上 下
4 / 15

猫パンチが通用しない、面の皮の厚さ

しおりを挟む
(2024年2月25日 第4話「猫屋敷の猫とまゆ」視聴後)

 守るのう
 癒すのう
 四話になっても、戦いません
 浄化第一
 浄化オンリー
 決めセリフが「お家に、お帰り」
 尊い。
 これは1クールだけで、2クール目からはゲスい敵が出るので、ギロチン光輪を出すかもしれませんが。
 尊い。
 つーか、ガルガル現象を起こしている敵幹部とかが出て来たら、流石に光線技や空手技解禁?

 猫屋敷まゆとユキは、プリキュアになると、意外と火力が大きい気がする。
 特にユキ。
 癒すより猫の戦闘力全開で「やっぢまいなぁ~!」する派だと思う。
 こむぎは猫パンチされて喜んでいるけど、あれはこの作品で初めての「プリキュア(候補)側からの打撃攻撃」ですよ。
 前衛でのアタッカーで、間違いなし。
 四人全員で「ハグして癒す」では、戦術が狭まるし。
 いや待て、それはそれで。
 一人だけ、嫌な顔をしながらハグしそうだけど。
 それはそれで。

しおりを挟む

処理中です...