上 下
40 / 80

幽谷玲

しおりを挟む
一方その頃、会場近くの裏路地では、魔法巫女ウズメが顔を覆ってうずくまっていた。
「……恥ずかしい。勇人にこの姿を見られてしまうなんて。危ないところだった」
しばらく顔を真っ赤にして悶々としていたが、人気がないことを確認して変身を解く。正体を現したのは勇人のクラスメイトである幽谷玲だった。
「……今日は厄日。もう家に帰って……」
「魔法巫女ウズメの正体、みーちゃった」
その時、軽薄な声が響く。驚いて振り返った玲が見たものは、スマホを構えて路地から出てきた空美幸だった。
「驚いたわ。まさか今話題の魔法巫女ウズメが、地味女のあんただったってね。いい画像がとれたわ」
美幸は意地悪そうな顔をして、スマホをみせびらかす。それを聞いた玲は、真っ青になって土下座した。
「……お、おねがい。内緒にして。バレたら日本にいられなくなるの!」
「えー、どうしょっかなー。なら、ちょっと私の言うことを聞いてもらおうかなー」
ニヤニヤ笑いを浮かべた美幸は、玲にあることを命令した。
「い、いや。そんなこと出来ない」
「なら、この画像をネットに晒すわよ。言っとくけど私はフォロワー数十万人のインフルエンサーよ。パパにも協力してもらって、全国にこのことを広めてやるわ」
「……わかった……」
玲はがっくりと項垂れて、美幸に従うのだった。


「怪盗義賊アルカードのほうは全国の学生データの中に該当するものはありませんでしたが、魔法巫女ウズメの正体は判明しました。彼女は勇人様のクラスメイト、幽谷玲ですね。身体特徴が完全に一致しました」
分析が終わり、ナイトがそう報告してくる。
「完全に一致?髪の色とか違っていたぞ」
「それは電気信号をコントロールして作り出した幻影です」
空中に浮かんだ魔法少女ウズメの映像が、徐々に光の波長を変えられていく。すると、黒髪の玲の姿に変わった。
「面白いな。俺と同じような電気を扱う力を持っているわけか」
「ええ、彼女はある意味マスターの下位互換といえるでしょうね。もしかして、我々が太古の昔に地上に放った実験体の末裔なのかもしれません」
ナイトは冷静に分析した。
「まあいい。それなら一度じっくり腹を割って話し合ってみようか」
勇人はそう決めると、次の日の授業の終わりに玲を誘う。
「一緒に帰らないか?ちょっと話があるんだけど」
「ひっ、勇人」
玲はびくっとして離れるが、美幸に睨みつけられて、しぶしぶうなずく、
「……わかった。私も勇人に話がある」
なぜか玲は、真っ赤になってうつむいた。
「わかった。それじゃどこかファミレスでも……」
「……とにかく、ついてきて」
そういって、無理やり勇人の腕を引っ張る。その後を、空美幸がニヤニヤしながらついていった。
勇人が連れてこられたのは、学校から少し離れた繁華街にあるラブホテル街だった。
「お、おいおい。ここは……」
「……お願い。私と一緒に、ホテルに入って」
玲は、とんでもないことを言ってきた。
「まさかのパパ活?」
「違う!でも、そうしないと……」
いつも大人しい玲が、必死になって上目遣いで頼み込む姿に、勇人は根負けしてしまう。
「わ、わかった。とにかく入ればいいんだな」
二人で人目を気にしながらホテルにはいる。
隠れながらついてきた美幸は、その様子をスマホで隠し撮りした。
「受けるわー。これをネタにして、あいつらを強請ってやろう。うまくいけば金づるにできるし、玉の輿にものれるかも」
勇人を脅して手に入れるネタが入ったと、美幸は悦に入るのだった。

ホテルの中。
「……初めて入った。中はこんなふうになっているんだ。はあはあ。このベットの上であんなことやこんなことを……」
中に入るまでは恥ずかしがっていた玲だったが、今まで見たこともない部屋をみて興奮している。逆に勇人のほうが恥ずかしくなっていった。
「そ、そろそろ話してくれよ。なんで俺とホテルに入ったんだ?」
勇人がそう聞くと、玲はベッドの上でちょこんと正座して頭をさげた。
「……迷惑をかけてごめん。実は、恥ずかしい姿を写真を撮られてしまって、脅されているの。ネットにさらされたくなければ、勇人を誘惑しろって……」
そう言いながら、玲はシクシクと泣き出した。
「恥ずかしい姿ってこれのことか?可愛いと思うけどな」
勇人がスマホで魔法少女ウズメの映像を見せると、玲は叫び声をあげて飛び上がった。
「……ひっ。なんでそれを!」
「いや、普通に顔は一緒だから」
勇人はそう突っ込んでしまう。
「ああ……ついに正体がばれてしまった。もうこれで、何もかもお終い。うわーーん」
ベッドに伏して号泣する玲に、勇人はほとほと困ってしまった。
「そ、そんなに泣かないでくれ。悪かったよ。とりあえず金でも要求されているんだろ、これで足りるか?」
勇人はカバンから札束を出す。しかし玲は首を振って受け取らなかった。
「いらない。どうせお金を渡しても、これからもずっと変身写真をネタにして脅される。そしてパパ活を強制されて、オジサンたちとあんなことやこんなことを……はぁはぁ……ああ、なんて可哀想な私なんだろ……」
「あの、なんか喜んでませんかね?」
何やら妄想して息を荒くする玲に、勇人は突っ込んでしまう。
「……違う。でもさすがに初めてを知らない人に捧げるなんて嫌。友達の勇人だったら……や、優しくして」
玲は震えながら制服の胸元リボンをしゅるっと外して、ベットにこてんと寝ころんだ。まるで人形のように華奢で美しい姿に、勇人はごくりと唾を飲み込む。
「いっただきまーす。って、できるか!」
思わずル〇ンダイブで飛び掛かかりたくなるが、理性を総動員して突っ込んだ。
「……金髪巫女のほうがいいの?マニアックなご趣味が」
「そうじゃなくて。それより聞かせてくれ。君たちはいったい何者なんだ??」
そう水を向けられて、玲は少しずつ話し出した。
「……私たちは亜人類とよばれる人類の亜種。アルカードは『血人類(バンパイア)』、そして私は『女人類(ウイッチ)』とよばれる一族の末裔」
玲が語ったのは、『女人類ウィッチ)』がたどった苦難の歴史だった。
しおりを挟む

処理中です...