ハレベルの魔女殲滅

椿フィナ

文字の大きさ
上 下
2 / 2
プロローグ

2 襲撃

しおりを挟む
---------------------



「ハレベルさん…!!!!!」

遠くで彼が叫んでいる声がする…。



「大丈夫よこれくらい。でも、ちょっと状況が悪いわね。」

私は、余裕そうな返事をしてあげた。



ぁあ、ここで魔法を使ったら通報ものかしら。

私は人間の前で魔法を使いたくないと思った。

訂正____。君の前で魔法を使いたくなかった。



「ぁっ…!!」

大きな怪物の動きは早くて、次々に私の体へ蹴りをいれてくる。



「…、服がボロボロだわ…。」

ここでは魔法は使えない、どうしようものかしら。

私は余裕そうな顔で怪物を眺めた。



---------------------------



僕は、目の前で起きていることが理解できず、息が荒くなった。



「あれ…、この景色、前もどこかで…」



急にフラッシュバックするなにか。なにかが頭にちらついた。



が、すぐに我に返った。



「ハレベルさんを助けないと…っ!」

僕は立ち上がり、遠く蹴り飛ばされ離れたハレベルさんのもとへ駆け寄った。

走る、なんていつぶりだろう。



「ハレベルさんっ…!」



「え…?き、きちゃだめ…!」

僕が駆け寄ると、ハレベルさんは驚いた顔をしてこちらを見る。

「こないで」という顔をしていた。困った顔をしている。



だめだ、ハレベルさん、ボロボロだよ…!

僕、助けたいんだ…!



ハレベルさんと怪物の間を遮るように立った。

心臓がドクドクと音を鳴らしている。僕は怪物の腕に触れた。



その時だった___



「燃えろ」





時が一瞬止まったかのように、辺りは静かになった。



怪物は青い炎に包まれて、瞬く間に黒焦げになった。灰になった。

僕の青い瞳の色と同じ…同じ青い炎に怪物は包まれた。

僕の右手からは青い炎がかすかに残り、メラメラと燃えていた。





僕の青い瞳は光輝き、身体じゅうが熱くなっていた。



「…。き、きみもしかして…。」

震えるような、驚くようなか細いハレベルさんの声が背後から聞こえた。



「あ、えと…。」



「デオラデ!今すぐここからっ…」



ハレベルさんがそう言いかけたつかの間、僕は誰かに後ろから肩を掴まれた。



「はじめましてデオラデくん。君は素敵な魔法の持ち主だね。」

背筋がぞっとするような、不思議な声。

金色に輝く髪が視界に入る。

僕の背後では、背の高い大人の男性がニコニコと笑顔で立っていた。
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

1 / 4

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!


処理中です...