ビハインド

さいだー

文字の大きさ
上 下
19 / 48
3

3-1

しおりを挟む
 あの夜の出来事の後、足りない頭をフル回転させて考えた。

 俺は何をすべきで、どういう結末を向かえるべきなのかを。

 そして、でた結論はやはりやすみは死ぬべきではなくて、ずっと俺と同じ様に隣で、歳を重ねていくべきだと思ったんだ。

 あの夜に残りの寿命を貰う。そんな約束を俺はやすみと交わした。
 その中で、やすみのやりたかった事をこなして行こうと約束もした。勿論それは精一杯やりとげるつもりだ。
 でも、一つだけやすみに嘘を付く。それも一世一代の大嘘だ。

 やすみだって俺に嘘を付いていたんだからこれでおあいこだよな?

 俺のつく嘘……それは、やすみから貰うもの寿命、時間だ。
 やすみにそんなつもりはないだろうけど、何十年と嫌になるほど、付き合ってもらうつもりだ。

 やすみに生きていて貰いたいのなら、そのように誘導すれば良い。
 やりたかった事を、精一杯こなしているうちにきっと、『生きたい』と本人も願うはずだ。
 いや、そうなるように俺も懸命に努力するつもりだ。

 まずは、何から始めるべきかな?残された時間はそう長くない。
 ……そうだ、あまり会いたくない相手ではあるが、アイツにコンタクトを取る事から始めよう。
しおりを挟む

処理中です...