ドラゴンなのに飛べません!〜しかし他のドラゴンの500倍の強さ♪規格外ですが、愛されてます♪〜

藤*鳳

文字の大きさ
420 / 664
第三章

3-90 まずは...情報集め?

しおりを挟む
 建物を修復後改めて真剣な話し合いを行った。
改めてアースタートルからしっかりと体験した出来事を聞き出し、さらに私達の話を聞いて色々と話を纏めていくと...とんでもない事が起きている事が薄々見えてきた。

ある日を境にこの世界では見かけない上に存在しない力を使って色々悪事を働いている人物が現れたこと。

魔物だけでなく人間やドワーフ、エルフ族などを捕まえたり拐ったりして何かをしていること。

必ずと言ってもいいほどそいつらが居るであろう場所には見たことない...つまり改造か何かされた魔物がいるということ。

そして...かなりのやり手...力の持ち主ではないことなどが見えてきた。

どれも気分が良い内容ではないが...現実この世界で起きていることだし、身近で起きていることなので見て見ぬ振りはできない。

かといって情報をしっかり得ていない状況下で動くのはリスクが高いので今は情報収集しながら対応していくしかないと言う事になった。

そこで心強いのが...この国の代表者でもある王様だ。

「私の方で情報収集をしておこう。同盟国や近隣の国にも話をして情報を仕入れておく。分かり次第ギルドの方に連絡をする。」

王様がそう話すとブルーム兄さんと王子達は真剣な表情をして頷く。

『助かる。俺たちは冒険者達からそれとなく情報を仕入れるとするか?』

『そうですね。それぞれの出来ることで情報を集めるしか今はないですね。』

「それならある一定の高ランクの冒険者に話をしておく方がいいのでは?」

「そうだね。全員に広めてしまうと余計な騒動を招きかねないからね...。」

ブルーム兄さん、ラース兄さんと王子達がそんな話をしているとふと王様と目があった。

首を傾げて王様を見つめ返すと王様は私の方に歩み寄り私とフレアの肩に手を置いて真剣な表情をして話出した。

「スノー、フレア。お前たちは私達と違って色んなところに出向いて動いて貰っているからかなり危険な目にあったり場面に出くわす確率が高くなるから先走った行動を取らないようにしてくれるか?
お前達なしではこの国を護るのは不可能にちかいからな。」

王様のその言葉にローダンが反応して私の真横に来て目を潤ませながら

『そうだね!姉さん達に何かあったら困る!!無理だけはしないでよ!!』

と言い出す始末。
もちろんローダンだけでなく他の兄弟や王子達からも同じ様な事を言われてしまった。

煮え切らない返事しかしない私にごうをにやしたラース兄さんが何やら紙を用意し出して無茶をしないという誓約書まで書かされることとなったのだった。










しおりを挟む
感想 358

あなたにおすすめの小説

【長編・完結】私、12歳で死んだ。赤ちゃん還り?水魔法で救済じゃなくて、給水しますよー。

BBやっこ
ファンタジー
死因の毒殺は、意外とは言い切れない。だって貴族の後継者扱いだったから。けど、私はこの家の子ではないかもしれない。そこをつけいられて、親族と名乗る人達に好き勝手されていた。 辺境の地で魔物からの脅威に領地を守りながら、過ごした12年間。その生が終わった筈だったけど…雨。その日に辺境伯が連れて来た赤ん坊。「セリュートとでも名付けておけ」暫定後継者になった瞬間にいた、私は赤ちゃん?? 私が、もう一度自分の人生を歩み始める物語。給水係と呼ばれる水魔法でお悩み解決?

【本編完結】転生したら第6皇子冷遇されながらも力をつける

そう
ファンタジー
転生したら帝国の第6皇子だったけど周りの人たちに冷遇されながらも生きて行く話です

銀眼の左遷王ケントの素人領地開拓&未踏遺跡攻略~だけど、領民はゼロで土地は死んでるし、遺跡は結界で入れない~

雪野湯
ファンタジー
王立錬金研究所の研究員であった元貴族ケントは政治家に転向するも、政争に敗れ左遷された。 左遷先は領民のいない呪われた大地を抱く廃城。 この瓦礫に埋もれた城に、世界で唯一無二の不思議な銀眼を持つ男は夢も希望も埋めて、その謎と共に朽ち果てるつもりでいた。 しかし、運命のいたずらか、彼のもとに素晴らしき仲間が集う。 彼らの力を借り、様々な種族と交流し、呪われた大地の原因である未踏遺跡の攻略を目指す。 その過程で遺跡に眠っていた世界の秘密を知った。 遺跡の力は世界を滅亡へと導くが、彼は銀眼と仲間たちの力を借りて立ち向かう。 様々な苦難を乗り越え、左遷王と揶揄された若き青年は世界に新たな道を示し、本物の王となる。

