上 下
14 / 28

14

しおりを挟む
うがい、手洗い、アナライズ。
そのルーティンを再び終え吐い信者は清潔さと冷静さを取り戻す。
丘梨栄枯はふつふつと湧いてきた元気とテンションでスリープ中だったAIカメラにウィンクし撮影開始の合図を下した。

3
2
1

気の利くカウントダウンの数字にリズムよくうなずき、
カメラ目線誘導のサークルヴィジョンを見つめてはじまった。

「さて、はじまりましたべらぼぅにつづいております丘梨栄枯のひじょうにうめぇひじょうプレートダンジョンカレー飯第1話シルファンカレー」


80567ぼこ:こいつなんかいはじまってんだ
80600ぼこ:カレーは何回はじまってもいいからな
80607ぼこ:カレーは何杯でもイケる!
80654ぼこ:まだ1杯もないんですが……
80678ぼこ:1杯目:口内固形ルー飯
80809ぼこ:さらっと忘れられるホトプレの悲劇
80856ぼこ:歓喜だからね
80888ぼこ:ホトプレでぼこも浄化されたよ
80900ぼこ:ホトプレの歓喜で間を繋ぐ吐い信者の鑑丘梨栄枯
80954ぼこ:シコってたら沸いてた
80978ぼこ:さすが31場数が違う
81067ぼこ:てか沸いてる
81099ぼこ:ホトプレチカラがあったまったわね
81156ぼこ:待機中のバッシングが嘘のように鳴り止む
81182ぼこ:しこった女の悪口を言うなんてお馬鹿ですね、ええ、ひじょうに
81278ぼこ:人間って好きな女のやること全部肯定的にとらえるよな
81366ぼこ:人間って素晴らしいな
81450ぼこ:てか今日まで生きててよかったね、ええ、ひじょうに
81491ぼこ:ホムセンでホトプレ買ってきた
81555ぼこ:ホトプレの売上の5%は栄枯なんだってな
81634ぼこ:まぁ彼女の趣味にすぐ影響されるのが女
81700ぼこ:彼女? 女?
81830ぼこ:↑いつから我々という集合体が雄だけだと錯覚してた?
81929ぼこ:匿名はこわいよ、ええ、ひじょうに


「では、プラン通りにおねがいします」

突如のこと、仙人が栄枯のとなりに現れた。
漬物の真空パッケージをちょこっと開けて、具が出ないように細心の注意を払い汁をちょろちょろとホットプレート上の煮えたぎるイエローフライパンに投下していく。
やがて透明からぐりーんに染まったふつふつと沸く湯。
染まりゆくエメラルドを眺めた栄枯は鼻でふん、と笑い、
プラン通りに上手くいったと左の口角を吊り上げていった。


82030ぼこ:唐突な仙人はやめろ
82111ぼこ:仙人、後方に立たず
82190ぼこ:↑ことわざみたいやな
82222ぼこ:栄枯のでしゃばりクッキングアシスタント仙人
82311ぼこ:こいつナニやった?
82333ぼこ:ん?
82343ぼこ:は?
82378ぼこ:エメラルドぐりーん
82405ぼこ:メルヘン&ぐりーん
82444ぼこ:はぁ……?
82467ぼこ:おぬし、何をした?
82509ぼこ:これカレーなんだってな
82551ぼこ:ぐりーんカレー
82576ぼこ:たぶんぐりーんカレー作りたいんっすね
82631ぼこ:大丈夫まだ挽回できる、ええ、ひじょうに
82688ぼこ:お湯にルー入れるだけなんだけど……
82734ぼこ:それじゃあつまらんし(漬物汁ちょろちょろ…)
82783ぼこ:栄枯「なんかつまんねぇよこのカレー、ええひじょうに」
82841ぼこ:塩分やばそう
82909ぼこ:こっからゴブリン召喚するらしいな
82941ぼこ:てかホトプレどこ?
83000ぼこ:↑粗悪なベッド「ここ」
83001ぼこ:ホトプレは戦闘不能よ
83067ぼこ:さすが栄枯エンターテイんメントを熟知している31
83100ぼこ:大丈夫、まだこれはカレーだ


これをエンターテイんメントと言うにはいささか死鳥舎たちを不安にさせるぐりーん色が煮えたぎっていく……。


AI栄枯:
白い封印は解かれた、ぐつぐつと煮えたぎる緑の湖にしずかに投入されていく赤い宝石。
48秒間つけられた肉塊を仙人は手づかみでさっと上げてブルーシートに置き泉で手を冷やす。
栄枯の指示の下この工程を6回繰り返し、
最終的には粗悪なベッドへと冷めた6つの肉塊は移送されまた熟成保存されていった。


83280ぼこ:しんぷるにこれはなに……?
83290ぼこ:ふぅん……
83331ぼこ:たぶん緑液肉塊しゃぶしゃぶ
83375ぼこ:はぁ?
83411ぼこ:カレーだけど?
83456ぼこ:カレーだよ!
83457ぼこ:ぐりーんカレーよ
83490ぼこ:秘技肉塊48秒煮!
83555ぼこ:肉塊の48秒
83598ぼこ:48秒がてきとうすぎて…
83632ぼこ:仙人の酷使
83700ぼこ:てか仙人虐待でしょこれ
83734ぼこ:そりゃ仙人なら48秒茹でた肉塊素手で取り出せるわな
83777ぼこ:泉で冷やしてるから熱くはあるんでしょ
83808ぼこ:粗悪なベッドは肉塊をしまう場所じゃない
83844ぼこ:粗悪なベッドは肉塊をしまう場所じゃからな
83845ぼこ:肉塊もそろそろ眠たくなってきたからね
83860ぼこ:これゴブリン召喚の儀式らしいな
83888ぼこ:肉塊の旨味をスープに移したんやろ!
83900ぼこ:↑ウルフさんのかすかな獣臭とか言ってた女やぞ?
83921ぼこ:はぁ、なんなんやろねこれは……


