上 下
1 / 39

プロローグ

しおりを挟む
「……あ……あ……そんな……どうして……」
 

 淡い月明かりに照らされた真っ赤な教室。
 
 鮮血に染まった箱の中で、少年は絶望の声を漏らした。
 
 かつてのクラスメイトだったモノたちは、今、無残な姿で床に転がっている。
 
 血の匂いが鼻をつく。
 
 死体となったモノたちの目が、ギョロっと少年の方を向いた気がした。


「う……」
 

 激しい眩暈と吐き気が少年を襲う。直視できぬ狂った光景。それから目を逸らすように少年は下を向いた。
 
 その時――。


「フフフ……」
 
 
 微かな笑い声が少年の耳に届く。
 
 顔を上げた少年の目に映ったのは、教卓に腰かけている一人の少女だった。
 
 長い足を組み、真っ直ぐ少年を見つめてくる。
 
 そして、月の光に照らされた彼女の顔には、背筋がぞっとするような笑みが浮かんでいた。


「なんで……どうしてこんなことを……」
 

 少年は少女に向かって問いかける。
 
 すると、彼女はぴょんと教卓から飛び降り、ゆっくり少年へと近づいてきた。


「あらあら、おかしなことを言うのね。まるで『こんなことになったのはお前のせいだ』って聞こえるわ」
「そうじゃないか! だってこれは――」
 

 少年が声を荒げた瞬間、少女はすっと右手の人差指を少年へ向けた。


「勘違いをしてはいけないわ。この状況を望んだのは、他でもないあなた自身。私はほんの少し力を貸してあげただけよ」
「僕が……望んだ……」
 

 少年は、少女の言葉を否定できなかった。
 
 そんな少年に対し、少女はさらに続ける。


「前にも言ったけれど、私はサンタクロースじゃないし、まして天使でも悪魔でもない。私を天使にするも悪魔にするも、あなたの選択次第なの。だってこれは、あなたの物語だから」
 

 少女はそこで指を下ろし、すっと視線を窓の外へ移す。
 
 少年が彼女の視線を追うと、そこには青白く輝く月が浮かんでいた。


「フフ、月が随分と下がってきているわ。あなたの物語もクライマックスね。でも――」
 

 少女は再度少年へと顔を向ける。
 
 美しくも妖しい、おおよそ人間のものとは思えない笑顔を。


「結末はまだ書かれていない。だから私に見せて。あなたが思い描く最期。あなたが本当に望む願いを」
 

 その瞬間、少年の脳裏にこれまで生きてきた記憶が走馬灯のように蘇った。
 
 物心ついた時から今日までの記憶が浮かんでは消えていく。
 
 そして、最後に残ったのは――今しがた見た少女の笑顔だった。
 
 それが何を意味するのか、少年は瞬時に理解する。
 
 そして、『願い』を決めた。


「僕は――」





しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

桜天女

恋愛 / 完結 24h.ポイント:773pt お気に入り:1

中学生の弟が好きすぎて襲ったつもりが鳴かされる俳優兄

BL / 連載中 24h.ポイント:497pt お気に入り:152

進芸の巨人は逆境に勝ちます!

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:205pt お気に入り:1

【完結】忘れても君がいる

BL / 完結 24h.ポイント:142pt お気に入り:18

怒鳴り声が怖くて学校から帰ってしまった男子高校生

BL / 連載中 24h.ポイント:134pt お気に入り:63

夫の浮気相手と一緒に暮らすなんて無理です!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,895pt お気に入り:2,711

処理中です...