鬼面の忍者 R15版

九情承太郎

文字の大きさ
上 下
22 / 78
三話 瀬名姫、激おこ?

鬼面の忍者 登場人物紹介2

しおりを挟む
瀬名せな
(イメージ声優・遠藤綾)
 今川家が世界に誇るビューティ・プリンセス。松平家康の正室。一男一女を儲けたのに二年も放置されて、激おこ。

酒井忠次さかい・ただつぐ
(イメージ声優・中田譲治)
 パッと見は田舎の普通のおっさんだが、武勲抜群の名将。家康にも信長にも秀吉にもタメ口を許された超有能な人。
 そうは見えないけど。
 爆笑必至の宴会芸『海老すくい』でも有名。YouTubeでの記録が残っていないのが残念。

藤原正真まさざね
(イメージ声優・鶴岡聡)
 村正ブランドの刀匠。SSRクラスの槍を作ったので、相応しい持ち主は誰でせうかと家康に相談するが、予想外の展開に。

渡辺守綱わたなべ・もりつな
(イメージ声優・三木眞一郎)
 鬼退治で有名な渡辺綱の遺伝子を120%引き継いだ子孫。本気を出さないと半蔵すら軽く捻る最強キャラの一人。しかし本作はコメディなので、出番も残念な事になる。

鳥居元忠とりい・もとただ
(イメージ声優・堀秀行)
 家康の最古参側近の一人。忠誠心を数値化できるなら、マックスハート間違いなしの忠臣。家康の床事情まで隈なく把握している。つーか、そこまで把握しているのはヤバイんじゃなイカ? 
  おはようからおやすみまで、家康を見守る忠臣。

鳥居忠弘とりい・ただひろ
(イメージ声優・堀川亮)
 鳥居元忠の弟に生まれてしまった不運な人。本人の意思を全く無視したミッションを課せられて、涙が止まらないロンリネス。

空誓くうせい
(イメージ声優・小野坂昌也)
 本證寺の僧兵住職。一向宗三河支部のボス。宗教団体の治外法権を認めさせようと一向一揆を起こすが、家康が相手だったので無理ゲーと化す。

順正じゅんせい
(イメージ声優・辻谷耕史)
 円光寺の僧兵住職。飲み友達の空誓を補佐して一向一揆に参加するけど、家康が相手だったので順当に戦死。あ、ネタバレしちゃった。
しおりを挟む

処理中です...