13 / 60
第1章 悪役令嬢がメイドに至るまで
兵士さんと気まずい沈黙
しおりを挟む「ああ。最初って今日の話か」
己の頭を右手で触りながら目を反らす兵士。
私はそんな兵士を見ながら、パンを片手に考える。
名前、聞いた方が良いだろうか。いや、でも私この後死ぬしな。情を湧かせるのは可哀想だ。あれ?今更か。もう湧いてるよな、情。
拗ねた様な、ばつが悪い様な表情で、兵士は続きを発する。湧いてるなコレ。
「それは仕方がないだろ。今まで何も口にしなかったんだから」
口に……お喋りの方だろうか、食事の方だろうか。食事の方だったら信じられないな。人の三大欲求は食欲よ。だからあれだけお腹が空いていたのか?
「頑として食べなかったんだ。そんな人が急に食べるなんて言いだしても、本当に食べるとは思わないだろ。食べ物が無駄になる」
そこで兵士はチラッと私を見た。
「まぁ……悪いとは……思ってる」
私はうんうんと頷く。
「だからあんなに渋ってたんだね」
あの時は、空腹な人に非道な仕打ちをする酷い奴だと思っていたのだけれど、そんな理由があったとは。許しはしないけど。
パンは残り一口。スープはなくなっていた。パンが先に食ったのだ。
私につられてなのかは分からないが、兵士も一回頷いた。
「ああ。でも、どうして今更食べる気に?」
「言ったでしょ」
兵士と目が合うようになっていたが、私はパンに視線を移した。
「お腹が空いてるって。なのに呉れなかった」
最後の一口を口に入れる。ああ、少なかったな。早く起きてご飯が食べたい。
思わず、顔に寂しさが浮かんでしまう。狙ってやった訳じゃないよ。本当だよ。
眉を下げて兵士が言う。
「悪かったって。あれだけ食わなかったら空くのが普通だろうな。頭になかった」
やっぱり優しい人だ。それなのに、情を湧かせてしまった。夢だけど。
「それで、急に空いたのか?」
「まぁそんな感じ」
私に食べ物をくれた空のそれを見ながら手を合わせ、心の中でごちそうさまをする。
別に御馳走じゃなかったけど、空腹は最高のスパイスってね。まぁなんにせよ、食べ物があって良かった。ありがたい。ありがたい。
あれ……覚めない。
死んだら目が覚めると思っていたのだけれど。
えっ、まさか……。
「毒が入ってると思ってた」
それで起きられると思ってたのに……。
まだお腹空いてるのに……。
現実世界で存分に飲み食いしようと思ってたのに……。
「毒?」
声が出ていたようだ。目を向けると、兵士の眉が寄っていた。
「毒入りだと思っていて食べたのか?」
なんだか、兵士さんの雰囲気が変わった。お怒りでいらっしゃる?声が出るなんて。私、リラックスし過ぎ?
「だって……食べてる所ずっと見られてたし……最後まで見て……その……確認するのかなぁ……と……ね?」
私が話すに連れ、兵士さんが深刻な顔になっていく。そして兵士さんが深刻な顔になるに連れ、私の声が小さくなる。
「お腹、空いてたんだもん……」
そういう処刑方法かなって、思っていただけで……。そんな顔しないでよ。私はそんな深く考えていないのに。
「命を粗末にするな」
深刻な表情の兵士さんを見て思った。
いや……私死ぬんだけど。
「……あ」
兵士も気付いたのか、小さな声を出した。
気まずい沈黙。
……続く沈黙。
6
あなたにおすすめの小説
もう我慢したくないので自由に生きます~一夫多妻の救済策~
岡暁舟
恋愛
第一王子ヘンデルの妻の一人である、かつての侯爵令嬢マリアは、自分がもはや好かれていないことを悟った。
「これからは自由に生きます」
そう言い張るマリアに対して、ヘンデルは、
「勝手にしろ」
と突き放した。
ナイスミドルな国王に生まれ変わったことを利用してヒロインを成敗する
ぴぴみ
恋愛
少し前まで普通のアラサーOLだった莉乃。ある時目を覚ますとなんだか身体が重いことに気がついて…。声は低いバリトン。鏡に写るはナイスミドルなおじ様。
皆畏れるような眼差しで私を陛下と呼ぶ。
ヒロインが悪役令嬢からの被害を訴える。元女として前世の記憶持ちとしてこの状況違和感しかないのですが…。
なんとか成敗してみたい。
魔法学園の悪役令嬢、破局の未来を知って推し変したら捨てた王子が溺愛に目覚めたようで!?
