過負荷

硯羽未

文字の大きさ
上 下
56 / 94
第26話 黒猫

26-1

しおりを挟む
「……なんだってまた」
 どうしてそんなところで物音がしたのだろうと、若干不審に思いながらクローゼットを開ける。たくさん服の下がったクローゼットは、ウォークインというわけではない。人が入るには、狭い。
 そこに、壱流はいた。
 端っこに座り込んで、中を覗いた俺と目が合う。暗い収納の中にいる壱流の黒い双眸が、猫のように思えた。

「何やってんだそんなとこで」
 好き好んでこんな場所に入り込むなんて、本当に猫だ。呆れた声を上げた俺に、壱流はもぞもぞと動いてまた端っこに寄った。
「まだ拗ねてるわけじゃねえよな? ほら出て来いって」
 半分体を入れて壱流の怪我していない方の腕を引っ張る。渋々という感じでクローゼットの中から這い出すように出てきた壱流は、どこかばつが悪そうに立ち上がった。

「なんで見つけるんだ」
「あぁん?」
「狭い場所は落ち着くんだよ」
「秘密基地じゃねーんだ。そんなとこで寝る気だったのか?」
 ガキか。
 まひるのところで大人しく寝ていたら良かったのに、なんだって戻ってきたのだろうか。

「なんつーの、ほら。エコノミークラス症候群とかになるぜ? 寝るんならちゃんと脚伸ばして、体休ませねえと。……って、ここベッドないけどよ。まひるさんとこで寝るんじゃなかったのか?」
「寝てきた」
 ……寝るって、そっちかよ。さっき凹んで萎えたとか言ってたから、改めて仕切り直したのだろうか。そしてやることやったら戻ってきたってか。なんだかこう、即物的な……。
 壱流は余計なことを考えている俺から顔を背け、クローゼットの中に仕舞いこんであった掛け布団を引っ張り出すと、それにくるんとくるまった。敷布団も枕もなくいきなりフローリングに直寝され、俺は戸惑う。

「いや、それ痛ぇだろ」
 もしかして、俺の部屋に置いてあるベッドに来て良いと言ってほしいのだろうか。困った奴だと思いながらも、仕方なく招いてやることにする。布団を引っぺがし、無理矢理立たせる。
「眠るだけなら、一緒に寝てもいーぜ? 昨日まではそうしてたんだろ?」
「……うん、まあ」

 ちら、と俺を見た壱流は、握っていた布団から手を放し、小さく頷く。
 まひるのところで性欲を満たしてきたのであれば、俺とそういう展開になったりもしないだろう。置いてあるベッドは、図体のでかい俺一人寝そべっても、結構スペースが余るサイズだった。壱流がいても、そう窮屈ではない。

 掛け布団を床に放置したまま、壱流は俺のあとをついてきた。
 少しばかり緊張したのは、どうしてだろう。
 さっき過去の俺の記憶を目の当たりにしたからだろうか。
 壱流を、抱いた俺。
 こいつのことを心底好きだった、俺の記憶。
 ……すごく、一途に愛してた。

 部屋に戻ると、既にさっき流していたDVDは止まっていた。俺はパソコンの電源と部屋の照明を落とし、ベッドに潜り込んだ。壱流は少し躊躇するように足を止めたが、すぐに着ていた服を脱いで俺の隣に入ってきた。
 うすっぺらい体型のわりに、以前より腹筋のラインが綺麗に出来ている。

「ちったぁ鍛えたのか?」
「いや……そんなには。ただ歌う時とか、腹に力入れてるんで」
「……おまえ、巧くなったよな」
 素直な俺の感想に、寝そべってすぐ傍にある壱流の顔が嬉しそうな笑みの形に変わる。
「竜ちゃんに釣り合うようにさ」
「はあ? 何言ってんだか」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

Imitation Love

BL / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:26

旦那様!単身赴任だけは勘弁して下さい!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:5,064pt お気に入り:182

【BL】声にできない恋

BL / 完結 24h.ポイント:113pt お気に入り:548

明日になれば、あなたはいない

BL / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:29

国王陛下に婚活を命じられたら、宰相閣下の様子がおかしくなった

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,030pt お気に入り:727

[完結]堕とされた亡国の皇子は剣を抱く

BL / 完結 24h.ポイント:71pt お気に入り:60

俺の彼氏は俺の親友の事が好きらしい

15
BL / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:36

処理中です...