26 / 126
第一章
逃走と治療1『「〇▲◆*※♢……――」』
しおりを挟む「どうするよ。お仲間はもう誰も戦えないみたいだが。まだやるかい?」
「当たり前だ。仲間だけに戦わせて、けしかけたオレが何もせず降参なんかできるわけないだろ」
「…………」
ほう、クズのくせに身内には義理堅いんだな。
一名ほど戦わずに逃げた仲間もいたようだが……。
そこは触れないでおいてやろう。
「〇▲◆*※♢……――」
たった一人になったルドルフは何やらブツブツと呟きだした。
見ればやつの頭上には塵が舞い、空気の渦が巻き起こっている。信じられん、こいつ本当にやりやがったぜ!
「ルドルフ、こんな町中で攻撃魔法を使う気なの!? あんたバカなの!?」
平たいビッチがドン引きしていた。
町中で魔法をぶっ放そうとするルドルフに心底呆れているようだった。
「うるせえ! お前はオレがこのエルフを圧倒するところを見ていればいいんだよ!」
平たいビッチを助けに来たのに怒鳴りつけるとか本末転倒になっていませんかね……。目的が俺を倒すことに成り代わってますよ。
わざわざ助けに来て評価を下げるとか希少なことをしやがる。
あのチンピラが誰に嫌われようと構わないが、この暴走は阻止しなくてはならない。
俺は時速六十キロでルドルフの懐に飛び込み、鎖骨付近にトラックストレートをお見舞いしてやった。
ところが、
「なぬっ!?」
遠慮なく叩き込んだ俺の拳は見えない何かに弾かれてしまう。
ルドルフは人間離れしたスピードで接近してきた俺に一瞬だけ慄いた顔を見せたが、攻撃が通らないことを理解するとすぐさま余裕ぶった表情を取り戻した。
「ふ、ふははっ……。バリアの存在にも気が付かないとはなぁ! お前、エルフのくせに魔力探知能力が低すぎるだろっ!? そんな雑魚っぷりでオレに歯向かおうとしてたってのかぁ!? こいつは傑作だぜ!」
……実にイキイキしておられる。他者を見下すことで潤うとか相当歪んでるなぁ。
「――――」
それから何発か連続で殴ってみたがバリアの向こうには届かなかった。その間にもルドルフの作り出す魔力の渦はどんどん拡大していく。
うろ覚えだが、これは広範囲に渡る風属性の魔法だったはずだ。
それも結構威力が高いやつ。
すでに野次馬の何割かは危険を感じて逃げ出しているが、それでもまだそれなりの人数が周囲には残っている。
屋台を出している商人は魔法の行使を見てから慌てて荷物をまとめているし、このまま術を行使されれば被害は大きめなものになるだろう。
ドゥルン……ドルゥン……。
俺は脳内でエンジンを吹かした。
時間がない。ここは全身を使ったトラックアタックを解禁するしかない。
これくらい頑丈なバリアを張ってるならきっとミンチにはならないはず。
「ふんっ!」
――パリィィィンッ!
俺が突撃をかますとガラスの割れたような音が響き、ルドルフを覆っていたバリアが砕け散った。
……日本の現代技術が異世界の魔法に勝利した瞬間である。すごいぜ、I○UZU。
「ぐああああああああああっッ!!!!」
撥ね飛ばされたルドルフは宙を舞い、地面に叩きつけられる。
やり過ぎてしまっただろうか……。まあ、即死でなければ別に構わんが。
ゴブリンたちのときよりも若干抑え気味のスピードだったが時間差で死なれても困るし、抵抗してこない程度に回復魔法をかけてやるか。
俺が回復魔法の用意を始めると、
0
あなたにおすすめの小説
バーンズ伯爵家の内政改革 ~10歳で目覚めた長男、前世知識で領地を最適化します
namisan
ファンタジー
バーンズ伯爵家の長男マイルズは、完璧な容姿と神童と噂される知性を持っていた。だが彼には、誰にも言えない秘密があった。――前世が日本の「医師」だったという記憶だ。
マイルズが10歳となった「洗礼式」の日。
その儀式の最中、領地で謎の疫病が発生したとの凶報が届く。
「呪いだ」「悪霊の仕業だ」と混乱する大人たち。
しかしマイルズだけは、元医師の知識から即座に「病」の正体と、放置すれば領地を崩壊させる「災害」であることを看破していた。
「父上、お待ちください。それは呪いではありませぬ。……対処法がわかります」
公衆衛生の確立を皮切りに、マイルズは領地に潜む様々な「病巣」――非効率な農業、停滞する経済、旧態依然としたインフラ――に気づいていく。
前世の知識を総動員し、10歳の少年が領地を豊かに変えていく。
これは、一人の転生貴族が挑む、本格・異世界領地改革(内政)ファンタジー。
転生無双なんて大層なこと、できるわけないでしょう! 公爵令息が家族、友達、精霊と送る仲良しスローライフ
幸運寺大大吉丸◎ 書籍発売中
ファンタジー
アルファポリス様より書籍化!
転生したラインハルトはその際に超説明が適当な女神から、訳も分からず、チートスキルをもらう。
どこに転生するか、どんなスキルを貰ったのか、どんな身分に転生したのか全てを分からず転生したラインハルトが平和な?日常生活を送る話。
- カクヨム様にて、週間総合ランキングにランクインしました!
- アルファポリス様にて、人気ランキング、HOTランキングにランクインしました!
