上 下
37 / 90
6.王太子妃(予定)の日常

始末

しおりを挟む
 海の濁りが消え青い煌めきが戻りました。

 「海が!甦った!」
 「聖女様、万歳‼︎」

 「殿下!お嬢様達やり遂げたみたいですね」
 「あぁ!流石だ。と、マゼール?カイルも?」

 気がつけば二人はいませんでした。

 「そんな…、あそこにはダーク・サーペントもいたのに」
 呻く男。

 「骨竜も倒したんだぜ? 光神銀竜様はお嬢!を載せてただけなんだ」
 「その場で見てなかった訳だ。多分光神銀竜様がメインと思ってたみたいだけど」

 カイルとマゼールさんが挟み撃ちです。

 「な?」

 「気配も何も隠してねぇし」
 「使徒モルドと違ってどうやらただの下っぱだな」

 ゆっくり剣を抜いて二人が構えます。

 「下っぱだと?このアグル様が!」

 短剣を抜きつつ魔法を唱えようとするアグル。でもその前にあっさりカイルに倒されました。

 「遅!」
 「こいつ、使徒モルドの居場所知ってるかな?」

 身柄を取り押さえようとしたその時でした。

 「が!ぐげっ‼︎お、お許しを…、モルド様…」

 いきなり苦しみだし、やがて黒い焔が包み込みます。
 
 「しまった!」
 「やられた!」

 あっという間にアグルは燃え尽きてしまいました。

 「マゼール!カイル‼︎」
 「二人とも、ここで何を?」

 そこへ王太子殿下とチェレンが合流しました。

 「申し訳ありません、殿下」
 「賊の確保に失敗しました」

 事情を説明する二人。

 「やむを得ないか。これは私も同じ轍を踏むな」

 ルーク様は二人を咎めませんでした。
 そこへ私とお母様も合流しました。

 「海底に魔法陣?ダーク・サーペント? 成る程、魚が捕れなくなる訳だ。でもこれで海は戻る。ありがとう、リスティア!それにミリュー公妃」

 改めてルーク様から、バノアの民に海が戻った事を宣言されました。

 「王太子殿下!万歳‼︎聖女様、万歳‼︎」

 港町バノアに活気が戻りました。

 そして翌日の王宮発表。
 聖女伝説がどんどん作られていって私の回り、ほんとに大変なのです。
 今回は私だけではなくお母様もお手柄だったのに「聖女の付け出し、オマケね」って表に出ませんでした。面白がってますよね、お母様。

 学校の談話室。
 昼食後のお茶を楽しむ一時。
 ここは個室に近い区画の作りになっていて各テーブルに仕切りがあるのでノンビリお茶することができます。
 ローラとシャーロットとで久々の女子会です。

 「水中でそんな動きが?」
 「まだまだお母様達には敵いませんね」

 溜息つく私に、

 「リスティア様は使用Lv追い付いているではありませんか?」
 「私達はまだ基本Lvですわよ」
 「ローラさんも。リスティア様がいなければトップクラスですわ!私が一番遅れています」

 いや、シャーロットも年相応以上なのですよ。
 ごめんなさい、私のせいだよね。
 私、もう四元、補助、回復魔法Lv7、神聖魔法Lv5まで使えます。しかも魔力測定不能なので多分威力は人族世界一です。
 私、光神銀竜様に聞いたんです。魔力の事。笑って答えてくれたのですが。
 人族の上限は九九九です。まぁ、測定不能なので千以上とは思ってたのですけど。

 私の魔力、十万ちょっとだそうです。

 魔族すら越えてる?竜人族レベルだよね、これ。
 何でも女神様の仕業らしいです。何てコッタイ!
 おかげで魔力枯渇による失神、昏睡状態はまずならないだろう、と。
 まだ誰にも言ってませんけど。

 物思いに耽ってる風にしてお茶を楽しむのです。

 「そう言えば今日は王太子殿下は?」
 「復興会議で学校休むって言ってた」

 私が答えると、

 「流石は奥様!ちゃんと把握してるのですね」
 「ふぇ?」

 真赤になる私。
 「ローラ?何言ってんの? シャーロット様まで?」

 「いいじゃありませんか?婚約者が側にいるって、私とても羨ましいですわ」

 あ、シャーロットの婚約者エドモン様は隣国シレジア王国の方。いつでもどこでもとはいかないです。

 そんな楽しい女子会の一時。

 そして、もうすぐ新年度。
 私達に後輩が出来るのです。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

名無しの龍は愛されたい。

BL / 完結 24h.ポイント:106pt お気に入り:937

婚約破棄させてください!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,808pt お気に入り:3,015

【完結】貴方を愛していました。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:436

片思いの相手に偽装彼女を頼まれまして

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,669pt お気に入り:17

壊れた心はそのままで ~騙したのは貴方?それとも私?~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:362pt お気に入り:3,479

【完結】転生後も愛し愛される

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,022pt お気に入り:860

処理中です...