伯爵家の三男に転生しました。風属性と回復属性で成り上がります

竹桜
ファンタジー
 武田健人は、消防士として、風力発電所の事故に駆けつけ、救助活動をしている途中に、上から瓦礫が降ってきて、それに踏み潰されてしまった。次に、目が覚めると真っ白な空間にいた。そして、神と名乗る男が出てきて、ほとんど説明がないまま異世界転生をしてしまう。  転生してから、ステータスを見てみると、風属性と回復属性だけ適性が10もあった。この世界では、5が最大と言われていた。俺の異世界転生は、どうなってしまうんだ。  

転生したけど平民でした!もふもふ達と楽しく暮らす予定です。

まゆら
ファンタジー
回収が出来ていないフラグがある中、一応完結しているというツッコミどころ満載な初めて書いたファンタジー小説です。 温かい気持ちでお読み頂けたら幸い至極であります。 異世界に転生したのはいいけど悪役令嬢とかヒロインとかになれなかった私。平民でチートもないらしい‥どうやったら楽しく異世界で暮らせますか? 魔力があるかはわかりませんが何故か神様から守護獣が遣わされたようです。 平民なんですがもしかして私って聖女候補? 脳筋美女と愛猫が繰り広げる行きあたりばったりファンタジー!なのか? 常に何処かで大食いバトルが開催中! 登場人物ほぼ甘党! ファンタジー要素薄め!?かもしれない? 母ミレディアが実は隣国出身の聖女だとわかったので、私も聖女にならないか?とお誘いがくるとか、こないとか‥ ◇◇◇◇ 現在、ジュビア王国とアーライ神国のお話を見やすくなるよう改稿しております。 しばらくは、桜庵のお話が中心となりますが影の薄いヒロインを忘れないで下さい! 転生もふもふのスピンオフ! アーライ神国のお話は、国外に追放された聖女は隣国で… 母ミレディアの娘時代のお話は、婚約破棄され国外追放になった姫は最強冒険者になり転生者の嫁になり溺愛される こちらもよろしくお願いします。

【㊗️受賞!】神のミスで転生したけど、幼児化しちゃった!〜もふもふと一緒に、異世界ライフを楽しもう!〜

一ノ蔵(いちのくら)
ファンタジー
※第18回ファンタジー小説大賞にて、奨励賞を受賞しました!投票して頂いた皆様には、感謝申し上げますm(_ _)m ✩物語は、ゆっくり進みます。冒険より、日常に重きありの異世界ライフです。 【あらすじ】 神のミスにより、異世界転生が決まったミオ。調子に乗って、スキルを欲張り過ぎた結果、幼児化してしまった!   そんなハプニングがありつつも、ミオは、大好きな異世界で送る第二の人生に、希望いっぱい!  事故のお詫びに遣わされた、守護獣神のジョウとともに、ミオは異世界ライフを楽しみます! カクヨム(吉野 ひな)にて、先行投稿しています。

悪役令息、前世の記憶により悪評が嵩んで死ぬことを悟り教会に出家しに行った結果、最強の聖騎士になり伝説になる

竜頭蛇
ファンタジー
ある日、前世の記憶を思い出したシド・カマッセイはこの世界がギャルゲー「ヒロイックキングダム」の世界であり、自分がギャルゲの悪役令息であると理解する。 評判が悪すぎて破滅する運命にあるが父親が毒親でシドの悪評を広げたり、関係を作ったものには危害を加えるので現状では何をやっても悪評に繋がるを悟り、家との関係を断って出家をすることを決意する。 身を寄せた教会で働くうちに評判が上がりすぎて、聖女や信者から崇められたり、女神から一目置かれ、やがて最強の聖騎士となり、伝説となる物語。

処理中です...