男子ーずプラス腐女子

長岡更紗

文字の大きさ
上 下
18 / 25

18.タイムトラベル

しおりを挟む
「なぁなぁ。ヨシトシって、何でたまに武士みたいな喋り方になるんだ?」

 ふと浮かんだ疑問を述べてみると、ヨシトシはいつもの真面目顔に神妙さを乗せた。

「聞きたいか」
「あ、うん、まぁ……でも嫌なら無理矢理には」
「俺は、戦国時代より時を超えてきたのだ」
「嘘つけ、バカにしてんじゃねーよ!!」

 時を超えて来ただぁ? 今時、幼稚園児でもそんな事は出来ないって分かってるぜ!

「馬鹿になどしていない。俺の本当の名は、武者小路右近ノ助うこんのすけ義俊。幼名は賢王丸。信じてもらえんかもしれんが、元服直後の初めての合戦の最中、光に包まれて気がついたらこの時代にいた」

 え、こんなにさらさら言えるって事は……マジなのか?
 確かに五右衛門風呂しか知らなかったのは本当みたいだ。それに今時、携帯電話の電波が通じねえ場所なんかあるのか?

「か、過去の時代から来たって証拠はあんのかよ!」
「残念ながら無い。が、過去の方が衆道は生きやすい時代だった」

 衆道って……え、ホモって事?!

「な、何かお前も大変だな……」
「嘘だ」

 え、どれが???
しおりを挟む

処理中です...