朱音ゆうひ@『桜の嫁入り』発売中です
恋愛
『完璧な王太子』アトレインの婚約者パメラは、自分が小説の悪役令嬢に転生していると気づく。
このままでは破滅まっしぐら。アトレインとは破局する。でも最推しは別にいる!
それは、悪役教授ネクロセフ。
顔が良くて、知性紳士で、献身的で愛情深い人物だ。
「アトレイン殿下とは円満に別れて、推し活して幸せになります!」
……のはずが。
「夢小説とは何だ?」
「殿下、私の夢小説を読まないでください!」
完璧を演じ続けてきた王太子×悪役を押し付けられた推し活令嬢。
破滅回避から始まる、魔法学園・溺愛・逆転ラブコメディ!
小説家になろうでも同時更新しています(https://ncode.syosetu.com/n5963lh/)。
断罪まであと5秒、今すぐ逆転始めます
山河 枝
ファンタジー
聖女が魔物と戦う乙女ゲーム。その聖女につかみかかったせいで処刑される令嬢アナベルに、転生してしまった。
でも私は知っている。実は、アナベルこそが本物の聖女。
それを証明すれば断罪回避できるはず。
幸い、処刑人が味方になりそうだし。モフモフ精霊たちも慕ってくれる。
チート魔法で魔物たちを一掃して、本物アピールしないと。
処刑5秒前だから、今すぐに!
【完結】ヒロインに転生しましたが、モブのイケオジが好きなので、悪役令嬢の婚約破棄を回避させたつもりが、やっぱり婚約破棄されている。
樹結理(きゆり)
恋愛
「アイリーン、貴女との婚約は破棄させてもらう」
大勢が集まるパーティの場で、この国の第一王子セルディ殿下がそう宣言した。
はぁぁあ!? なんでどうしてそうなった!!
私の必死の努力を返してー!!
乙女ゲーム『ラベルシアの乙女』の世界に転生してしまった日本人のアラサー女子。
気付けば物語が始まる学園への入学式の日。
私ってヒロインなの!?攻略対象のイケメンたちに囲まれる日々。でも!私が好きなのは攻略対象たちじゃないのよー!!
私が好きなのは攻略対象でもなんでもない、物語にたった二回しか出てこないイケオジ!
所謂モブと言っても過言ではないほど、関わることが少ないイケオジ。
でもでも!せっかくこの世界に転生出来たのなら何度も見たイケメンたちよりも、レアなイケオジを!!
攻略対象たちや悪役令嬢と友好的な関係を築きつつ、悪役令嬢の婚約破棄を回避しつつ、イケオジを狙う十六歳、侯爵令嬢!
必死に悪役令嬢の婚約破棄イベントを回避してきたつもりが、なんでどうしてそうなった!!
やっぱり婚約破棄されてるじゃないのー!!
必死に努力したのは無駄足だったのか!?ヒロインは一体誰と結ばれるのか……。
※この物語は作者の世界観から成り立っております。正式な貴族社会をお望みの方はご遠慮ください。
※この作品は小説家になろう、カクヨムで完結済み。
悪役令嬢がヒロインからのハラスメントにビンタをぶちかますまで。
倉桐ぱきぽ
恋愛
乙女ゲームの悪役令嬢に転生した私は、ざまぁ回避のため、まじめに生きていた。
でも、ヒロイン(転生者)がひどい!
彼女の嘘を信じた推しから嫌われるし。無実の罪を着せられるし。そのうえ「ちゃんと悪役やりなさい」⁉
シナリオ通りに進めたいヒロインからのハラスメントは、もう、うんざり!
私は私の望むままに生きます!!
本編+番外編3作で、40000文字くらいです。
⚠途中、視点が変わります。サブタイトルをご覧下さい。
悪役令嬢の心変わり
ナナスケ
恋愛
不慮の事故によって20代で命を落としてしまった雨月 夕は乙女ゲーム[聖女の涙]の悪役令嬢に転生してしまっていた。
7歳の誕生日10日前に前世の記憶を取り戻した夕は悪役令嬢、ダリア・クロウリーとして最悪の結末 処刑エンドを回避すべく手始めに婚約者の第2王子との婚約を破棄。
そして、処刑エンドに繋がりそうなルートを回避すべく奮闘する勘違いラブロマンス!
カッコイイ系主人公が男社会と自分に仇なす者たちを斬るっ!
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる