Worldtrace

mirror

文字の大きさ
上 下
15 / 145
[Worldtrace]

女神達の心配と団長の杞憂

しおりを挟む
時は少し遡りスタンピード開始の数分後の神界

ヴェルダンディ「あ!お姉様!」

ウルド「ん?どうしたの?」

ヴェルダンディ「戦闘中にシリウスさんの使っていた剣、折れちゃいました!」

ウルド「はぁ?アイツ何してんの?ちゃんと手入れしてなかったの?」

ヴェルダンディ「みたいです。」

スクルド「彼そういう細かい事しなさそうだからな。劣化して折れたんじゃない?」

ウルド「はぁ~。もう原因はどうでも良いわ。とりあえず、武器が要るわね。」

ヴェルダンディ「今の所、魔物の武器を奪って戦ってますけどその内。」

ウルド「窮地に立たされるでしょうね。私達で剣を作るわよ。聖剣を。」

スクルド「形は?細身のレイピア?片手剣とかもあるよ。」

ヴェルダンディ「片手剣の二刀流なんてどうですか?」

ウルド「作るのは刀よ。」

ヴェルダンディ・スクルド「え?」

ウルド「アイツ、日本人だし好きでしょ?」

ヴェルダンディ「それは本人に聞かないと。」

ウルド「それに刀は作者によってそれぞれ波紋のつけ方が違うのよ!三本杉とか!刀の装飾は基本波紋の形だからね!」

スクルド「姉さんが刀作りたいだけじゃない。」

ヴェルダンディ「私達には発言権も無いんですね。」

ウルド「何?」

スクルド「流石姉さん!即断即決ね。」

ヴェルダンディ「刀はある意味、芸術作品ですからね。」

ウルド「あんた達の言いたいことは分かるけど、今回は我慢しなさい。今からじっくり考えてられないでしょ。」

ヴェルダンディ・スクルド「は~い。」

ウルド「先ず、スクルドは大気中の魔力を吸収して再生する力、自己修復機能を付けて。多分アイツ手入れとかやらないでしょ。」

スクルド「分かった。」

ウルド「ヴェルダンディはどんなにダメージを負っても決して折れない刀身を作って。ついでにアイツの身長に併せてサイズが変わる様にしてその都度刀を作るのは大変だから。」

ヴェルダンディ「はい、分かりました。ところでお姉様は何をするのですか?」

ウルド「私は刀に加護を与える。」

スクルド「どんな?」

ウルド「如何なる存在の命運でも断ち切る強靭な刃の加護。」

ヴェルダンディ「それは一歩間違えば私達すら危ない様な気が。」

ウルド「アイツが神界に来ない限り大丈夫よ。それに例えこっちに来てもそうそう暴れたりはしないわよ。多分。それよりアイツが死ぬ前に作るわよ!」

数分後

ウルド「出来たわ。」

見ためは普通の柄に丸型の鍔、鞘は赤をメインに金の装飾を施した。装飾の見た目は完全にウルドの趣味だ。

ヴェルダンディ「名前はどうします?」

スクルド「名前かぁ~」

ヴェルダンディ「赤いから鷹の爪とか?」

スクルド「赤いの鞘だけでしょ。そもそも鷹の爪って唐辛子だよね?」

ウルド「名前は決まってるわ。如何なる存在も生命の円環へと帰す物。[輪廻]。それがこの刀の名前よ。」

ヴェルンダディ・スクルド「名前どころか設定まで決めているなんて」

ウルド「さぁ、早速送るわよ。」

こうして女神の加護を与えられた刀[輪廻]がシリウスに送られた。

所変わって戦場

小僧が気になり洞窟まで追いかけて来たが、思った通りあんな槍じゃあ壊れて当然だ。予備に持っていた剣も相手の剣を破壊したまでは良いが使い物にならなくなった。
とりあえず素手で何とかなってるがこのままじゃいずれ押し負ける。とは言え俺も鉈を渡す訳にはいかなくなった。雑魚を片付けながら考えていると突然雷が落ちる。ここは洞窟だぞと心の中でツッコむ。正直どうなってるのか気になるが今はどうでも良い。俺同様に小僧も驚いている。

ゲイツ「小僧何してる!その剣を使え!」

俺の声を聞き我に返ったのか小僧は透かさず剣を拾う。剣を抜かず何かの構えをする。あれで何とかできるのか?そう思ったのも束の間、小僧は一瞬で奴の腕を切断し一気に肩口から切り捨てる。
だが俺はこの時思った"ありゃ失敗だな"と。あんなに派手に打ち上げたら返り血を思いっ切り被るだろう。

小僧「ぐわ」

案の定、小さな悲鳴と共に小僧が頭から血を被る。上半身真っ赤だ。かろうじて分かるのは呼吸しようと開いた口だけだ。ぱっと見、別の魔物が現れた感じにも見える。
因みに俺が戦っていた雑魚共は大将をやられて急いで逃げだした。俺は小僧に近付き

ゲイツ「小僧、やったな!大金星だ!今は汚いから寄ってくるなよ。」

小僧「何も見えん。どうにかならないか?」

ゲイツ「まぁ、帰って洗うしか無いな。」

小僧「くそう。」

目の周りの血を拭い悪態を吐きながら歩き出す。

小僧「酷い目にあった。」

ゲイツ「だが、勝ちは勝ちだ。大したもんだ!良くやったよ!」

洞窟を出るとティムや仲間達が駆け寄ってくる。

ティム「大将、倒したのか?」

ゲイツ「小僧がな。」

ジーク「ほう、中々やるじゃないか。」

ダン「まぐれという事もありますよ?あまり浮かれない方が良いと思います。」

ゲイツ「何にせよ祝勝会と小僧の歓迎会だ。大いにやるぞ!」

傭兵団員「おおー!」

全員を引き連れ都市に戻る事にした。
しおりを挟む

処理中です...