異世界転生したので、理想のメイドを集めていたら最強の軍団になっていた件!

廿日 皐月

文字の大きさ
上 下
11 / 38

第11話『猫耳メイドは、贖罪の道を歩く』

しおりを挟む

 今日は待ちに待った、おやすみの日ニャ!

 でも、いつもの休みとは違って少しだけ気が重いのにゃ。 今日はかつて、あたしが“ちょっとだけ”悪さしてた場所。ローエンベルグの街に行くと決めてたんだニャ。 いつかはちゃんと自分の足で、自分の意志で迷惑をかけた人達に謝らないといけない。

 あたしがスリを働いた店、盗みをした果物屋やパン屋まで……いろいろ、やらかしてたニャ。

 でも、もうあたしは“あの頃のニア”じゃないニャ!

 クラウス様の専属メイドとして、ちゃんと、ちゃんと誠意を見せるニャ!

 そう自分に言い聞かせながら、あたしは果物屋の前で深呼吸した。

(……緊張するニャ。怒られたらどうしよう……いや、逃げちゃダメニャ)

 ギュッと握った銀貨を確かめて、ようやく一歩を踏み出す。

「……こ、こんにちはニャ。前に……その……リンゴを、勝手に持っていっちゃったニャ……」
 
 店のばあさんは、一瞬びっくりした顔をしてから、目を細めた。

「あなた……猫耳の……」

「はいニャ! えっと……これ、あの時の分と、あと少しだけど……銀貨で返すニャ!」

 あたしは懐からぎゅっと握りしめてた銀貨を差し出した。小少ないけど、屋敷でちゃんと働いてもらったお給料ニャ。

 なのに、おばあさんは受け取らなかった。

「クラウス様のメイドさんなんでしょう? もう聞いてるよ。ちゃんと改心して、今は一生懸命なんだって」

「えっ……でも……ニャ」

「その気持ちだけで、十分だよ。返すつもりで来てくれたことが、何より嬉しいよ」

 そっと頭を撫でられて、耳がぴくって跳ねた。ちょっと、恥ずかしいニャ。

 でも、なんか……あったかいニャ。

 パン屋でも、八百屋でも、みんな優しかった。

 あたし、昔のこと謝りに来たニャって言うと、みんなが笑って許してくれた。

 中には「ニアちゃん」なんて名前で呼んでくれる人もいて……街の人が、あたしのことをちゃんと見てくれてたんだって、気づいたニャ。

 クラウス様のおかげニャ。どうしようもない変態のご主人様だけど、あたしを見つけてくれて、怒らず、ちゃんと名前で呼んでくれて……

 だから。だからこそ、誓うニャ。

 この街を、この屋敷を、この居場所を―― あたしの“第二の故郷”にするために。

 もっと、がんばるニャ。

 そう思いながら、夕暮れの市場通りを歩いていた。

 もうすぐ日が沈む時間で、人通りも少なくなってきてた。パン屋の角を曲がった、その時だった。

 通りの先を歩いていた黒いフードの男――
 そのフードの隙間から、ちらっと見えた横顔に、ニアは息を呑んだ。

(……その顔……その傷――!)

 頬に走る鋭い傷跡。
 あたしの村が襲われたあの夜、闇の中で命令を出してた男。
 逃げる時、一度だけ振り返って目にした、あの顔。忘れるわけない。

 心臓がドクンと跳ねて、足の裏が熱くなった。

「待つニャ……!」

 叫んだ瞬間には、もう駆け出してた。
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

元おっさんの俺、公爵家嫡男に転生~普通にしてるだけなのに、次々と問題が降りかかってくる~

おとら@ 書籍発売中
ファンタジー
アルカディア王国の公爵家嫡男であるアレク(十六歳)はある日突然、前触れもなく前世の記憶を蘇らせる。 どうやら、それまでの自分はグータラ生活を送っていて、ろくでもない評判のようだ。 そんな中、アラフォー社畜だった前世の記憶が蘇り混乱しつつも、今の生活に慣れようとするが……。 その行動は以前とは違く見え、色々と勘違いをされる羽目に。 その結果、様々な女性に迫られることになる。 元婚約者にしてツンデレ王女、専属メイドのお調子者エルフ、決闘を仕掛けてくるクーデレ竜人姫、世話をすることなったドジっ子犬耳娘など……。 「ハーレムは嫌だァァァァ! どうしてこうなった!?」 今日も、そんな彼の悲鳴が響き渡る。

