君のぬくもりは僕の勇気

天渡清華

文字の大きさ
上 下
23 / 26
その六

♪♪

しおりを挟む
 ライブが終わると、打ち上げがホテルで豪華に行なわれた。
 とは言っても、もともとスタッフの人数も少ない。小さい宴会場を借り、お約束のビンゴをやったりして、にぎやかに酒を飲む。
 ツアーが終わった解放感に、みんなはしゃいでガンガン飲んでいた。立派なオードブルを囲んで、ビール瓶やカクテルのグラスがどんどん空になっていく。
 立食形式だったから、晴輝は大石さんと一緒にテーブルの間を歩き回って、普段あまり関わりがなかった人達にも話しかけて、お礼を言っていた。
 俺はというと、ひたすら飲みに徹していた。でも、いくら飲んでも酔えなかった。
 どうやって晴輝に応えよう。男らしく、かっこよく。そう思うほどに変に緊張してなにも考えられない。
 俺はため息をついて、カクテルをあおる。
「俺、明日仕事なんだよ。そろそろ帰らないと……」
 耳に飛びこんできたのは、少しろれつが回っていない、翔一郎さんの声。
「え、仕事入れちゃったの? いくつか部屋押さえてあるから、泊まっていけば? それとも、タクシーで帰る?」
 大石さんが言う。見れば、翔一郎さんが椅子に座ってて、それをみんなで囲んでる。
「うん、泊まってっていいんなら、寝かせてもらうよ……」
 もごもご言う、今にも寝てしまいそうな翔一郎さん。
「じゃあ、ルームキー下さい。俺が部屋まで連れていきますから」
 隆宣さんもそれなりに飲んでるはずなのに、顔色は素面同然だ。
「静也君も来て」
 隆宣さんのいつもと変わらない冷静さが、いきなり俺に向いて、面食らう。
「あれ、静也君もあんまり酔ってないみたいね、一緒に行ってくれる?」
 とまどっていると、大石さんはジャケットの内ポケットから、カードキーを二枚取り出した。
「これは晴輝の分ね。ツイン取ってるから、静也君も晴輝と一緒に泊まって、ゆっくり帰ればいいわ」
 ちゃっかり俺に晴輝のこと頼むあたり、酔ってはいてもさすがにマネージャーだ。って、一緒に泊まるとかそんな、マジかよ……。
「悪いねえ、二人とも」
 翔一郎さんはすごい眠そうなくせに、にこにこしながら隆宣さんに肩を貸してもらって立ち上がった。
「仕事って、なんです?」
「誰かのバックでギター弾くんだよ、誰だったっけかなあ……?」
 千鳥足の翔一郎さんを支えて歩く隆宣さんの後ろから、俺は翔一郎さんの荷物を抱えてついていった。抱えた荷物が、胸の鼓動で弾みそうだ。そのぐらい、心臓はバクバク。気のせいか足元もおぼつかない。
「明日何時に起こしますか、家で予習する時間も必要ですよね?」
 隆宣さんが翔一郎さんの顔をのぞきこむ。
「うーん、リハが十七時だから、昼前にはここ出たいかなあ」
「じゃあ、十時ぐらいに起こして、家に送りますから」
「うん、頼むね」
 親子でもおかしくない年の隆宣さんに、甘えまくりの翔一郎さん。もし本当に翔一郎さんのことが好きなら、こんなふうに頼られるのは、うれしい反面つらいだろうな。
 この様子だと、当然隆宣さんも同じ部屋に泊まるつもり、だよな? 俺なら無理だ、襲いかねないから逃げる。
 部屋に入り、酒の匂いが満ちてる中、二人がかりできちんと翔一郎さんを寝かせる。隆宣さんは髪をかき上げながら、ちょっとの間、翔一郎さんの穏やかな横顔を見下ろした。
「さ、今度はハル迎えに行かないと」
 やっぱり酔ってるのか、隆宣さんは酒の匂いを漂わせ、肩を揺らして楽しそうに笑う。
「隆宣さんて……」
「なに?」
 部屋を出て、エレベーター前まで来たところで、隆宣さんは壁際に置かれていたソファにすとんと座った。
「実際のところ、翔一郎さんのこと、どう思ってるんですか? 本当に好きなんですか?」
 酒の力もあったのか、直球勝負を挑んでしまった。苦手なんだよな、回りくどいのって。
「好きだよ」
 隆宣さんは、今さらなにを、と言わんばかりに、さらっと真顔で言う。
「それって……」
「恋愛感情だけど?」
 投げた球をいともあっさりと場外ホームランにされた気分だった。きっぱりしすぎてて、しばらく返す言葉もない。
「これだけはどうしようもないんだ。俺は、あの人が好きだ」
 隆宣さんは、きれいという言葉が似あう顔を凛々しく引き締め、まっすぐ俺の顔を見つめる。
「静也君は? 今日これから、ハルとのことどうにかするんだろ?」
「えっ……」
「あんな熱烈なラブソング歌われちゃ、こっちもたまんないよ」
 隆宣さんは上目遣いに俺を見て、にっと笑った。その笑顔は、どこかさみしげにも見える。
しおりを挟む

処理中です...