上 下
7 / 64
美貌の暗殺者

解説という名の後書き

しおりを挟む

 ある日突然、殺し屋の話しが書きたくなった。
 最初は単純な動機で書き始めました『いつもじゃん!』
 場所はレンタルSHOP【GEO】
 妹がビデオを借りに行くと言うので、運転手である私は車の中で暇だから小説を書こうと携帯をいじり出しました。

 その時です。不意に主人公が教会への道を歩く場面が浮かびました。『コレだ!』と私は夢中で書き出したのです。

 可哀想な妹は【懺悔】のページを書き終るまで車の中にカンズメ 笑
 レイジは『運び屋』という小説で誕生したキャラで、別の作品に主役で登場させる予定でした。

 殺し屋の話しはショーゴ中心に回って行く筈だったのに。
 能力者だから殺し屋に打ってつけ?
 例によって直ぐ終わる予定だったのですがね。
 この章では、ショーゴとレイジ15歳。ゼン18歳の設定です。

 簡単な能力紹介

 TKとは? トップキラーの略で殺し屋にもランクがあり、トップクラスの殺し屋です。全部で十人程居ます。
 レイジはTKの実戦チームの中でもトップに立つ切者です。
 得意な武器は銃器。狙った的は外さない。
 コードナンバー0
 ショーゴは能力チームのトップでテレパシーと火を操ります。
 コードナンバー5
 ゼンはもちろん実戦チームで武器は刀。バッサバッサと斬りまくり。
 コードナンバー1
 後には全員集合です。

 殺し屋組織

 殺し屋の癖に地上13階地下2階のビルですよ‪w
 表向きは建築会社となっていて会社部分? は一階から三階迄です。
 居住地区は五階から上。トップなのにレイジが七階なのは、上の部分は能力者達の居住地区でシールドをはってあるから。
 射撃訓練と研究所等怪しい設備は全て地下にあります。
 十二階はボスのオフィスがあり。レイジ&ショーゴが呼び出さられるらしい。
 最上階は誰も立ち入った事がないと云う噂の階です。
 
 ではでは。次の章で会いましょう。

しおりを挟む

処理中です...