思いついたBL短編集

佐芥

文字の大きさ
上 下
1 / 9

今世は怠惰に生きたい

しおりを挟む
  ああ、ほっといてくれ。どうせまた、なにかしろ、救ってくれって言うんだろ?
  あの時、警告したのに信じてくれなかったじゃないか。

『勇者を召喚してはいけない』

  馬鹿馬鹿しいと笑い、ありえないと。
  異世界から召喚された勇者は、世界を救ってくれると。
  そう言ったのは貴方達だろう?
  責任をとれ?世界が滅んだのは俺のせい?

『四柱様は世界の要、害することは世界を滅ぼすこと』

  確かに俺のせいだな、貴方達を止められなかったのだから。
  それでも何度も、何度も、何度も、何度も……伝えたのに。勇者に四柱様を殺させたではないか。
  え?それでも止めれただろうって?何を言っているんだ?貴方達は止めようとした俺の大事な、大事な、大事な!家族を殺しただろうが!!
  挙げ句の果て、当時の仲間であるお前達も裏切っただろうが!
  何が理由があっただ!金と名声に眩んだくせに!悪かったな、俺は金に興味が無くほぼ無償でしていたからな。名声はいつの間にか周りが勝手に言っていただけだろうが。
  それでも俺は死ぬ最期まで足掻いた。貴方達やお前達は、世界が滅びかけていたのをただ見ていただけだろう?嘆いていただけだろう?
  これでも俺は尊き方々に、微弱ながらも加護を頂いていたからな。この世界の核に命と魂を捧げたよ。
  はぁ……まさかとは思っていたが気付いていなかったのか?この世界は、俺達の前世の世界だよ。
  俺は一度も言ってないぞ?

『世界が滅んだ』とな、  滅びかけた、とは言ったが。

ーーーーー

  そこでは一人の男に対し、数人の者達が囲み何やら話していた。
  男が最後にはなった言葉に、囲んでいた者達は唖然とする。

『成る程?自分達の国の歴史が無いから、別世界だと思ったのか』

  呆けた顔をしている者達を見て、男は踵を返す。
  去っていく男の後ろ姿を見て慌てて言葉を発しようとするも、言葉を被せられる。

「ま「璃瑩(リエイ)様」」

  囲んでいた者達の更に後ろから、男、璃瑩の名を呼ぶ声が聞こえた。
  璃瑩は立ち止まり振り返る。

『天久(アメク)、様付けは止めてほしいと何度も言ってるよな』
「無理でございます」

  天久と呼ばれた青年は、笑みの表情を浮かべあっさりと言うと冷めた視線で囲んでいた者達を一瞥し、璃瑩へと歩み寄る。

「璃瑩様、帰りましょう。旦那様方から早く帰るよう、言われておりましたでしょう」

  冷めた視線が嘘のように、璃瑩に対し蕩けたような視線を向け、帰りましょう?と言葉を紡ぐ。

『そうだったか?……遅れたらうるさいからな』

  璃瑩は天久の登場により固まっている者達を後目に、さっさとその場から去って行った。
  去る前に叫ばれた言葉が耳に残る。
  自室のベッドに寝転び、先程言われた言葉を思い出す。

《この世界を見捨てるのか、それでも英雄か!!》

  どの口が言うんだと苛立ち、思わず枕を殴り付けてしまう。

『あ゛ーうっぜー……知るかっての!!』
「彼等は相変わらずでしたね」

  くすくすと笑い天久は璃瑩を引き起こす。

『世界が滅びかける原因を作ったのは自分達なのに、あいつらなに言ってんだ。今、世界滅びかけてんの?え、知らないんだけど』
「残念ですが、そのようなことにはなっておりませんし、勇者召喚は既に行えないようにされております」

  天久はベッドの端に座る璃瑩の前に跪くと、その両手を取り指先を自身の額に当てる。

「私が今世で受けた使命は、璃瑩様が健やかに過ごせるようにすることにございます」
『天久……そう言うのはいいから。いい加減、今のお前に戻れ』

  鳥肌がさっきから立つんだ、と璃瑩は言う。
  顔を上げた天久は璃瑩と視線を合わせると、甘く微笑んだ。

「ふぅ、やっぱりキャラじゃねえな」
『さっきまでのキャラ、前世のお前だよ』
「それを言うなら璃瑩様も大分違うな。寡黙で表情筋死んでたの何処行った?って話だよ」
『別に好きで黙ってたわけじゃない。不用意に言葉を発するとあいつ等、凄い勢いで揚げ足とってくるし、顔に出すとちくちく鬱陶しいんだよ』

