上 下
31 / 51

2人目の獲物・首謀者

しおりを挟む

2人目の獲物・首謀者。
第一王子派・婚約者候補筆頭。
リリアナ・セラーズ侯爵令嬢。


 私はリリアナ・セラーズ。

 王国の大貴族である、セラーズ侯爵家の1人娘。


 1人娘の私は、パパとママから、目に入れても痛くないくらい、愛されている…。

『リリはパパとママの1番大切な宝物だよ』と、小さい頃から言い聞かされて、とっても甘やかな環境で育てられた。


 私が欲しいものは、いつだって、なんだって、パパとママが手に入れてくれた。


 手に入らないものは無かった。


 そんな私は、パパとママに連れられて行った王宮で、とても綺麗な王子様(アレクシス)に会った。王子様はとても素敵で、キラキラして見えて、凄く欲しくなった。


 だから、いつものようにパパとママにお願いして、王子様を手に入れようとした。


 そうして私は、王子様の婚約者候補になった。


 今はまだ候補者だけれど、他のどの候補者を見ても、私より優れた子は見当たらなかった。


 だから、私が王妃様になる事は、約束されているようなものだった。



 けれど、王子様には、弟の王子様が居た。
 


 成長して、色々な事がわかってくると、


 私が好きな王子様より、弟王子様(ジーク)の方が、母親の血筋的に、王様になれる可能性が高いのだと知った。



 そんな状況で、私の好きな王子様(アレクシス)は、いつも困った様に笑っていた。



 その表情を見て、私はわかってしまった。


 王子様は王様になりたいのだと…。


 だから私は、彼の為に頑張る事にした。


 そうすれば、きっと彼も私の事を、世界で1番愛して、世界で1番幸せなお妃様にしてくれるはず…。 


 だから、私は邪魔な弟王子を、退治する事にした。




 最初は殺そうかと思った。



 けれど、護衛はいるし、毒見はいるし、上手くいくとは思えなかった。


 だから、どうしたら良いのか必死に考えた。


 王子様と結ばれるために、私が出来る事を必死に考えた。


 考えて考えて考えて考えて…


 私は思いついた。



 弟王子様(ジーク)に欠点を作って、王様にはなれないようにしようと。


 だから、まずは身分の低い女と結婚させようと考えた。


 私の好きな王子様が、弟王子様に劣っているのは、母親の身分だけだった。


 だから、同じ欠点を背負わせてやろうと考えた。



 けれど、それも、上手くいかないと思えた。



 相手は王族だ。普通と違って、結婚するのではなく、側妃や愛妾として、囲む方法がある。
 
 それに、たとえ成功したとしても、"火遊び"として、片付けられてしまう可能性の方が高いと思えた。

 だから、何かもっと…、もっと致命的な欠点を作る必要があった…。



 だから、女と同時に、毒を盛ることを思いついた。


 正常な判断が出来ない王子など、王と認められるはずがない。


 とても良い作戦に思えた。


 だから、実行した。


 彼の為なら、私は何だって出来た。


 
 そして、それは、私が想像していたよりも、遥かに上手くいった。



 男爵令嬢(ミーナ)は頭が悪すぎて、指示が出来る訳でも、嘘を吐かせる事も出来ないけれど、頭が悪いからなのか、言う事だけは素直に聞いた。


 だから、男爵令嬢を誘導する女(ステラ)を付けた。

 女(ステラ)は小柄で気弱で大人しそうな印象だった。

 そんな女の、致命的欠点を手玉に取り、脅して、直接的に男爵令嬢の誘導をさせた。



 結果、弟王子は男爵令嬢に骨抜きになった。




 そして、毒を盛る事も上手くいった。

 毒見も、上手く掻い潜った。


「ミーナの手作りなのに、毒見なんて酷い!」という謎の主張が、受け入れられたらしい。

 念の為、最初はただの菓子にしていたのだが、それからは継続的に毒を盛れた。

 けれど、それだけでは安心できなくて、念には念を入れて、毒味役も切り替えさせた。




 我ながら、本当に良い働きをする令嬢達を、差し向けられたものだ…。



 …一体、誰の紹介だったかしら?


 …それに、私は本当に、こんな事を考えたのかしら…?


 ……よくわからないわ。頭が痛い。


 …よくわからないけれど、すでに行動して、結果も出ているのだから、無理してまで考える必要もないわ…きっと。




 だから、話を戻すとしましょう…。




 脅迫して付けたその女(ステラ)は、優秀だった。





 言葉が通じない男爵令嬢を巧みに操り、誘導し、弟王子に毒を盛りつづけた。

 男爵令嬢の気が多いせいで、第二王子殿下の派閥の男性達にも、薬物を盛る羽目になったけれど、そんな事は些細な…誤差だ。

 それに第二王子だけで無く、未来の側近候補達も薬物漬けなんて、派閥ごと潰せるかもしれない。良い事しかない。




 全てが上手くいっていた。
 


 彼の為に、アレクシス殿下の為に、ここまで頑張ったのだから、私はこの功績を讃えられて、アレクシス殿下の婚約者になれるだろう。


 そして、将来は、彼に並び立つ王妃になる。


 彼の為にここまで尽くした私の事を、優しい彼はきっと、心の底からこれ以上はないくらいに、私のことを愛してくれるだろう。


 そして、私は、彼の愛を一身に受けて、世界一幸せになる…。



 そう思っていた。



 なのに、なのに…あの女(ステラ)は…奴は失敗した。


 それどころか、私が愛する彼(アレクシス)を害するという、万死に値する行いをした。


 …だから、始末する予定だった。


 奴を消せば、私に結びつく証拠は、全て消せる。



 その筈だった…。


 人を消すのには、時間がかかる。


 事態が発覚してから直ぐに、準備を開始して、手配をしている最中だった…。



 でも、誰かに先を越されてしまった。




 人の口に戸は立てられない…。

 奴(ステラ)が口を割るかどうかは、わからないが、脅迫していたのだ。期待は出来ないだろう…。



 けれど、証拠は1つも残していない。

 それに、私は何もしていない。

 全て奴(ステラ)が、勝手にした事だ。

 …だから絶対に大丈夫。と、自分に言い聞かせる。



 そして、優雅で美しいと褒められる笑みを、顔に貼り付けて、不安な心中をひた隠す…。



 我が家は侯爵家。私は侯爵令嬢。


 例え、いくらか怪しまれたとしても、証拠もなしに訴えられるような身分ではない。


 そんな事は、あり得ないのだ。


 ふと視界に入った私の手は、昨日までと同じように、一点の曇りもなく美しいままであった。



しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

本日、私の大好きな幼馴染が大切な姉と結婚式を挙げます

恋愛 / 完結 24h.ポイント:198pt お気に入り:756

スラッシュ/キーダー(能力者)田母神京子の選択

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:3

騎士団長様からのラブレター ーそのままの君が好きー

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:284pt お気に入り:312

絶頂の快感にとろける男の子たち【2023年短編】

BL / 完結 24h.ポイント:234pt お気に入り:118

長く短い1週間

BL / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:14

けだものどもの孕み腹

BL / 完結 24h.ポイント:205pt お気に入り:502

周回(ループ)令息は断罪お断り致します‼︎

BL / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:86

【完結】優等生の幼なじみは私をねらう異常者でした。

ホラー / 完結 24h.ポイント:170pt お気に入り:58

処理中です...