モンスターテイマーが魔王に間違えられる!

チム

文字の大きさ
2 / 3

こんなことになるなんて!

しおりを挟む
 僕がこのゲームをしようと思ったのは、目標が魔王討伐で、その報酬はこれまでのこのゲームの売り上げ金の半分だった。
 ただ気になる点は一カ月前に発売されたのにもかかわらず魔王を討伐した者は一人もいないことだ。
 調べてみた結果魔王戦の前の守護者が倒せないらしいただ魔王は一週間に一度何処かの街に現れるということだったので、お金が必要な僕は、迷わずこのゲームを買いプレイした。
 プレイヤー生成時外見を構うことができなかったが、職業は昔から動物が好きだったのでモンスターテイマーにした。
 生成されスポーンされた場所は、森の奥だった。
 マップを確認し街が近くにあることに気づき僕はそこまで歩いて行こうとして、ふと池の中を見るとそこには魔族の顔があった。
 「わっ」僕は驚いたがよくよく見るとそれは、池に映った自分の顔だった。
 異形プレイヤーになってしまったみたいだった。
 僕は街に行くのはまずいと思いまずは手っ取り早く森の中にいたゴブリンやスライムなどの下級モンスターを倒すことにした。
 他のゲームでも賞金を得るためRPGゲームをプレイすることは何度かあったため下級モンスターは楽に倒せた。
 ゴブリンの衣服を剥ぎそこらにあるアイテムと組み合わせマントを一枚生成した。
 それで身を隠し街へいった。
 街は物凄く賑わっていた。
「あそこの街に魔王が現れたらしいよ」や「そのモンスターなら山岳部に入るらしいぞ」などほとんどがうわさ話だった。
 僕はまずギルドにいってハンター登録を済まし、これまでに狩ったモンスターのアイテムを換金した。
 その金でポーションを買い、ナイフと防具も買った。
 そして長居してバレると大変なことになりかねないので、すぐにまた森の中に入った。
 それからは森で過ごす日が多くなり、魔王討伐を諦めていたそんなある日のことだった。
 
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

妻からの手紙~18年の後悔を添えて~

Mio
ファンタジー
妻から手紙が来た。 妻が死んで18年目の今日。 息子の誕生日。 「お誕生日おめでとう、ルカ!愛してるわ。エミリア・シェラード」 息子は…17年前に死んだ。 手紙はもう一通あった。 俺はその手紙を読んで、一生分の後悔をした。 ------------------------------

魔王を倒した勇者を迫害した人間様方の末路はなかなか悲惨なようです。

カモミール
ファンタジー
勇者ロキは長い冒険の末魔王を討伐する。 だが、人間の王エスカダルはそんな英雄であるロキをなぜか認めず、 ロキに身の覚えのない罪をなすりつけて投獄してしまう。 国民たちもその罪を信じ勇者を迫害した。 そして、処刑場される間際、勇者は驚きの発言をするのだった。

ちゃんと忠告をしましたよ?

柚木ゆず
ファンタジー
 ある日の、放課後のことでした。王立リザエンドワール学院に籍を置く私フィーナは、生徒会長を務められているジュリアルス侯爵令嬢アゼット様に呼び出されました。 「生徒会の仲間である貴方様に、婚約祝いをお渡したくてこうしておりますの」  アゼット様はそのように仰られていますが、そちらは嘘ですよね? 私は最愛の方に護っていただいているので、貴方様に悪意があると気付けるのですよ。  アゼット様。まだ間に合います。  今なら、引き返せますよ? ※現在体調の影響により、感想欄を一時的に閉じさせていただいております。

義妹がピンク色の髪をしています

ゆーぞー
ファンタジー
彼女を見て思い出した。私には前世の記憶がある。そしてピンク色の髪の少女が妹としてやって来た。ヤバい、うちは男爵。でも貧乏だから王族も通うような学校には行けないよね。

乙女ゲームはエンディングを迎えました。

章槻雅希
ファンタジー
卒業パーティでのジョフロワ王子の婚約破棄宣言を以って、乙女ゲームはエンディングを迎えた。 これからは王子の妻となって幸せに贅沢をして暮らすだけだと笑ったゲームヒロインのエヴリーヌ。 だが、宣言後、ゲームが終了するとなにやら可笑しい。エヴリーヌの予想とは違う展開が起こっている。 一体何がどうなっているのか、呆然とするエヴリーヌにジョフロワから衝撃的な言葉が告げられる。 『小説家になろう』様・『アルファポリス』様・自サイトに重複投稿。

父が再婚しました

Ruhuna
ファンタジー
母が亡くなって1ヶ月後に 父が再婚しました

【完結】捨て去られた王妃は王宮で働く

ここ
ファンタジー
たしかに私は王妃になった。 5歳の頃に婚約が決まり、逃げようがなかった。完全なる政略結婚。 夫である国王陛下は、ハーレムで浮かれている。政務は王妃が行っていいらしい。私は仕事は得意だ。家臣たちが追いつけないほど、理解が早く、正確らしい。家臣たちは、王妃がいないと困るようになった。何とかしなければ…

処理中です...