Eternal Rain ~僕と彼の場合~

勇黄

文字の大きさ
上 下
20 / 45

晴雨

しおりを挟む
『いただきます。』
「いただきます!」











できあがったごはんを
向かい合って食べる。












「ん!美味しい…」











『だろ?ポトフ、あったまるな~
これ星斗せいとが皮を剥いて
切ったじゃがいもとにんじんだ。』













コク、と頷き嬉しそうに微笑む星斗せいと












栄醐えいごと一緒に作って一緒に食べる。
なんて幸せなことなんだろう…。」












星斗せいと…。これからもいろいろ一緒にやろうな。』












「うん。ありがとう、栄醐えいご。」












星斗せいとは目を潤ませてまた
美味しい、と呟いた。












食事が終わり星斗せいと
後片付けをしている間
栄醐えいごはソファで微睡む。












その時スマホが音をたてた。












星斗せいと!知らない番号から電話だ!
かんかも!出るよ。』













星斗せいとは慌てて手を拭いて
栄醐えいごのそばに駆けてきた。













『もしもし。……………。
もしもし!………………。かん、か?』











栄醐えいごは通話をハンズフリーにする。











[…………たす、け…て…。]












かん!」












[せい、と…ごめ、ん。
俺…。おれ…。やっぱ、り…
だま、され…て…………。]












『おい!お前どこにいるんだ?
大丈夫なのか?おい!』













[た…ぶん…虎家とらいえのじ、む、しょ………。
なぐ、られて………。]












『このまま、通話状態にして
おくんだぞ。助けてやるからな。
がんばれ!』











かんっ!」













[充電が、も、つか、な…]












栄醐えいごは家電で
天士てんじへと電話をかけた。














『もしもし。天士てんじ

例の子から電話が今かかってきて
虎家とらいえの事務所で
捕まってしまったみたいだ…。

うん、今はまだ繋がってる。
ただ充電があまりないらしい。

……………うん。うん…。
え?警察が?………うん、そうか…。
よろしく頼む。うん。』














かんかん…大丈夫?がんばって!」













[………せ、いと。ほん、とに
ご、め…な。お、れ…。
知らな、かっ…たんだ。
ご、め…ん………。]














「もう、そんなことは
いい、から。ねぇ、大丈夫?」













[お、れ…はつよ、いか、ら
だいじょ…………]












かんかんかん
…ぁぁあ!どうしよう!
栄醐えいご!切れた!」












わぁぁ!と叫んで栄醐えいご
しがみつく星斗せいと













星斗せいと。大丈夫。今
警察が踏み込むところらしい。
天士てんじが行ってくれてるから。
なんとかしてくれる。』













天士てんじさんっ…おね、がい………。
かんを助けて…。」













祈るように頽れる星斗せいと













栄醐えいご星斗せいとを抱き込んで
ソファに座り星斗せいとごと
タオルケットにくるまった。












ぎゅっとタオルケットを握る
星斗せいとの手を栄醐えいごは優しく包む。













『大丈夫。大丈夫…。』












どれぐらいの時間そうしていただろう。
















スマホが震えた。












『っ、天士てんじ!』













栄醐えいごは画面に浮かび上がった
名前にドキリとしながら慌てて出る。














『もしもしっ。ああ。
………………うん。…うん。
そうか。………。天士てんじありがとう。
……………うん。よろしく頼む。』















栄醐えいごっ!どうなったの?かんは?」












星斗せいとかんは保護された。

今、病院で傷の手当てをしている。
かなり殴られてて重症らしいが
命に別状はない。

虎家とらいえと周辺人物全部
一網打尽に逮捕したそうだ。


これで安心だよ。星斗せいと
かんも書類送検はされるかもしれないが
天士てんじが尽力してくれるって。』













「ほ…んとに?………。ぁぁあ…
ほんとによかった…。栄醐えいごっ!」













涙と冷や汗でぐしゃぐしゃの
星斗せいとの顔を拭い抱きしめて
背中をあやすように撫でる。















『また天士てんじが報告をくれるから。

とりあえずシャワーするか?
冷や汗で冷たくなってる。
星斗せいとも…俺も。』













栄醐えいご…。まだかんには
会えないよね…」













『そうだな…今すぐは無理そうだ。
天士てんじがちゃんとしてくれる。』












「うん。………。栄醐えいご震えて、る…。
シャワー行こう。」













ふたりはシャワールームで
熱い湯に打たれながら抱き合った。













栄醐えいご…。今日は僕が
髪を洗ってあげる。」













そう言うと星斗せいと栄醐えいご
椅子に座らせた。












シャンプーを泡立て洗ってゆく。












栄醐えいごの髪は栄醐えいごとおんなじで
すごくしっかりとしてる…。
憧れる…。黒い髪。
僕はなんか色素が薄くて…」











『俺のほうこそ星斗せいとみたいな
さらさらの茶色の髪に
すごく憧れがあるよ。……ふふ。
人間ってないものねだりなんだな。
さ、俺も洗ってやる。座って…』













シャワーから出て髪を乾かしあって
ふたりはやっとベッドで一息ついた。












かん…大丈夫かな…。」












『うん…。ケガ、心配だな。
………星斗せいとはもう…許して、る?』












「………。うん。かん
騙されてたんだし…。
悪いのはアイツだ。」













『そうだね…。星斗せいとおいで。』













栄醐えいごはかけていた毛布を
あげて星斗せいとを中に入れて包んだ。











「え…ご………。キス、して。」












『ん。……ぅっ…。せぃとぉ…っん…』












深く舌を絡ませてくる星斗せいと












舌をじゅっ、と吸われ栄醐えいご
身震いした。















「は…んっ…ん、んむぅ…。
栄醐えいご…。栄醐えいご…。」













『…っん…星斗せいと。今日は
疲れただろう…。眠ろうか。』












栄醐えいご…。眠るまで抱いてて…」












「もちろん。」












やがてスースーと寝息をたて始めた
星斗せいとの寝顔を見て安堵した
栄醐えいごは目をつむった。


















朝目覚めると腕の中に
星斗せいとがいないのに気づき
焦って起き上がる栄醐えいご













キッチンからいい香りがする。













急いでキッチンに向かうと元気な
星斗せいとの声。













「あ、栄醐えいごおはよ!
昨日のポトフあっためたよ。
食べるでしょ?」












星斗せいと…。ああ。食べる。』












んふふ、と笑いテーブルに
運んでくる星斗せいとにみとれる栄醐えいご















星斗せいとめちゃめちゃ可愛いなぁ…。
エプロン買わなきゃな!
あ、裸にエプロンとかやって!』













「んなっ!ちょっと栄醐えいご
なななな、に言ってんの!もう…」














頬を赤らめてガチャンと皿を置く
星斗せいとに笑いかけ栄醐えいご
幸せを噛みしめた。
しおりを挟む

処理中です...