上 下
45 / 245
第2章 訓練の日々

訓練の日々 9

しおりを挟む
「あ、あのブル隊長」 とトーブも続いた。
「なんだ!」
「自分は魔法使いなので、この訓練より魔法の訓練を……」
「よし、分かった。トーブだったか? おまえには全ての訓練が終わった後に魔法用の訓練をみっちり追加だ。任せておけ!」
「ヒィ~~」

 そう言ってる間にもストラスブルは、どんどん石を投げ進んでいった。
「ほら、私に抜かれたものは罰があるぞ。いそげいそげ!」
 
 モーラがめんどくさそうに石を持ち上げた。

「ブル隊長。ブル隊長を抜かせば何か褒美はありますか?」
「モーラといったか? ほう、私を抜かす気か? よかろう、私を抜かせば食事を増やしてやろう」
「ほんとでありますか、ブル隊長!!」

 モーラはそう言うと、俄然やる気を出して豪快に石を投げた。その、追い上げは凄まじく、ストラスブルの後に続いていたランスをすぐに追い抜いた。

「ほうほう、見どころある奴がいるな。着いて来い」

 と言って、ストラスブルもスピードを上げた。
 トーブが「余計なことを……」と呟いて、チッと舌打ちをした。ストラスブル(とモーラ)に追い越されないように、皆スピードを上げさざるえなかったからだ。多分、みんなそう思ったことだろう。
 いや、もう一人、前向きにやる気を出してる奴がいた。レイが横を見ると。「ウォリャー」と雄叫びを上げて、ノアが石を放り投げていた。大して飛ばなかったが。
 
「ノア、諦めろ。無理するな」
「諦めーーん。……ウォリャー」

 ノアの石は飛ばなかったが、やる気だけは見せていた。
しおりを挟む

処理中です...