政府主催の研修の一部なのかな?記者自身にも何かしらの問題があるのかな?この少年少女は他とは違う何か特別なものを持っているのかな? とか。
このあたりが私の知りたかったことです。これからも頑張ってください!
2021.3.28
一夜明け今日は雨です。傘使わずに電車に乗ったから、少し運が良い。しかしザーザー降りの予報だから、せいぜい今のうちに楽しとけよって感じ。
ついてない雨☂️電車乗り間違う遅刻するコークオンペイで商品が出てこない
さてあとは?
いっくん大賞二日目四次選考まで。終わりました。
魂抜けました笑
2021.3.29
完結の威力よこまごました話も、載せざるを得ませんな。
まだ片目しか開かないー
唯一のさようなら、ありがとう。今までずっと嬉しかったよ。
タイトルチェンジ?してみた。あらすじも変えてみた。

元のタイトルを残したのは、分からなくなっちゃうと困るから。
2021.3.30
不可避研究中先生の側から教育を見る
行事他の人とうまくやり遂げる協調性やり方
教育が変わっても受け入れる社会が変わらなければ
モデルケース
性教育避妊女性の身体を男性も学ぶべき望まない妊娠数年に一人小学校は無垢であってほしい
陣痛の痛み→気分が悪くなったという意見時間がない先生も教わってない学校でやることじゃない気持ち悪くなると言うのは素地ができていない証拠
海外では普通にテレビで性教育をアニメなどでやっている
子育ての軸を持つどういう人間に育って欲しいか
自己肯定感子どもを子ども扱いしない親の都合を押しつけないトランスジェンダー杉山さん子どもにとっての幸せを尊重する
大人の学び
職場の中での学習に片寄っている今の会社以外でも役立つ知識を学んで転職しレベルアップする社会の変化について行けるため仕事人生が長期化今にしがみつけない習慣にする



少ない&遅れすまん紅間に合わなかった。ちょっと仕事の時間と空き時間の使い方ミスりました。ごめんなさい。
2021.3.31
一夜明けて7時に目覚まし鳴った訳だが、5時間寝たかな、おはようはいいだ氏に吸い込まれた。
はるたんと仲良くキャッキャウフフするのも良いが、はて。
はるたんのモデル↓

予約済み今日は間に合います。あー良かった。
しかし、まだわからないけど、時間から見て明日も昨日な感じである予感。今日書いておいた方がいいだろうけど、さて。
短編ちょっとした副産物の短編をちまちま上げます。さらっと読んでくれていいのよ?
しおりを挟む

処理中です...