上 下
25 / 27

【25】赤い昼⑤

しおりを挟む
 魔族化した教諭はエリスに向かって腕を振り回す。

 加護でスピードの増した彼女は軽々とそれらをかわしていく。

「これ、きっと先生じゃないわ。 だって馬鹿だもん」

攻撃をかわされ、ドンドンのめり込む教諭だった魔族にエリスはそう結論付ける。

 ある意味覚悟が決まった。

「クレオ、あなたに背を向けさせるからその時お願い!」

「わかった」

 エリスは徐々に半時計周りに移動していく。

 クレオも悟られない様に反対に回る。

「今だ!」

クレオは人の跳躍力を遥かに越えた高さまでジャンプした。

(加護すげー)

 木剣を真剣に変化させ、滑降と同時に振り下ろす。

 滑降の勢いと真剣の切れ味。それに加護で増強された押し負けない力で魔族を両断する。


 赤い血が流れる。


「やったわね・・・」

 クレオは口に入った魔族の血を吐き出した。

(同じ味がする)


 空から赤みが消え、太陽がまた顔を見せた。

しおりを挟む

処理中です...