転生したらただの女の子、かと思ったら最強の魔物使いだったらしいです〜しゃべるうさぎと始める異世界魔物使いファンタジー〜

上村 俊貴
ファンタジー
【あらすじ】  普通に事務職で働いていた成人男性の如月真也(きさらぎしんや)は、ある朝目覚めたら異世界だった上に女になっていた。一緒に牢屋に閉じ込められていた謎のしゃべるうさぎと協力して脱出した真也改めマヤは、冒険者となって異世界を暮らしていくこととなる。帰る方法もわからないし特別帰りたいわけでもないマヤは、しゃべるうさぎ改めマッシュのさらわれた家族を救出すること当面の目標に、冒険を始めるのだった。 (しばらく本人も周りも気が付きませんが、実は最強の魔物使い(本人の戦闘力自体はほぼゼロ)だったことに気がついて、魔物たちと一緒に色々無双していきます) 【キャラクター】 マヤ ・主人公(元は如月真也という名前の男) ・銀髪翠眼の少女 ・魔物使い マッシュ ・しゃべるうさぎ ・もふもふ ・高位の魔物らしい オリガ ・ダークエルフ ・黒髪金眼で褐色肌 ・魔力と魔法がすごい 【作者から】 毎日投稿を目指してがんばります。 わかりやすく面白くを心がけるのでぼーっと読みたい人にはおすすめかも? それでは気が向いた時にでもお付き合いください〜。

赤ん坊なのに【試練】がいっぱい! 僕は【試練】で大きくなれました

カムイイムカ(神威異夢華)
ファンタジー
僕の名前はジーニアス 優しい両親のもとで生まれた僕は小さな村で暮らすこととなりました お父さんは村の村長みたいな立場みたい お母さんは病弱で家から出れないほど 二人を助けるとともに僕は異世界を楽しんでいきます ーーーーー この作品は大変楽しく書けていましたが 49話で終わりとすることにいたしました 完結はさせようと思いましたが次をすぐに書きたい そんな欲求に屈してしまいましたすみません

【草】限定の錬金術師は辺境の地で【薬屋】をしながらスローライフを楽しみたい!

黒猫
ファンタジー
旅行会社に勤める会社の山神 慎太郎。32歳。 登山に出かけて事故で死んでしまう。 転生した先でユニークな草を見つける。 手にした錬金術で生成できた物は……!? 夢の【草】ファンタジーが今、始まる!!

家庭菜園物語

コンビニ
ファンタジー
お人好しで動物好きな最上 悠(さいじょう ゆう)は肉親であった祖父が亡くなり、最後の家族であり姉のような存在でもある黒猫の杏(あんず)も静かに息を引き取ろうとする中で、助けたいなら異世界に来てくれないかと、少し残念な神様に提案される。 その転移先で秋田犬の大福を助けたことで、能力を失いそのままスローライフをおくることとなってしまう。 異世界で新しい家族や友人を作り、本人としてはほのぼのと家庭菜園を営んでいるが、小さな畑が世界には大きな影響を与えることになっていく。

能力値カンストで異世界転生したので…のんびり生きちゃダメですか?

火産霊神
ファンタジー
私の異世界転生、思ってたのとちょっと違う…? 24歳OLの立花由芽は、ある日異世界転生し「ユメ」という名前の16歳の魔女として生きることに。その世界は魔王の脅威に怯え…ているわけでもなく、レベルアップは…能力値がカンストしているのでする必要もなく、能力を持て余した彼女はスローライフをおくることに。そう決めた矢先から何やらイベントが発生し…!?

異世界育児録 ~元エリートOL、勇者の赤ちゃんを育てる~

flyaway
ファンタジー
限界OLが魔法で育児!? ブラック企業で心をすり減らし、ついに過労で倒れた日野沙耶(30)。 目覚めた先は、まさかの異世界――そして腕の中には、泣きじゃくる赤ちゃん!? 「この子は“勇者”です。あなたが育ててください」 …って、いやいや待って!? 育児経験ゼロなんですが!? けれどなぜか、沙耶が抱くと赤ちゃんは泣き止み、暴走していた魔力も静まって―― 元エリートOLの処世術と、後天的に習得した魔法を駆使して、 勇者の赤ちゃんと世界を守る育児生活がはじまる! 癒しあり、笑いあり、ちょっと感動ありの、異世界育児ファンタジー!

異世界転生ファミリー

くろねこ教授
ファンタジー
辺境のとある家族。その一家には秘密があった?! 辺境の村に住む何の変哲もないマーティン一家。 アリス・マーティンは美人で料理が旨い主婦。 アーサーは元腕利きの冒険者、村の自警団のリーダー格で頼れる男。 長男のナイトはクールで賢い美少年。 ソフィアは産まれて一年の赤ん坊。 何の不思議もない家族と思われたが…… 彼等には実は他人に知られる訳にはいかない秘密があったのだ。

処理中です...