壮途

至北 巧

文字の大きさ
上 下
5 / 14

第五話 異常

しおりを挟む
 ホテルの最上階だった。これがスイートルームと呼ばれる部屋なのだろうか。大きな二つの窓の向こうに、地平線まで夜景が見える。
 そう思いを巡らせたのは一瞬だった。ドアが閉まったその矢先。

 野木崎は匠の頭を後ろから鷲掴む。胸元に引き寄せ、匠の顔を覗き込むように乱暴に髪を引き下げた。
「やっぱおまえ、男とヤってるだろ。そうじゃないとここまで来ないよな」
 不穏な笑みだった。先ほどまで見せていた大人の男の優しげな笑みとは、全く異質なものだった。
 変貌に驚き緊張を顔に表すと、野木崎は更に愉快そうに言う。
「はは、思った通りだ。その薄情そうな顔で怯えんの、超そそる」
 野木崎は髪から指を解くと、匠の左手首を掴んで部屋の奥へと進む。そしてベッドへ匠を放り出し、見下ろした。
「どうすればもっと怯えてくれるかなぁ? 基におまえが襲われるトコ、撮って送ってやったら、おまえ的には最悪なんじゃね?」
 ジーンズからスマートフォンを取り出す野木崎に、匠はとっさに手を伸ばした。しかし再びベッドに引き倒され、伏した肩を膝で押さえつけられる。
「いいね、やっと感情的になった。最近の俺は引きこもりだけどさ、まだまだおまえには勝てるっぽいよ」
 スマートフォンを床頭台に乗せこちらに向けると、野木崎の手が匠の腹部の留め具に伸びる。
「善人のフリしてたのかよ、どこまでホントなんだ」
 もがきながら、床頭台に手を伸ばす。
 面倒見の良い大人のフリをして、同情を誘ってここまで来た。刹那を密かに味わうかのように見せながら、自分と兄をおとしめる。
 信頼しかけたのに、裏切られた気分だった。
「いやいや全部ホントだよ? ただねぇ、おまえの困った顔が見てみたかったんだよ、匠」
 こうなったのも自己責任、自分はどうなっても良かったが、兄が巻き込まれている事態が我慢ならなかった。弟が野木崎に犯されたと知ったら、あの兄は自己を恐ろしく責めはしないか。
 必死になればなるほど野木崎の思う壺だが、この状況を兄に知らしめることは、何があっても避けたかった。
「わかったわかった、撮るのはやめとく。そのかわり、俺が満足するまで逃げんなよ」
 馬乗りになった野木崎がスマートフォンに手を伸ばし、画面を操作してカメラを伏す。
「匠、ロクに愛想笑いもしないからさ、こういうコトすればいい顔すると思ったんだよ」

 あとは抵抗しなかった。
 情事が始まったが、野木崎は先ほどの言動に反して丁寧に匠を愛でた。衣服を取り払えば肌がなまめかしいと褒め、表情の機微を見逃さず、その都度好感を訴える。
 強引にひれ伏されて悲観的であったはずが、陶酔感を覚える。その事態を不快に思えない自分が、恨めしかった。

 ことが終わっても野木崎は、まだ満足していないと言って匠を返さなかった。
 各々シャワーを浴び、ホテルのレストランでディナーを摂る。部屋に戻ると、日付が変わる前に別々のベッドで眠りについた。

 目が覚めたのはまだ日の登らない時間だった。野木崎はすでに起きていて、窓辺のソファで電子煙草をくわえながら、スマートフォンを眺めている。
 匠が身動きしたことに気づいて、不穏なほうの笑みを見せた。
「俺、いつもあんま眠れないのにさ。五時間も寝ちゃったよ」
 匠は自らも入眠剤を使わず早々に眠っていたことに気づいたが、何も言わなかった。一度失望した人間に同調したくない。 
 相変わらず無表情の匠に、野木崎は構わず告げる。
「次の休みも付き合えよ。俺、疲れてんだ。抱きたい、匠を」

 野木崎の言うことはどこまでが本当なのか、自分には判断できない。

 だがまやかしだとしても、匠は情けを乞うてきた彼を、突き放すことができなかった。
しおりを挟む

処理中です...