上 下
70 / 237
其は天命の刻、誰が為の決意

出撃

しおりを挟む
 話が終わり、格納庫の自分のサイドツーへと移動する皆の顔は、どこか決意と悲壮に満ち溢れていたようだった。

 前回の出撃の際、あんなに嫌がってたブランでさえも、左手で握り拳を作りながらも必死にソレを抑えている。


 ……それだけ怖いんだ、『人を殺す』というのが。その応酬が。その罪を背負うのが。


 戦場では、100人殺せば英雄らしい。1000人殺せば英傑、10000人殺せば戦の神。

 ……でも、そんなものを、そんなもので表彰されたって、どこも嬉しくない。


 他人の未来を奪って、その上で自分は幸福を得ているに等しいのだから。そんな屍の山の上に座するゴミのような名誉、僕にとっては願い下げだ。



「———ケイ。ケイ・チェインズ。貴様に伝えなければならないことがある」

 本当に至近距離、真後ろで放たれた威厳ある声は、レイ新教官のものだった。


「……はい、なんでしょう」

「貴様は今回———ヴェンデッタには乗らずに、量産型サイドツーを用いて出撃しろ」

 ———え。
 だってヴェンデッタは僕のための機体で……このような戦場において、僕が乗るためだけに送られてきたんじゃないのか?


「……疑問に思っているかもしれないが、これは昨日起こったヴェンデッタの自動起動、完全自律制御反応の解析の為だ。……少しばかりの辛抱だが我慢してくれ。

 ……そして、貴様にはあのヴェンデッタに乗って、そして戦場を駆ける義務がある。それをゆめゆめ忘れず、絶対に生きて帰ってこい。

 ……ヴェンデッタ2機で、貴様と肩を並べるのを楽しみにしていたからな」

「は———はいっ!」







 了承———しちゃったが、やっぱりよく考えたら納得できなかった。



『よっ』

 そう言って、左腕を振り下ろした瞬間の妙な感覚。
 一瞬にて、まるで自分の体かのようにサイドツーが動く臨場感。


 何もかもが楽しかったアレに乗れないとなると、少し寂しい。




 …………その楽しさで、人を殺してしまうことも———怖い。



『搭乗ライセンス承認、LOGIC OS、起動確認』
 
 薄暗いユニットコンテナに、前面から流れるように後ろへと光が走る。
 ここまで来て、僕はようやく違和感を見つける。

「そういえば、リコは———リコはどこに行ったんだ……?」

 昨日までリコはいたはずだ、僕とちゃんと話たはずだ。……なのに、今日はいない。あの場には、リコはいなかった。

 副隊長だから、いたらすぐに気付くはずだ。いないとなれば……いや、それはないか。ないと



『第0機動小隊各機、出撃準備!』

 整列したサイドツー軍の奥より、薄白の朝日が差し込む。
 眩しい———とは思わなかった。むしろ、僕に取っては真っ暗に見えたのだ。

『———発進っ!』


 カタパルトが発進する。音を立てて、石やら何やらでできた道をサイドツーが滑走し、滑走路が切れるところで飛び立つ。

「……ふう」

 スラスターを吹かし、段々と視界が持ち上がる。上へ、上へと。
しおりを挟む
1 / 3

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

侯爵家執事 セバスチャンの日常

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:19

羊の皮を被っただけで

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:56pt お気に入り:220

不機嫌なサンタさん

児童書・童話 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

たもっちゃんは帰りたい

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

処理中です...