早く閉めてはいけない

マルゾンビ

文字の大きさ
上 下
2 / 3

繰り返し

しおりを挟む
またこの光景を見ないといけない、
私はまたここを走る。

身体は傷で軋み、
深く抉れた皮膚や刺さった矢は、
死に向かうために血が多く流れる。

頼む、その扉を閉めるな!

扉が閉まり辺りが真っ暗になる…。

またこの光景を見ないといけない、
私はまたここを走る。
頼む、その扉を閉めるな!

バタン!

扉が勢いよく閉まる、
扉の向こう側から叫び声が聞こえる、
扉の下から血が流れる。
ドン、ドン!開けろ…

私はいつまでこれを繰り返さないといけないのか?
これは地獄か?私は良い人間ではなかったかもしれない、
だがこれは酷い仕打ちではないか。
何故だ?

またここか?

またこの光景を見ないといけない、
私はまたここを走る。
痛い、嫌だ、いっそ殺してくれ!
いや死んでいるのか?

扉が閉まり、
彼の死ぬ瞬間を見たものはいない、
次第に叫び声は狂っているかのような音になっていった。

「貴様が閉めなければ、私は死ななかったであろう?
誰だ扉を閉める者は誰だ?」

やめてくれ!またここに戻りたくない!
痛い!

左手は動かない、左目は見えない、
右の太ももは抉れ、走れない。
足を引きずり手を伸ばせば届く扉が、
開かない何故だ?





バタン!

私は神の加護を受け、この土地を守り続けた、
それなのにこれは?この仕打ちは?

地鳴りのような深く低い叫び声が、
扉を震わせるほど咆哮する。

何度も、何度も、何度も、何度も何度もなんどもなんどもなんどもかまはたやたやなた、
叩いた扉は軋みだし、金具はズレ、
扉はもう壊れかけている。

暗闇に1つだけ扉がある。
扉は壊れなかった。

それは開いた。

言葉を発している、それは人間の言葉ではないような、
悲しみと怒りと絶望に、歓喜が混じり。

それは金属と金属が擦れたような、
金切り音、笑い声のような。


ーーーーー

「どうした?何で走る?」
男が大声で女に呼びかける、
女は来ないでと声を震わせている。

「どうしたんだよ!?なんの冗談かわからないけど、ふざけるのもいい加減にしろ!」

女にその声は届いていないようだった、
息も絶え絶えになり、走るのもやっとだ。



それを目指している。

そこは閑静な住宅街であろう、
点々と一軒家が等間隔にあり、誰かが騒いでいたら通報されてもおかしくはなさそうだ。
走りっぱなしの女は汗が滴る、
もう絶対に動けないぐらいの運動量だ。

はぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁ

扉に手をかける、
男がなにか言っている、
「おい!閉めるな!」

勢いよく開けた扉は、慣性でまた閉まる。

木製の扉は重たい1枚板、
閉まった際には、大きな音を出して、人々を不快にさせる。
それは彼も例外ではない。

男の声は、さっきまでの声ではない。

「貴様が閉めなければ、私は死ななかったであろう?
誰だ扉を閉める者は誰だ?」

「嫌だ!痛い!開けろ開けろ開けろ開けろ開けろ、
貴様が憎い憎い憎い憎い!」

扉が壊れほど叩く、
扉の隙間から血が滲み出る。
床一面、壁にも血が這いずる、
天地などない。

お願い来ないで…
女は言う。

「なたらたやまなかたら?
なんだ?貴様やたはた、やあら、
が、閉めるからではないかのか?」



続く。
しおりを挟む

処理中です...