上 下
6 / 51

地獄のランチ・後編  ▼イリス視点▼

しおりを挟む
※軽度な嘔吐表現あり。ご注意下さい。


引き続きランチタイム。
兄・イリス視点



 その後、口の中を念入りに洗い、再び笑顔を携えて、何事もなかったかの様に、彼女の元へと戻る。


「あー!イリス遅ぉーい!どこ行ってたのぉー!?ねぇ!もぉデザートだよ!食べても良ぃ?」

「…ああ。ごめんよ。教師に呼び止められてしまってね…もちろん構わないよ」

「わーい!嬉しいっ!」

「…」

 内心では、たっぷり2人分食べた後に、まだ食べるのか!?と、驚き、呆れながらも、スイーツを貪り食うミーナ嬢を、笑顔を浮かべて見守る。


 再び込み上げる吐き気を抑える為に、用意された紅茶を、口に含む。


「それでぇ?イリスのお話って、何なのかなぁー?
 ねぇ!ミーナに教えてぇ?」

 そう言って、ミーナ嬢が顔を傾けて、あざとい表情で聞いてくる。

 
 彼女は、彼女自身がより良く見える仕草を、理解しているようだ…。


 だが、どこか未熟で、あからさまな意図が、透けて見える…。


 そんな稚拙な仕草でも、積極的に用いて、彼女なりに物事を、彼女に有利に進めようとしているのだろう….。


 今まさに、その稚拙な仕草を、こちらに対して駆使してきている。


 その事実に、苛立ちを覚えながらも、彼女の問いに対して、慎重に回答をする。



「…実は、ミーナ嬢がジーク殿下に、好意を寄せているんじゃないか…と、思っているのだけれど…

 ミーナ嬢は、他の男にも優しいだろう?

 …だから、実際の所は、どう思ってるのかを知りたくて…」


 と、慎重に疑問を投げかける。



 すると彼女は目を輝かせた。


「やーん!恋のお話なのね!もうっ!イリスったらぁ!可愛いぃー!」


「……は、恥ずかしいな…」


 何が可愛いのか、全くわからなくて、明確な怒りが込み上げる。理性を総動員して、何とか平静を装う。

 怒りで思わず赤くなってしまった顔を、誤魔化す為に、あえて照れたふりをして、ミーナ嬢の答えを待った。




「うーん。イリスにはぁ、特別に教えてあげようかなぁー?ミーナの好きな人のこと…」


 たっぷりと溜めて、上目遣いでそう告げられる。


「…ありがとう」


「でもぉ、タダで教えるのは…ミーナ嫌だなぁ~」


 そんなふざけた答えをミーナ嬢は、媚びた声で、弄ぶ様な笑顔に乗せて述べてくる。


「…そうか…では、どうしたら良いかな?」

 先ずは、そのムカつく横っ面を、思いっきりぶん殴ってみようか?等と、物騒な事を考えるも、早る衝動を抑えつけて、笑顔を浮かべて冷静に尋ねる。


 レディーは絶対に殴らないが、思うぐらいは良いだろう。


「んふふ!えっとねぇ!ミーナのほっぺにぃ、イリスがチューしてくれたらぁ、教えてあげるぅー!」


 そう言って、ミーナ嬢が期待を込めた目で見つめてくる。


 そして、笑みを浮かべ、静かに目を閉じた。


 完全に待たれている…。


 死ぬほど嫌だ。


 だが、計画の為だ…。


 …仕方がないと割り切って、ミーナ嬢の頬に、そっとキスをする。


 先ほど、食べカスが付いてた頬とは、別の頬を選んだのは、最後の抵抗だった。



 すると彼女は、自分から頼んだにも関わらず、わざとらしく驚いた表情を浮かべ、顔を赤らめて、上目遣いで見上げてきた。


 そんな彼女に対して、無性に腹が立ったので、彼女を無視して自分の席に戻る。


 そして「…さぁ教えて…?」と言って、先程彼女がやったのと同じ様に、あざとい表情を浮かべて、小首を傾げて見せつけた。



 すると彼女は、顔を赤くして、口をパクパクさせた。


「はわわわぁ!ミーナったら、イリスにドキドキしちゃった!どうしよぉー!うわぁーん!恥ずかしいっ!」


 キャアキャアと騒いでいるが、大人しくなるまで、笑顔を浮かべて静かに待つ。



「…んとねぇ。えとねぇ。
 ミーナの好きな人のことだったよね?

 ミーナの好きな人はねぇ!

 んー!

 わかんないかなぁー!

 ミーナわぁ、みんなが好きなの!

