上 下
6 / 11

第6話 アルバイト

しおりを挟む
事件の数日後、私はカフェの前に立っていたのですが、どうやってうまくそこに着いたかというと、それは夏休みの二日目から始まりました。

(夏休み2日目)

食料を買いに外に出たらアキさんを見かけたので無視しようとしたが、アキさんも私を見て近づいてきて話しかけてきた

「また無視するんですか?」

私は答えます

「いいえ、注意を払っていなかっただけです。」

彼女は話す

「どっちも同じバカだ!」

彼女はかわいらしく口をとがらせて尋ねます。

「連絡先を教えていただけますか?」

私は立ち止まって、彼女がどれほど緊張しているかを見たので、彼女に私の番号を教えました。

そして別れて、またいつもの日常に戻ります。

数日間、彼女は私にテキストメッセージを送ってきて、私も時々それに返信しますが、ほとんどの場合は私自身が短い会話をしようとします。

でもある朝、自分に言い聞かせていたのです

(「夏休みは最高だよ……」)

電話のベルに中断された、それはアキさんからの電話だった

電話に出ましたが、違和感を感じました。 私は言う、

「こんにちは、アキさん、大丈夫です。」

彼女は答えます。

「公園の近くに来てください。」

私は言う

"なぜ?"

彼女は答えます。

「くだらないことは考えずに来てください。」

私は思った

(「第一に、それは退屈なことではありません、そして第二に、一体なぜ私が公園に来るのか。」)

私は答えた

"行きません。"

そして電話を切りました。

数日間これが繰り返されましたが、ある日

彼女は私に「悲しい絵文字を教えてください」とテキストメッセージを送りました。

急いで公園に向かい、走りながら思った

(「彼女を無視するなんて、私はひどい。もし彼女が深刻な助けを必要としていて、私だけに頼ってしまったらどうしよう。」)

そこに着くと、彼女がベンチに座っているのが見えました。

私は話します

"だいじょうぶですか?"

悲しそうな表情の彼女

「ハルトくん、助けて」

「叔母は、少し仕事をして、一部屋で休憩を無駄にするのはやめなさいと言っています。」

びっくりして思いました

(「同情を返せ、不器用なアヒル。」)

そして私は立ち去り始めた、そして彼女は叫んだ

「ハルトさん!!!」

少し押したり引いたりして、私の手を一口かじった後、私たちはベンチに座りました。

彼女の目には涙が浮かんでいたので、私はこう言いました

「分かった、手伝うよ。」

彼女は答えた。

"はい。"

「明日は午前11時ちょうどに駅の近くです。」

私は答えた

"わかった。"

こうして私はカフェの近くに来ました。

  カフェに入るとオーナーがこう言いました。

「カフェへようこそ。」

落ち着いて仕事を始めて、大丈夫だろうと思っていましたが、数日後、イサムさんがイケメンと一緒にいるのを見かけました。

私は思った

(「なぜ神よ!私にただ平和な人生を与えてください。」)
しおりを挟む

処理中です...