103 / 126
第二章
決闘と成果2『ウィィィィイイイィイィイイィイ――ッ!!!!!!』
しおりを挟むフィールドの真ん中に参加生徒全員で向かい合って整列。
魔導精神に則り~云々、審判からのありがたい言葉を頂戴する。
「まさか才媛だけではなくルドルフ君までそちらにつくとは。僕らの勝利で全員の目を覚まさせて救ってやろう」
ラッセルと取り巻きたちは余裕に満ちた顔でこちらを見ていた。
上等だよ。すぐに真っ青にさせてやるからな……。
バチバチと視線をぶつけさせ、俺たちは互いの陣地に戻っていった。
「それでは行ってくるのですよ!」
俺たちの先鋒はフィーナ。
気合十分に鼻をふんすと鳴らして壇上に上がっていく。
「やってやれ! ぶち殺してこいッ!」
ルドルフが観客席の最前列で叫んでいた。
リュキアやエルーシャ、メイドさん、他の筋トレ受講者たちも同じ列で見守っている。
今日まで筋トレ理論に関わってきた者たちのためにも頑張るぞ!
フィールドの上で睨み合う、フィーナとマカセーヌという相手の貴族生徒。
「頼んだのだよ……フィーナ……」
ラルキエリがぎゅっと手を握りしめ、従者であるフィーナの背中を見守る。
大丈夫だ。相手のペースに飲まれず、こっちの戦い方を貫けば心配ないさ。
「有効と見做されるのは魔法による攻撃だけ。魔法を用いない直接攻撃は禁止です。それでは位置について、互いに礼!」
審判が注意事項を告げ、試合開始を合図する。
ワアアァァ――ッ!
会場の声が沸く。
「うぉおおぉおぉおぉおおっ!」
ズダダダダダダダッ!
開始早々、フィーナは全速力で貴族生徒に突撃していった。
いい走りっぷりだ! スタートダッシュは成功だな!
「な、なにぃ!? 距離を詰めてきただと――ッ!?」
詠唱を唱えようとしていた貴族生徒は想定外の動きに取り乱す。
聞いた話だと、決闘のセオリーは適切な距離を取ったまま呪文を早く唱えてどれだけ正確に撃てるからしい。
いきなり突っ込んできたら意味がわからないだろう。
「まさか勝てないからって暴力で鬱憤を晴らすつもりか!? なんという姑息な……! 早く術を……あれっ? あれっ?」
貴族生徒は慌てているせいで魔法に集中できないようだ。
これはチャンスだぞ!
あと、こっちは鬱憤も晴らすが勝負を捨てるつもりもない。
「こ、この! 来るな! 来るんじゃない! 直接攻撃は反そ――」
ボッ! フィーナは拳に炎を纏わせて……。
「おら~っ!」
強靭な足腰と鍛えた二の腕、体幹が繰り出すストレートパンチが決まるッ!
「ふごへっ!?」
顔面を殴られた貴族生徒は情けない声を出しながら後方に吹っ飛んだ。
「「「…………」」」
ぴくぴく……ぷしゅぅ……。
気絶して倒れた対戦相手ことマカセーヌ。
開始数十秒でのノックアウト。
静まり返る競技場。
「ウィィィィイイイィイィイイィイ――ッ!!!!!!」
どよめきのなか、フィーナは天を指さし勝利の雄叫びを上げた。
やったぜ。見事な完全勝利。実に圧倒的だった。初戦を取れるとは幸先いいな!
俺は頷きながら称賛の拍手を送った。
0
あなたにおすすめの小説
転生無双なんて大層なこと、できるわけないでしょう! 公爵令息が家族、友達、精霊と送る仲良しスローライフ
幸運寺大大吉丸◎ 書籍発売中
ファンタジー
アルファポリス様より書籍化!
転生したラインハルトはその際に超説明が適当な女神から、訳も分からず、チートスキルをもらう。
どこに転生するか、どんなスキルを貰ったのか、どんな身分に転生したのか全てを分からず転生したラインハルトが平和な?日常生活を送る話。
- カクヨム様にて、週間総合ランキングにランクインしました!
- アルファポリス様にて、人気ランキング、HOTランキングにランクインしました!
- この話はフィクションです。
バーンズ伯爵家の内政改革 ~10歳で目覚めた長男、前世知識で領地を最適化します
namisan
ファンタジー
バーンズ伯爵家の長男マイルズは、完璧な容姿と神童と噂される知性を持っていた。だが彼には、誰にも言えない秘密があった。――前世が日本の「医師」だったという記憶だ。
マイルズが10歳となった「洗礼式」の日。
その儀式の最中、領地で謎の疫病が発生したとの凶報が届く。
「呪いだ」「悪霊の仕業だ」と混乱する大人たち。
しかしマイルズだけは、元医師の知識から即座に「病」の正体と、放置すれば領地を崩壊させる「災害」であることを看破していた。
「父上、お待ちください。それは呪いではありませぬ。……対処法がわかります」
公衆衛生の確立を皮切りに、マイルズは領地に潜む様々な「病巣」――非効率な農業、停滞する経済、旧態依然としたインフラ――に気づいていく。
前世の知識を総動員し、10歳の少年が領地を豊かに変えていく。
これは、一人の転生貴族が挑む、本格・異世界領地改革(内政)ファンタジー。
転生したら領主の息子だったので快適な暮らしのために知識チートを実践しました
SOU 5月17日10作同時連載開始❗❗
ファンタジー
不摂生が祟ったのか浴槽で溺死したブラック企業務めの社畜は、ステップド騎士家の長男エルに転生する。
不便な異世界で生活環境を改善するためにエルは知恵を絞る。
14万文字執筆済み。2025年8月25日~9月30日まで毎日7:10、12:10の一日二回更新。
三歳で婚約破棄された貧乏伯爵家の三男坊そのショックで現世の記憶が蘇る
マメシバ
ファンタジー
貧乏伯爵家の三男坊のアラン令息
三歳で婚約破棄され
そのショックで前世の記憶が蘇る
前世でも貧乏だったのなんの問題なし
なによりも魔法の世界
ワクワクが止まらない三歳児の
波瀾万丈
悪役令息、前世の記憶により悪評が嵩んで死ぬことを悟り教会に出家しに行った結果、最強の聖騎士になり伝説になる
竜頭蛇
ファンタジー
ある日、前世の記憶を思い出したシド・カマッセイはこの世界がギャルゲー「ヒロイックキングダム」の世界であり、自分がギャルゲの悪役令息であると理解する。
評判が悪すぎて破滅する運命にあるが父親が毒親でシドの悪評を広げたり、関係を作ったものには危害を加えるので現状では何をやっても悪評に繋がるを悟り、家との関係を断って出家をすることを決意する。
身を寄せた教会で働くうちに評判が上がりすぎて、聖女や信者から崇められたり、女神から一目置かれ、やがて最強の聖騎士となり、伝説となる物語。
お飾りの妻として嫁いだけど、不要な妻は出ていきます
菻莅❝りんり❞
ファンタジー
貴族らしい貴族の両親に、売られるように愛人を本邸に住まわせている其なりの爵位のある貴族に嫁いだ。
嫁ぎ先で私は、お飾りの妻として別棟に押し込まれ、使用人も付けてもらえず、初夜もなし。
「居なくていいなら、出ていこう」
この先結婚はできなくなるけど、このまま一生涯過ごすよりまし
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる