上 下
48 / 51

【番外編】ミーナ嬢のお菓子作り・実態調査報告書。

しおりを挟む
ベルトハイドの使用人が、ミーナ嬢のお菓子が出来るまでを、実態調査しております。

ミーナにお菓子作れるの…?と、疑問をお持ちの方。

よろしければ、お読みくださいませ(*⁰▿⁰*)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ミーナのご令嬢的、3分クッキング。




★ベルトハイドの使用人視点★



 はじめまして。


 私は、代々ベルトハイド家と共に歩む家門の生まれで、イリス様にお仕えしております。

 名前は言いません。

 しがない使用人の1人に過ぎませんので、どうぞ心置きなく、お忘れくださいませ。



▼△▼


 アカデミー内では、主人の生活を邪魔しないように、極力接点を持たず、陰ながら主人の生活をお支えする。これが私の現在の業務です。


 それに加え、日々、ささやかな諜報活動や、護衛、侍従としての役割を果たしております。


 今回は、本家からの命令により、"ミーナ嬢の菓子"の調査を担当させて頂きますので、よろしくお願い致します。



▼△▼



「え?ミーナのお菓子作りの秘密が知りたい?えー。やだもんねぇ!教えてあげないよーだ!乙女の秘密なんだもんねぇ!」


「…」


 先ず最初に、聞き取りでの調査を試みたが、彼女の話は要領を得ない為、行動調査に移行する。

 
 以下に、調査内容の報告を記す。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


16:00   ミーナ嬢、アカデミーから帰宅。



17:00    着替えを済ませた後、料理人によって、既に用意された菓子の生地に、その日の好みの型抜きを選び、型を抜く。(本日の作成予定:クッキー)


 2枚分の型を抜き、ミーナ嬢が担当する、菓子作り終了。


17:15    ミーナ嬢退室後、メイドが2枚分だけ型が抜かれた生地の余りから、残りの分の型を抜く。(おおよそ100枚分)




19:00     夕食。

20:00     入浴。

21:00     就寝。




 ~翌日~





5:00    料理人が、昨日、型抜きした生地を焼き上げる。
   ミーナ嬢は、当然夢の中。


7:55     ミーナ嬢、起床。


8:15     ミーナ嬢が菓子の焼き上がりを確認し、いくつか摘み食いをして、自分の作った(?)菓子の出来を確かめる。


『おいしぃー!ミーナって…やっぱり天才かも!?』
      ※(試食後の本人コメント)



8:30      メイドによって紙袋に詰められた菓子を持って、アカデミーに向かう。


※ミーナ嬢は通学途中に、手掴みでの試食を繰り返す。



8:55      アカデミーに到着。菓子をステラ嬢に渡す。


9:00~12:20    ミーナ嬢は講義受講。


(寝ていたり、遊んでいたり、喋っていたり、受講態度は極めて不良)


※この間、ミーナ嬢の菓子は、ずっとステラ嬢が所持しており、休憩時間や講義の空き時間を使い、ステラ嬢が菓子の仕上げ加工や、小袋への仕分けを施していた。



12:30      ミーナ嬢はランチタイムの前に、ステラ嬢によって小分けにされ、加工された菓子を、受け取る。



12:40     ミーナ嬢から菓子を回収し、アレクシス殿下の元へ、ミーナ嬢を連れて行く。


12:50     アレクシス殿下と昼食。


13:45~15:30      講義受講。(ミーナ嬢は眠っていた)


16:00     ミーナ嬢がアカデミーから帰宅する。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



 ミーナ嬢曰く、『ミーナねぇ!すごーく頑張って、毎日お菓子を作ってるんだぁ!褒めて褒めてぇ?』とのこと。



▼△▼



 以上が、行動調査の結果である。


 この調査で判明した、ミーナ嬢が自身の作った菓子を、多量に摘み食いしている事実から、彼女が作った時点では、菓子に毒が含まれていない。と、考察される。


 以上の調査結果を元に、今後は、最終的に菓子に加工を施している、ステラ嬢を監視する。


 以上を持って、報告とする。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

平凡令嬢は婚約者を完璧な妹に譲ることにした

恋愛 / 完結 24h.ポイント:220pt お気に入り:7,668

この僕が、いろんな人に詰め寄られまくって困ってます!

BL / 連載中 24h.ポイント:519pt お気に入り:27

男装魔法使い、女性恐怖症の公爵令息様の治療係に任命される

恋愛 / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:853

言えないひとこと

青春 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:1

溺愛ヤクザの密愛条件~契約のキスが甘すぎる~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:57

スカーレット、君は絶対に僕のもの

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:776

完結R18 外れガチャの花嫁 

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,604pt お気に入り:365

処理中です...