「ええ、ふふ見てください死鳥舎様、この緑湯にうかぶ肉塊アブラと肉塊カスを、ふふ、ええ、ですから私のプラン通りでしたでしょ? 肉塊の方もひじょうにいい仕上がりです、これはなかなかハイクオリティーなシルファンカレーが期待できます、ええ、ひじょうに!!」

ぐっと、握り顔の高さにかかげる2つ拳。
目は笑っていてかつチカラ強く、身体は炎のオーラを纏っているようだ。


84078ぼこ:???
84112ぼこ:すまんどゆこと!?
84132ぼこ:丘梨栄枯が微笑むそれだけでぼかぁしあわせ
84175ぼこ:丘梨栄枯さんスマイル!
84176ぼこ:きゃわなしえいこ
84177ぼこ:これはあざといガッツポ!
84200ぼこ:だれかたのむわ…
84319ぼこ:おそらく肉塊の臭み消しちゃうかな
84382ぼこ:漬物汁はなんだった…
84444ぼこ:塩の代わりです、はい
84477ぼこ:さすが栄枯かしこい(棒)
84511ぼこ:ウルフさんのかすかな獣臭を絶対に許さない女、丘梨栄枯
84551ぼこ:ウルフさんのかすかな獣臭は消毒よぉーーっ(漬物ぐりーん汁肉塊どたぷんっ48秒)
84555ぼこ:なぁ……この工程合ってんの?
84590ぼこ:↑一流シェフだけど合ってるよ、ええ、ひじょうに
84637ぼこ:まぁ……ギリゆるす
84666ぼこ:さっさとカレー作れ
84677ぼこ:ずっとカレー作ってるって言ったろ?
84700ぼこ:これ科学的根拠ある?
84721ぼこ:↑ダンジョンに科学的根拠はない
84790ぼこ:根拠は栄枯!
84851ぼこ:うるせぇ! 漬物汁は万能薬!
84889ぼこ:ダンジョンだからな
84931ぼこ:もうええからカレーたのむ
84999ぼこ:おっ、ついに仕上がってきたな


「はい、では」

イエローフライパンの取手を握った丘梨栄枯は、調理スペースのブルーシートから少し遠方の野に緑汁を垂れ流し投棄した。

そして酷使した仙人を労わり、自らの手でフライパンを泉で洗い上げた。
入念にばしゃばしゃと洗う、鍋肌がつるりと蘇る。
納得いくまで泉の水で浄化したイエローフライパンは再び透明な水を満たし調理場、プレートの上まで運ばれた。

「ええ、では再度各々沸き上がるまで待機、よろしくお願いします、ね? ふふ」

ぱんっ、と再び小気味のいい音を立てながら置かれたイエローフライパン。

シルファンカレーを作るにあたっての彼女の立てたプランそれがここまで全て上手くいった。
邪のない微笑み、丘梨栄枯ちゃんスマイルがAIカメラを通して死鳥舎様の元へと届けられた。


85100ぼこ:こいつにカレー作らせる方法
85144ぼこ:↑ずっとカレー作ってるが
85170ぼこ:まぁね
85232ぼこ:丘梨栄枯、緑液捨てるってよ
85270ぼこ:だとおもってた
85271ぼこ:ええ、
85272ぼこ:ええ、ひじょうに
85273ぼこ:老人にはやさしい栄枯
85306ぼこ:↑肉塊の288秒の拷問されてんですけど
85330ぼこ:カレー最終章
85362ぼこ:↑これ第1話らしいぞ
85380ぼこ:緑液は野に捨てる!
85407ぼこ:よしウルフさんのかすかな獣臭は消えたな!
85442ぼこ:シルファンカレーですよ。
85511ぼこ:カレー遅延凶悪犯丘梨栄枯
85512ぼこ:丘梨栄枯ちゃんスマイル!
85513ぼこ:これ死のダンジョンなんだよね
85517ぼこ:そりゃ死のダンジョンならしっかり肉塊は消毒熟成保存しないとな!
85520ぼこ:死のダンジョンで気軽に湯を捨てるな!
85540ぼこ:死のダンジョンは肉塊の湯通ししないときついからな!
85555ぼこ:死のダンジョンで生き延びろ丘梨栄枯!



マリアレポート⓮
シルファンカレー
日本を代表する食品メーカーであるSF食品の大ヒット固形ルーカレー。
最大の特徴はその強い旨味とキレとしまりのある味
玉ねぎいらずでも十分に旨味とコクがあるといったところだろう。
いやはや固形ルーであの味を出せたのは尊敬に値する。
とんでもない科学技術力だろうその探求心を見習いたいものだ。

ん? あぁ丘梨くんとおなじくわたしもカレーは好きな方だ、スキルと同じくその人の個性が出やすい料理だからな。
あと比較的簡単で皆によろこばれるだろ? ふふ。
そうだなぁ……? わたしにも毎日カレーや手料理を作ってくれる助手がいるといいんだけどな?
しおりを挟む
1 / 3

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

不幸な男は残酷な監禁生活へと進まされる

BL / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:2

令和陰陽師

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

強引な番。【オメガバース】

BL / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:3

配信魔法を開発したので婚約破棄を中継しますわ!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:5

婚活写真、お撮りします。

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:12

処理中です...