上 下
22 / 51

アリスのお楽しみ計画。 ▼イリス▼

しおりを挟む


第3段階終了から2週間後
アカデミー・展望テラス
イリス


 ミーナ嬢をアレクシス殿下に紹介してから、2週間が経った。


 アカデミーの状況は変化し、混沌としている。


 そんな中、ベルトハイドの面々は、今までにない程、穏やかな日常を送っていた。


 そう…装っていた。


 実際はその裏で、今まで分かった事実を元に、捜査をし、追跡し、金をふんだんに使い、事件の全貌を明らかにしていた…。


 だから、見せかけの穏やかな日常と、晴れやかな笑顔の裏で、計画は大詰めを迎えている。


 ベルトハイドが描いた結末は、既にそう遠くない所まできている。


 だけどまずは、可愛くて、生意気で、憎らしい妹(アリス)のやってみたい事…アリスのお楽しみ計画に協力をする。



 今日はその為に、展望テラスへと来ているのだ。


 そこへは、2週間が経ったことで、徐々にミーナ嬢に毒を盛られた令息達が、依存状態から復活してアカデミーへと戻ってきていた。


 治癒のポーションは、効果的だったようだ…。


 しかし、愚かにも、戻ってきた令息達は、毒…薬物依存から抜け出せたにも関わらず、未だに未練がましくミーナ嬢を待ち続けていた。



 彼等は薬物と同時に、ミーナ嬢にも依存していたらしい…。


 その証拠に、彼等は今、菓子には一切執着して居ない。

 ただただ、彼女と会えない時間が耐え難い様子だった。


 彼等の中で菓子は、ミーナ嬢の手作りの愛情…とでも、位置付いて居たのだろうか…?

 
 何にせよ、理解は出来ない…。


 そんな中、ミーナ嬢はというと、アレクシス殿下に夢中なようで、ジークの居ない展望テラスには、全く顔を出していなかった。


 一応、令息達がこれ以上、菓子を口にしないように、菓子は未然に回収をしている。


 それに、当事者のミーナ嬢も菓子の行方には、欠片も興味が無い様子なので、問題なく計画は進んでいる。


 ミーナ嬢の菓子には、小さな変化が生まれているのだが…今は目の前の、アリスのお楽しみ計画に集中しよう。



▼△▼



 展望テラスで食事をしながら、令息達の会話に意識を向ける。


 どうやら、自分達に振り向いてくれないミーナ嬢の事を、皆で責めたてているらしい…。


 なんと惨めなのだろうか。


 捨てられた男達が、揃いも揃って遠吠えをしているのだ…。


 同じ男として、極めて恥ずかしく、なんとも居た堪れない…。


 彼等には心底呆れるが、アリスのお楽しみ計画においては、この状況はむしろ好都合だった。


 席を立ち、彼等に近づいて先手を打つ。


「君達…恥ずかしくないのか?…見ているこちらが恥ずかしいから、そろそろやめてくれないかな?」

 と、声をかける。


 いきなり向けた敵意には、すぐさま反発を返される。


「あぁ?何様のつもりだ!?」
「…身分が上だからって、何でも許されるわけじゃありませんよ?」
「…そうです!酷いです!」


 等と、口々に騒いでいる。


「…君達、ミーナ嬢がここに来ない事や、自分達を相手にしない事を理由に、彼女を責めているようだけど…

 好きだ好きだと言う割には、本当に彼女の事を、理解していないんだな…?」

 と、さらに煽る。


 すると再び、男達が不満を吠え出す。


「俺らはミーナの事を1番知っている!」
「そうです!知ったような口、利かないでください!」
「わかっていないのは、そっちだろ!」


 と、ギャーギャーと喚く喚く…。


 皆、薬物の依存状態から抜け出して、本当に元気に回復しているようだ。…全くもって喜ばしい。


 そんな事を考えながら、引き続き、煽り続ける。


「ミーナ嬢は最初から言ってたじゃないか、【自由恋愛】をしていると。

 彼女は現在に至るまでずっと、自身の考える【自由恋愛】を楽しんでいるだけだ。

 彼女を思い続けるのは勝手だが、彼女の事を理解して、その上で、勝手に思いを寄せ続けるのなら、好きにすれば良い。

 だが、彼女に振り向いて貰えないからと言って、自分の信念を貫いているだけのミーナ嬢を、寄って集って責め立てる事は…

 紳士の風上にも置けない、恥ずべき行為だと、自覚した方が良い」



 それを聞いて、怒りが頂点に達したのか、1人の令息に胸ぐらを掴まれる。


 だが、掴んだ瞬間から、理性では不味いと悟ったのか、怒りに満ちた視線には戸惑いが生じ、掴んでいる力は弱まった。


 静かに溜息を付き、冷静にその手を外して、これ見よがしに、乱された服装を整える。


 そして、相手の目を正面から見返して、笑みを浮かべながら彼等に伝える。



「…どうやら、口で言った所で、理解しては貰えないようだね…。

 …仕方がないから、皆を招待しよう。

 自分こそは、ミーナ嬢を本当の意味で理解している。と思う者は、是非とも参加して欲しい…。

 彼女の見ている世界を…体験させてあげよう」



 そう吐き捨てて、展望テラスを後にする。



 これで計画の参加者は確保出来た。

 ここまで煽れば、彼等は参加せざるを得ないはずだ。



 王位奪取計画・第三段階・種蒔き。
・イリスが令息達を招待する。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

[完結]兄弟で飛ばされました

BL / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:137

強引社長とΩくん。

BL / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:47

運命の番を見つけることがわかっている婚約者に尽くした結果

恋愛 / 完結 24h.ポイント:13,845pt お気に入り:259

お兄ちゃんの前世は猫である。その秘密を知っている私は……

キャラ文芸 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:27

【完結】優等生の幼なじみは私をねらう異常者でした。

ホラー / 完結 24h.ポイント:127pt お気に入り:58

異世界でリサイクルショップ!俺の高価買取り!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:49pt お気に入り:118

気づいたら異世界ライフ、始まっちゃってました!? 

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:924

愛の鐘を鳴らすのは

恋愛 / 完結 24h.ポイント:41,656pt お気に入り:1,609

王太子様、魔女は乙女が条件です

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:438

処理中です...