27 / 60
第1章 悪役令嬢がメイドに至るまで
不審者コーデ
しおりを挟む私は全身を布に覆われている。アレンに被せられた上着も顔を隠す為のものだったみたいだが、『彼女が私を見たら倒れるかしら』とか『平気でそんな事するなんて酷いですわね』とか。色々と言っていたら、面倒臭くなったのか、アレンがどこからか持ってきた布だ。
私の姿もドレスも隠され、顔も姿も性別も、何も分からない不審者が出来上がった。ガリガリに痩せていても、ブクブクに太っていても、分からない。高い靴を履いたり、膝を曲げたりして身長も誤魔化せる。アレンからの指示はなかったが、私はなんなとく膝を曲げていた。私の腕は布の中にあり、拘束も上手く隠れている。
『これでは人の顔の区別がつきませんわよ。私が行く意味あるのかしらね』と言ったら、小さな穴を開けてくれた。
『この状態では犯人から私の顔が見えませんわよ?私の無実を証明する気なんて更々ありませんのね』と言ったら、犯人がいたら顔を出し、いなかったら隠すことになった。
中の人達も犯人に集中して、人がいることを認識しても、顔をそこまで注視できないから、ジゼレーナだと気付かないだろうとの事。
その通りで、黒服と皆が対峙している時に私は顔を出していたが、兵士にもレオにもリリアベルにも、気付かれなかった。黒服が消えた後は、直ぐにアレンが布を下ろした。
それでも布に覆われた人物は怪しいらしく、今、レオにめちゃめちゃ見られている。布に穴が空く前に、誰かこの視線から助けてくれ。
設定を用意していたのか、アレンが淡々と答え出した。
「関係者です。確認の為に同行させました。犯人に見られて始末されては困りますし、本人も怖いと言うので、このような格好を。話はまた後日に」
冷静に嘘を……言ってない。この人嘘付いてない!
「そうか。知っている事は全て話してくれ。君の命は必ず守る」
レオの警戒が少し緩んだ。喋ってはいけないが、返事をした方が良いかもしれないので、取り敢えず頷いておいた。
なんだか悪いことをしている気分だ。でも、騙してはいない。……私はね。
アレンの言っていることはそれなりの事実だし、レオの勘違いってことに、しておこうね。
アレンには後で目一杯怒られて貰おう。私は関係ない。私は喋っていないもの。ちょっと身長を誤魔化したくらいだよ。
なんなら『命を必ず守る』って言質とりましたから。
言い訳はさせませんから。
「アレン、後は頼む」
「気をつけてね」
リリアが喋ると、レオが気遣わしげにリリアの肩を撫でた。
可愛らしく頬を染めるリリアちゃん。愛を込めて優しく見つめるレオくん。
───甘々かよぉぉぉ。おいぃぃ。二人だけの世界かよぉ。
私とは違い、二人の空気に動じないアレンくんがしっかり返事をした。
「はい。リリアベル嬢こそ、お気をつけて。そちらに兵士がいるので、連れて行って下さい」
最後にチラリと視線を交わすレオとアレン。これが例の信頼関係。令嬢達の悲鳴の元。
レオとリリアちゃんを見送った後、私達は部屋に入った。
二人で、現場検証だ!
5
あなたにおすすめの小説
もう我慢したくないので自由に生きます~一夫多妻の救済策~
岡暁舟
恋愛
第一王子ヘンデルの妻の一人である、かつての侯爵令嬢マリアは、自分がもはや好かれていないことを悟った。
「これからは自由に生きます」
そう言い張るマリアに対して、ヘンデルは、
「勝手にしろ」
と突き放した。
ナイスミドルな国王に生まれ変わったことを利用してヒロインを成敗する
ぴぴみ
恋愛
少し前まで普通のアラサーOLだった莉乃。ある時目を覚ますとなんだか身体が重いことに気がついて…。声は低いバリトン。鏡に写るはナイスミドルなおじ様。
皆畏れるような眼差しで私を陛下と呼ぶ。
ヒロインが悪役令嬢からの被害を訴える。元女として前世の記憶持ちとしてこの状況違和感しかないのですが…。
なんとか成敗してみたい。
魔法学園の悪役令嬢、破局の未来を知って推し変したら捨てた王子が溺愛に目覚めたようで!?
