笑う花

マルゾンビ

文字の大きさ
上 下
9 / 10

更にあまり良くない

しおりを挟む
それから一ヶ月経ち、二ヶ月経ち、
そろそろ夏も終わりそうになってきた、
ショウは肌寒くなって来てから更に元気になっていった、俺は何をしてるんだ?

時間は有って無いようなもの。
こんな悠長に物事を考えているほど、
余裕などは無い。
でもそんななか同僚から教えてもらったが、
この花は冬の花で寒い時期に花を咲かすという、
それと"一年草"だとも教えてくれた。

一年草?って一年だけの花?
調べてみたらそうみたいだった、
種から育てて花が咲けば枯れてしまう植物だ。

おいおいおいおいおいおいおい!
何回おい!
なんでこうなるんだ?同僚今年いっぱいで異動だし、
ショウは冬に咲く一年草だ?!なんなんだよ。

家に帰るのが少し寂しくなってきたのが、
心の中から滲み出てくるのが分かる。
まだ暑さが残るのに。

その花は俺に御構い無しに心を読む。
「ヒロシ、私はこの植物は一年草だと分かっていた、花を咲かせてしまえば後は枯れるのを待つだけだ」

わかってるけども、神様なら他の草や花に移れるないのか?

「前にも言ったが、全ては偶然だ、
それは叶わないことだ、
それと1月半ば辺りには、花が咲く予定だ」

なんだって?!
枯れたら終わりだろ?どうしたらいい?願いが叶う前に行ってしまうのか?

「願いが優先かい!罰当たりなやつめ」
ご、ごめん。

「花が咲けば、種もできる、それをまた咲かせてくれ」

こうも意図も簡単に、
そう言えてしまうのは、人間を越えたものだからであろう。
ほんの少し先だが、すぐに来てしまうだろう。

なんか嫌だな、いや凄く嫌だ。




続く。
しおりを挟む

処理中です...