上 下
227 / 304
ヒーロー

感謝の気持ち

しおりを挟む
お昼ごはんの時、ちょっと早く部屋に行くと、陽太は寝ぐせでボサボサの頭でむっくりと起きた。

「……はよ」
「おはよ。御刀を返しに来たんだ」
「あーありがと。お母さん来たもんね」

そのセリフで御刀が、母さん→師範→おれのルートで届いたことを知る。
わざわざ師範を通したのは、何故かな。
でも、母さんから渡されるより、師範からの方が確かに受け取った気がするから、これで良かったと思った。

「なあ、陽太。ありがとうな」
「なんだよ、急に」

ちょっと目を開いて驚いた。
そんで照れた。
可愛いな、陽太。

「ここに呼んでくれてありがとう。おれ、ここに来てほんとに良かった。師範にも合わせてくれて、本当に嬉しいよ。ありがとうな」

おれ、人に向かってこんな風にお礼言ったことなかった。
でも、これだけはちゃんと言いたかったんだ。言いたくて仕方がなかった。
もう、ぎゅーってハグしたいくらい感謝してる。
いつまでいられるか分からないけど、帰れなくなってもそんなに淋しくないくらい、ここが好きだ。
しおりを挟む

処理中です...