朱音ゆうひ@『桜の嫁入り』発売中です
恋愛
『完璧な王太子』アトレインの婚約者パメラは、自分が小説の悪役令嬢に転生していると気づく。
このままでは破滅まっしぐら。アトレインとは破局する。でも最推しは別にいる!
それは、悪役教授ネクロセフ。
顔が良くて、知性紳士で、献身的で愛情深い人物だ。
「アトレイン殿下とは円満に別れて、推し活して幸せになります!」
……のはずが。
「夢小説とは何だ?」
「殿下、私の夢小説を読まないでください!」
完璧を演じ続けてきた王太子×悪役を押し付けられた推し活令嬢。
破滅回避から始まる、魔法学園・溺愛・逆転ラブコメディ!
小説家になろうでも同時更新しています(https://ncode.syosetu.com/n5963lh/)。
断罪まであと5秒、今すぐ逆転始めます
山河 枝
ファンタジー
聖女が魔物と戦う乙女ゲーム。その聖女につかみかかったせいで処刑される令嬢アナベルに、転生してしまった。
でも私は知っている。実は、アナベルこそが本物の聖女。
それを証明すれば断罪回避できるはず。
幸い、処刑人が味方になりそうだし。モフモフ精霊たちも慕ってくれる。
チート魔法で魔物たちを一掃して、本物アピールしないと。
処刑5秒前だから、今すぐに!
【完結】ヒロインに転生しましたが、モブのイケオジが好きなので、悪役令嬢の婚約破棄を回避させたつもりが、やっぱり婚約破棄されている。
樹結理(きゆり)
恋愛
「アイリーン、貴女との婚約は破棄させてもらう」
大勢が集まるパーティの場で、この国の第一王子セルディ殿下がそう宣言した。
はぁぁあ!? なんでどうしてそうなった!!
私の必死の努力を返してー!!
乙女ゲーム『ラベルシアの乙女』の世界に転生してしまった日本人のアラサー女子。
気付けば物語が始まる学園への入学式の日。
私ってヒロインなの!?攻略対象のイケメンたちに囲まれる日々。でも!私が好きなのは攻略対象たちじゃないのよー!!
私が好きなのは攻略対象でもなんでもない、物語にたった二回しか出てこないイケオジ!
所謂モブと言っても過言ではないほど、関わることが少ないイケオジ。
でもでも!せっかくこの世界に転生出来たのなら何度も見たイケメンたちよりも、レアなイケオジを!!
攻略対象たちや悪役令嬢と友好的な関係を築きつつ、悪役令嬢の婚約破棄を回避しつつ、イケオジを狙う十六歳、侯爵令嬢!
必死に悪役令嬢の婚約破棄イベントを回避してきたつもりが、なんでどうしてそうなった!!
やっぱり婚約破棄されてるじゃないのー!!
必死に努力したのは無駄足だったのか!?ヒロインは一体誰と結ばれるのか……。
※この物語は作者の世界観から成り立っております。正式な貴族社会をお望みの方はご遠慮ください。
※この作品は小説家になろう、カクヨムで完結済み。
悪役令嬢がヒロインからのハラスメントにビンタをぶちかますまで。
倉桐ぱきぽ
恋愛
乙女ゲームの悪役令嬢に転生した私は、ざまぁ回避のため、まじめに生きていた。
でも、ヒロイン(転生者)がひどい!
彼女の嘘を信じた推しから嫌われるし。無実の罪を着せられるし。そのうえ「ちゃんと悪役やりなさい」⁉
シナリオ通りに進めたいヒロインからのハラスメントは、もう、うんざり!
私は私の望むままに生きます!!
本編+番外編3作で、40000文字くらいです。
⚠途中、視点が変わります。サブタイトルをご覧下さい。
悪役令嬢の心変わり
ナナスケ
恋愛
不慮の事故によって20代で命を落としてしまった雨月 夕は乙女ゲーム[聖女の涙]の悪役令嬢に転生してしまっていた。
7歳の誕生日10日前に前世の記憶を取り戻した夕は悪役令嬢、ダリア・クロウリーとして最悪の結末 処刑エンドを回避すべく手始めに婚約者の第2王子との婚約を破棄。
そして、処刑エンドに繋がりそうなルートを回避すべく奮闘する勘違いラブロマンス!
カッコイイ系主人公が男社会と自分に仇なす者たちを斬るっ!
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる