上 下
3 / 52

3 🏠引きこもり

しおりを挟む
私たちは皆、自分だけの世界を持っています。それは、外の世界がどれほど騒がしくても、自分だけの静かな場所です。
特に引きこもりという生活は、しばしば誤解されがちですが、その中には独特の美しさがあります。

部屋の中で、時間はゆっくりと流れます。窓の外を見れば、季節の移ろいが感じられるだけ。
春の桜、夏の蝉の声、秋の落ち葉、冬の雪。それらはすべて、部屋の中から見る風景の一部です。外に出ることなく、四季の変化を感じることができるのです。

かつて私もそうでしたが、引きこもりが選んだこの生活は、決して退屈ではありません。本を読んだり、映画を観たり、音楽を聴いたり。
インターネットがあれば、世界中の情報にアクセスすることもできます。部屋の中にいながら、世界を旅することも夢ではありません。

しかし、人は誰しも社会とのつながりを求めます。家族、友人、そして時には見知らぬ人との交流。
引きこもりの生活は、それらを遠ざけることもありますが、それでも私たちはつながっているのです。SNSやメール、ビデオチャットを通じて、心の距離を縮めることができます。

引きこもりの生活は、自己と向き合う時間を与えてくれます。自分自身を見つめ直し、内面の声に耳を傾けることができるのです。
そこには、自分だけのペースで生きるという、静かな喜びがあります。

この生活を選んだ人々には、それぞれの理由があります。
世間の目を気にせず、自分らしくいられる場所。それが、引きこもりの部屋なのです。
そしてその部屋から、新しい自分を発見する旅が始まるのかもしれません。
しおりを挟む

処理中です...