 ジークも好きだし、イリスも好き!サイラスも好きだし、ロバートも好き!ニックも好きだし、アルも好きなの!…キャッ!言っちゃった!恥ずかしい!」



「…」



 予想の100倍は理解出来ない回答が飛んできて、不覚にも思考が停止する。

 思考は、まるで追いついていないが、会話を途切れさせたくないので、質問を続ける。



「…因みに、それぞれどんな所が好きなのか…とか、聞いても良いのかな?」



「やーん!恥ずかしぃー!…けど良いよぉ?イリスにだけ、教えてあげるぅー!特別なんだからね?」


「あ、ああ。…ありがとう」


「んーとねぇ。

 ジークは格好良くて、王子様な所が好きで
 サイラスは格好良くて、筋肉な所が好き!
 ロバートは格好良くて、賢い所が好き!
 ニックは格好良くて、可愛い所が好き!
 アルは格好良くて、優しい所が好き!

 …それとぉ、イリスの格好良くて、綺麗な所が好き…」


 ミーナ嬢が顔を赤らめ上目遣いで、こちらを見つめてくる。


 
「…ありがとう。う、嬉しいよ」

 再び、嫌悪感に襲われ、背筋が寒くなるが、なんとか耐える。



「…ミーナね、イリスがミーナの事を、知ろうとして、いっぱい質問してくれて、理解しようとしてくれてるんでしょ?

 だから今、とぉっても嬉しいの…。

 ミーナったら、イリスの事を…もっと好きに…なっちゃったかも…」



 そう言って、ミーナ嬢が恥ずかしそうに微笑んだ。



「…とても光栄だな…。嬉しいよ。
 それに、ミーナ嬢の言う"自由恋愛"の考え方が、少しずつわかってきたよ。…ありがとう。

 …けれど、この国は基本的に一夫一妻制な事は知っているかな…?

 …だから、君は将来的には、1人の男性に絞ったりするのかい?」




 するとミーナ嬢は、キョトンとした表情を浮かべその後、楽しそうに笑い出した。



「やだぁー!将来とかぁ!…イリスったら真面目すぎ!

 …あぁ!でも、ミーナわかっちゃったかも!

 もしかしてぇ、真面目なイリス君わぁ、ミーナとの将来の事とかぁ、考えてくれたのかなぁ?

 …そうだったらミーナ嬉しいなぁ!

 だけどぉ、将来のこととか難しくて、ミーナにはわかんないかなぁ!

 イリスにも教えてあげるけどぉ、今が楽しければ、それで良いんだよ?」



「…な、なるほど…」



 相槌を打ってみたものの、目の前の少女が何を言っているのか、まるで理解が出来ない。

 "何がどう良いのか"、一から説明してみろ。と、問い質してやりたいが、決して聞きたくはない。

 それに、聞いたとしても、理解は出来ない自信がある。




「…マーテル男爵達…ミーナ嬢のご両親は、なんて言っているのかな?」



「んー?ミーナのパパとママ?
 ミーナの事を応援してくれてるよぉ!色んな人といっぱい仲良く出来て偉いぞぉー!って褒めてくれるのぉ!」




「…そうなのか。……そろそろ時間かな…?
 ミーナ嬢。今日は、色々教えてくれてありがとう」



「ううん!全然だよぉ~!とぉってもランチ美味しかったもん!後でお礼にぃ、ミーナの特製手作りクッキーあげるね?楽しみにしててね!」


「…ああ。ありがとう」


「じゃあ、ミーナお腹いっぱいになったし、もう行くねぇー!イリスまたねぇー!バイバーイ!」


 そう言って、手を振りながら掛けていった。


 彼女が去って行く姿が見えなくなった後、もう一度吐いた。


 王位奪取計画・第一段階。準備。
・イリスがミーナを足止めする。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

本日、私の大好きな幼馴染が大切な姉と結婚式を挙げます

恋愛 / 完結 24h.ポイント:184pt お気に入り:756

スラッシュ/キーダー(能力者)田母神京子の選択

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:3

騎士団長様からのラブレター ーそのままの君が好きー

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:262pt お気に入り:312

絶頂の快感にとろける男の子たち【2023年短編】

BL / 完結 24h.ポイント:234pt お気に入り:118

長く短い1週間

BL / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:14

けだものどもの孕み腹

BL / 完結 24h.ポイント:205pt お気に入り:502

周回(ループ)令息は断罪お断り致します‼︎

BL / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:86

【完結】優等生の幼なじみは私をねらう異常者でした。

ホラー / 完結 24h.ポイント:170pt お気に入り:58

処理中です...