  その言葉を聞いて、天久はそう言えばそんな事もあったな、と遠い目をした。
  璃瑩はぼふっとベッドに沈む。天井を見上げ、ぽつりと言葉をこぼす。

『英雄として生きなくていいし、今世の俺は怠惰に生きるぞー』

  最低限は動くけど、とぼやく璃瑩を見て天久は笑みを深めた。

「駄目人間だな」
『うるせ』

ーーーーー

▼志刀 璃瑩(シガタナ リエイ)
前世では英雄と呼ばれていた
元は戦災孤児であり、教会の信徒として働いていた
ただ仕事をして、偶然が偶然に重なり勘違いも含まれた結果、何故か英雄と呼ばれるようになる
天使が使い魔であったことも原因の一つかもしれない
身体強化の魔法を使い、主に大剣で戦う(脳筋)

今世は家格の高い家に生まれた
前世繋がりで両親も兄姉も親戚にもいる、その為めちゃくちゃ甘やかされる
血縁の転生者は殆ど人以外の者達
前世の記憶があるおかげでそこそこまともに育つ


▼地鎖 天久(チグサリ アメク)
前世では熾天使の位を持つ天使の一人
言葉使いが丁重であった為、穏和なイメージを持たれていたが実はかなりの戦闘凶
回復魔法?一切使えませんがなにか?怪我せず相手を潰せば良いのですを地でいく

今世は志刀家に仕える家に生まれる
幼い頃から前世の記憶があり、璃瑩を見た瞬間一生側にいると誓った
元は別の志刀の人間に仕える予定だった

ーーーーー

  寝ている主を起こさないよう室内へ入る。静かにベッドへと近付き、寝ている主の上下に動く胸部を見て安堵の息をつく。
  手のひらを主の額に触れる寸前まで近付け、残った片方の手を自身の心臓の上へとおき祈る。

「今日も一日、璃瑩様が健やかに怪我もなく、誰にもそのお心を曇らされることのなきよう。健全に穏やかに過ごせますように」

  今ここに他者がいたならば見えていただろう。三対六枚の翼を持ち、黄金の髪を一つに結い上げた翡翠の瞳の天使が居たことに。
  祈り終わると笑みを深める、そして主の寝具を思い切り剥ぎ取った。

「璃瑩様、おはようございます!」
『!?……?……??…………?……おはよう?』

  寝起きのせいか頭が動かず、ぽかんとした表情を向ける主に笑みが溢れる。
  今生こそ、幸せに暮らしましょう?前世の様に、殺された貴方の最期を看取るのは嫌です。

「天汪院氷水(テンオウインヒスイ)様が昼食を一緒にと」
『……決定、事項……か?』

  ええ、そうです、あの方には逆らえません。
  前世でとてつもなくお世話になりましたからね。あの方が原因で主は、英雄と言われだしたのですから。

『今日……?』
「日付が変わってから、連絡が入ってました」
『…………』

  ため息が長い、眉間に皺が寄っている。

「前世の事もありますし、一発位は殴ってもよろしいかと」
『う゛~ん、それはもうした。天久に会う前にな。 幼い頃で体が小さかったから、あれだ、男の急所を……ね?』
「それは、それは……見たかった」
『どうせ決定事項だろうけど、返信はしといてくれ』

  了解しました、と返し準備を進める。前世の名残なのか、私以外が寝室に入るのを主は無意識の内に拒絶している。この朝の時間だけは、私と主の二人だけしかいない。
  私にとっては至福の時なので、煩わしくも文句もない。

「元気が無いようですが、どうかなさいました?」
『んー……いや、今日もあの人達がうるさいだろうな、て』

  成る程、毎日、毎日、飽きませんよね。そもそも現在世界は危機に陥っておりませんし。

「暇なのでは?」
『えー……すーごいめーわく……』

  げんなりとした主に朝食を食べさせるため、食堂へと案内する。

ーーーーー

▼天汪院氷水(テンオウインヒスイ)
偉い人
自己中心的
世界の管理者である神の分身体で一つの"個"でもある
しおりを挟む

処理中です...