ちるらむ ちるらむ

喜島 塔

文字の大きさ
3 / 5

しおりを挟む
 時計の針は夕方六時をまわったところだった。空調が整った病棟から一歩外に出ると、むわっとした熱風が私に体当たりし、夏の到来を報せた。

「ついこの間まで、桜の花が咲いていたのになあ」
 そう独り言ちながら、私はやせ細った脚を一歩、もう一歩、前へ進めた。

 ―― ニシヘ ニシヘ アユミヲトメズニ

 いつもの声が聴こえた。私は、この声の主をよく知っていたような気がするが、どうしても思い出すことができない。眩暈と吐き気に襲われながら、てくてくと歩くこと三十分あまり。私の眼前に、有刺鉄線で囲まれた廃ビルが禍々しいオーラを放って聳え立っていた。“立入禁止”と書かれた看板も錆びついており、朱色の文字が消えかかっていた。

 ―― コッチ コッチ

 声の主に誘われ、私は廃ビルの中に足を踏み入れた。その瞬間、私の心の奥底に封印されていた記憶が、振り過ぎた炭酸飲料水が勢いよく飛び出すかのように鮮明に爆ぜた。
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

トンネル

旅人
ホラー
5分くらいで読める短いホラーです。

どうしてそこにトリックアートを設置したんですか?

鞠目
ホラー
N県の某ショッピングモールには、エントランスホールやエレベーター付近など、色んなところにトリックアートが設置されている。 先日、そのトリックアートについて設置場所がおかしいものがあると聞いた私は、わかる範囲で調べてみることにした。

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

それなりに怖い話。

只野誠
ホラー
これは創作です。 実際に起きた出来事はございません。創作です。事実ではございません。創作です創作です創作です。 本当に、実際に起きた話ではございません。 なので、安心して読むことができます。 オムニバス形式なので、どの章から読んでも問題ありません。 不定期に章を追加していきます。 2025/12/12:『つえ』の章を追加。2025/12/19の朝4時頃より公開開始予定。 2025/12/11:『にく』の章を追加。2025/12/18の朝4時頃より公開開始予定。 2025/12/10:『うでどけい』の章を追加。2025/12/17の朝4時頃より公開開始予定。 2025/12/9:『ひかるかお』の章を追加。2025/12/16の朝4時頃より公開開始予定。 2025/12/8:『そうちょう』の章を追加。2025/12/15の朝4時頃より公開開始予定。 2025/12/7:『どろのあしあと』の章を追加。2025/12/14の朝8時頃より公開開始予定。 2025/12/6:『とんねるあんこう』の章を追加。2025/12/13の朝8時頃より公開開始予定。 ※こちらの作品は、小説家になろう、カクヨム、アルファポリスで同時に掲載しています。

意味が分かると、分からないと怖い話【体験談+】

緑川
ホラー
ショートショートの寄せ集め。 幻想的から現実味溢れるものなど様々、存在。 出来の良し悪しについては格差あるので悪しからず。

意味が分かると怖い話(解説付き)

彦彦炎
ホラー
一見普通のよくある話ですが、矛盾に気づけばゾッとするはずです 読みながら話に潜む違和感を探してみてください 最後に解説も載せていますので、是非読んでみてください 実話も混ざっております

だんだんおかしくなった姉の話

暗黒神ゼブラ
ホラー
弟が死んだことでおかしくなった姉の話

(ほぼ)5分で読める怖い話

涼宮さん
ホラー
ほぼ5分で読める怖い話。 フィクションから実話まで。

処理中です...