上 下
3 / 3

墨色猫は化けています。3 正体

しおりを挟む
タキはいつも通り昼寝をしていると、急にカメラマンが入ってきて、
「この神社に化け猫がいると聞きました!取材させてください!」と言いました。
お姉さんは「え!何?いきなり取材!そもそも化け猫なんていないけど!」と思っていました。
そして、お姉さんは「あの、うちには、化け猫なんていません、、」
しかし、カメラマンは「ほんとです!」と言うばかりです。
仕方なく「どうぞ」と言うと、カメラマンは神社の隅から隅まで、猫を探しました。
そしてついにタキが見つかりました。
お姉さんはそれなりにドキドキしていました。
なぜって、最近変なことが色々あったからです。
カメラマンがタキにカメラを向けると、タキが、「シャー」とうなって、
頭に模様のついた白猫になりました。
お姉さんはびっくりして、心の整理がつかなくなりました。 
そしてタキは「まずい!」と言う様に、空へ飛んでいきました。
お姉さんにはタキの正体が分かりました。


しおりを挟む

この作品の感想を投稿する


処理中です...