- この話はフィクションです。
悪役令息、前世の記憶により悪評が嵩んで死ぬことを悟り教会に出家しに行った結果、最強の聖騎士になり伝説になる
竜頭蛇
ファンタジー
ある日、前世の記憶を思い出したシド・カマッセイはこの世界がギャルゲー「ヒロイックキングダム」の世界であり、自分がギャルゲの悪役令息であると理解する。
評判が悪すぎて破滅する運命にあるが父親が毒親でシドの悪評を広げたり、関係を作ったものには危害を加えるので現状では何をやっても悪評に繋がるを悟り、家との関係を断って出家をすることを決意する。
身を寄せた教会で働くうちに評判が上がりすぎて、聖女や信者から崇められたり、女神から一目置かれ、やがて最強の聖騎士となり、伝説となる物語。
45歳のおっさん、異世界召喚に巻き込まれる
よっしぃ
ファンタジー
2巻決定しました!
【書籍版 大ヒット御礼!オリコン18位&続刊決定!】
皆様の熱狂的な応援のおかげで、書籍版『45歳のおっさん、異世界召喚に巻き込まれる』が、オリコン週間ライトノベルランキング18位、そしてアルファポリス様の書店売上ランキングでトップ10入りを記録しました!
本当に、本当にありがとうございます!
皆様の応援が、最高の形で「続刊(2巻)」へと繋がりました。
市丸きすけ先生による、素晴らしい書影も必見です!
【作品紹介】
欲望に取りつかれた権力者が企んだ「スキル強奪」のための勇者召喚。
だが、その儀式に巻き込まれたのは、どこにでもいる普通のサラリーマン――白河小次郎、45歳。
彼に与えられたのは、派手な攻撃魔法ではない。
【鑑定】【いんたーねっと?】【異世界売買】【テイマー】…etc.
その一つ一つが、世界の理すら書き換えかねない、規格外の「便利スキル」だった。
欲望者から逃げ切るか、それとも、サラリーマンとして培った「知識」と、チート級のスキルを武器に、反撃の狼煙を上げるか。
気のいいおっさんの、優しくて、ずる賢い、まったり異世界サバイバルが、今、始まる!
【書誌情報】
タイトル: 『45歳のおっさん、異世界召喚に巻き込まれる』
著者: よっしぃ
イラスト: 市丸きすけ 先生
出版社: アルファポリス
ご購入はこちらから:
Amazon: https://www.amazon.co.jp/dp/4434364235/
楽天ブックス: https://books.rakuten.co.jp/rb/18361791/
【作者より、感謝を込めて】
この日を迎えられたのは、長年にわたり、Webで私の拙い物語を応援し続けてくださった、読者の皆様のおかげです。
そして、この物語を見つけ出し、最高の形で世に送り出してくださる、担当編集者様、イラストレーターの市丸きすけ先生、全ての関係者の皆様に、心からの感謝を。
本当に、ありがとうございます。
【これまでの主な実績】
アルファポリス ファンタジー部門 1位獲得
小説家になろう 異世界転移/転移ジャンル(日間) 5位獲得
アルファポリス 第16回ファンタジー小説大賞 奨励賞受賞
第6回カクヨムWeb小説コンテスト 中間選考通過
復活の大カクヨムチャレンジカップ 9位入賞
ファミ通文庫大賞 一次選考通過
お飾りの妻として嫁いだけど、不要な妻は出ていきます
菻莅❝りんり❞
ファンタジー
貴族らしい貴族の両親に、売られるように愛人を本邸に住まわせている其なりの爵位のある貴族に嫁いだ。
嫁ぎ先で私は、お飾りの妻として別棟に押し込まれ、使用人も付けてもらえず、初夜もなし。
「居なくていいなら、出ていこう」
この先結婚はできなくなるけど、このまま一生涯過ごすよりまし
【㊗️受賞!】神のミスで転生したけど、幼児化しちゃった!〜もふもふと一緒に、異世界ライフを楽しもう!〜
一ノ蔵(いちのくら)
ファンタジー
※第18回ファンタジー小説大賞にて、奨励賞を受賞しました!投票して頂いた皆様には、感謝申し上げますm(_ _)m
✩物語は、ゆっくり進みます。冒険より、日常に重きありの異世界ライフです。
【あらすじ】
神のミスにより、異世界転生が決まったミオ。調子に乗って、スキルを欲張り過ぎた結果、幼児化してしまった!
そんなハプニングがありつつも、ミオは、大好きな異世界で送る第二の人生に、希望いっぱい!
事故のお詫びに遣わされた、守護獣神のジョウとともに、ミオは異世界ライフを楽しみます!
カクヨム(吉野 ひな)にて、先行投稿しています。
貧民街の元娼婦に育てられた孤児は前世の記憶が蘇り底辺から成り上がり世界の救世主になる。
黒ハット
ファンタジー
【完結しました】捨て子だった主人公は、元貴族の側室で騙せれて娼婦だった女性に拾われて最下層階級の貧民街で育てられるが、13歳の時に崖から川に突き落とされて意識が無くなり。気が付くと前世の日本で物理学の研究生だった記憶が蘇り、周りの人たちの善意で底辺から抜け出し成り上がって世界の救世主と呼ばれる様になる。
この作品は小説書き始めた初期の作品で内容と書き方をリメイクして再投稿を始めました。感想、応援よろしくお願いいたします。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる