上 下
16 / 30

16. 初戦!そして…夏休みの2人

しおりを挟む
 Ready go!  Battle start!!

 クラン対抗フェス。
 俺達『騎士達の午睡ナイツ オブ シエスタ』の相手は格上の『光速ライトニング』。
 何せ、10人全員がNノービスランク。こちとら半数以上はBgビギナー
 でも、レア機体が多いのはコッチ。
 向こうの機体でレア機体は、クランリーダーの『RG-01ライガーワン』機体名『流星シューティングスター』だけ。両腕を改造カスタムしてミサイルボックスにしてる。で右肩にCg500Sチェーンマシンガン、左肩にG L-06グレネードランチャー。実体弾のみの武装だから、弾切れしたとしても攻撃力の高さを選んだって事だ。手を改造カスタムしてるから格闘系武装を持てない上に、腕部ラッチも無いから盾も装備出来ない。ホントに攻撃重視。でも移動速度が半端無いから、当てるのはかなり厳しいと言える。
 普通ならば、ね。
 しかし!『Za-98改ダークホース』は強化カスタムレーダーを装備してる。ロックオン機能があるのはミサイル系だけじゃないんだぜ!

「そこだぁ!」

 ビル影に入ったところで跪きランチャー発射態勢。脚部ロックオンでBGL-05ビームグレネードランチャーを打っ放す。

 バゥウン!ドガガーン‼︎

「な…」

 四つ脚タイプの耐久力アーマーポイントはグレネードランチャーの直撃に耐えられない。

「よっしゃあ!」

 脚部を破壊されたシューティングスターはひっくり返ってしまう。トドメって思ったけど、別の機体が2機向かってくる?
 ローラーダッシュ!
 脱兎の如く、俺はその場を離れた。

「お見事!後は任せて」

 そこへ飛び込んでくる機体!
 白鳥先輩の『RD-36ライジン』、その名も『アールグレイ』だ。左手装備の Hb-03ハルバードを振り翳して‼︎

「援護します」
 ダッシュ中も使える武装。小型ミサイルを4連射で放つ。1射4発のミサイルは『アールグレイ』に向かってくる2機の『RG-101ライガー』へ。過たず16発のミサイルは2機に命中。部位ロックオンはしてないけど、8発も当たれば部位破壊だって上手くいけば。よし!1機は脚部破壊で身動き出来なくなった。

 この、クランリーダーを仕留めた戦いが全てだった。俺と白鳥先輩が攻撃オフェンスとして敵主力とぶつかる。攻撃オフェンス陣地フラッグ奪取は白鳥京香オネーサンさんの『RD-34ライオー』、夏希と翔子ちゃんの『RD-32ライデン』が攻め込み、残りの5機が味方陣地をしっかりと守る。
 機動力のある相手には機動力。
 しかも、俺は兎も角RDシリーズは高機動重量級タイプの機体だから、四つ脚タイプについていけさえすれば、耐久力アーマーポイントほ此方が遥かに有利。
 白鳥先輩は奇を衒わない、至極オーソドックスな戦法で挑んだんだ。

 結果見れば、それが大正解って分かる。
 守備デフェンスは確かに傷付いたものの撃破された機体はなかった。
 俺達『騎士達の午睡ナイツ オブ シエスタ』の完勝って言える。

 GAME!  
 won by 『騎士達の午睡ナイツ オブ シエスタ

「やったね」
 って、オイ、抱きついてくるな!
 俺の部屋で2人っきりなんだぞ?
「インターバルの間にお茶の準備するね」
「飯でもいいんじゃね。次の対戦は…」
「30分後だよ?流石にお昼は作れないよ?」
「冷凍炒飯あったろ?あれとカップ麺でいいけど」

 言いながら、俺は『ダークホース』の補修と補給を行う。ローラーダッシュ中使えるのがミサイルだけだから、どうしても使用頻度が上がる。弾薬補給が増える。小型ミサイルだから確かに弾薬代コストはそれ程でも無いんだけどね。使い切ると60発分だから。

 ふと、何気に横を見ると俺の机に夏希のスマホ。
 待ち受け画面になってる?

 こないだの買い物デートでの自撮り。
 アイス片手に嬉しそうな夏希アイツと、やべ、俺、ちょい疲れ気味の顔してねーか?
 買い物なげーからなぁ。

「アキラ!コーヒー、入ったよー!」
「今行く!サンキュー‼︎」

 アイツのスマホを持つ。俺のはポッケ。
 下のリビングへと。



「ほれ。補給は」
「これから。でも今回は殆どRbr001オリジナルライフルだったから。BDK12バズーカ装備しなかったし」

 威力はヤバい位に高いんだけど、バズーカは命中率が悪い。攻略ブログなんか見ても6割切ってるんだよな。しかも命中率を上げるオプションスロットの『ターゲット・スコープ』はスロット数が4だ。夏希の『ペガサス』は火力アップのオプション『Eエナジーアップ』と『弾数アモアップ』のせいで、空きスロットが3しか無い。

「このフェスでいいとこまでいけたら、何かチケットかレア装備ないかな?」
「うん、期待はしてるんだけどね」

 後で白鳥先輩に言われてから気付いた。
 クラン内で武器武装、勿論チケットもやり取り出来るんだと。

 だから『ティータイム』でBgビギナー京香さんオネーサンが上位レア機体なんだ。

 その恩恵を知るのは今日の反省会後なんだけど。

 今日の3戦。
 『騎士達の午睡』は全勝した。
しおりを挟む

処理中です...