引き籠もりたい件について

りねん

文字の大きさ
上 下
5 / 9
第一章

お茶会へお呼ばれしました

しおりを挟む
  私⋯いや、僕は、まだ五歳のお子様です。なのに、何故か王妃様主催のお茶会へお母様と共に、王宮へ向かっております。遠い目しちゃうよ。ほんと。

  この世界のマナーを学び始めたとは言え、しつこいようだけど、まだ五歳児だよ?!私!じゃなくて、僕!!前世と今世を足して三十歳だけど!!

  ちょろ⋯ゲフン、頼りになるお父様に「僕はまだ、王妃様のお茶会へ参加するのは早いと思いますっ!」と、訴えたよ?それなのに⋯⋯。

「可愛い私のハリー。宰相様にハリーの自慢話しをしてたら、何故か王様経由で王妃様に伝わってしまってね?だから、お呼ばれされたんだよ」

  ちょっ、意味が分からないです。

  あ、ハリーとは僕のこと。お母様は、ハロルド呼びだけど。ま、こんなに可愛ければしょうがないよね?

  そんなことより!

「お父様!宰相様に何をお話しになられたのですか?!」

  思わず年齢にそぐわない言い方しちゃったよ!気を付けてたのに!!

  お父様は、宰相様の補佐をしているけど、僕の話しを仕事場で、話す必要なくない?!ほんとに、やめてよお父様!

「でもね、ハリー?王様も宰相様もハリーが城へ来るの許可してくれたんだよ?お父様は、仕事で行けないけど、お母様と一緒に楽しんでおいて」

  楽しめるかー!!!

  絶対、王妃様のお茶会って、来月くる王子様の誕生日パーティの前に、未来の側近候補とか未来の王太子妃候補の選定とかでしょ。

  そうこう言っているうちに、当日になってしまい、向かっている最中なわけですが⋯⋯。行きたくない。絶対、何かあるよ。
しおりを挟む

処理中です...