【不遇転生:1】俺と魔神 ~ハードモード人生だけど、せめて平均寿命まで生きたい~

八木恵

文字の大きさ
102 / 185
5章:サウス帝国編

グリフィンのグリ

しおりを挟む
マナーハウスの俺の滞在している部屋に転移した俺たち。

「グリ、人語は話せるか?」
「もちろんだ」 鳥が喋るの変だな。
≪ノアール、前から思っているが、お主なぜ聖獣・神言語がはなせるんだ≫
(うーん、こいつらが別の言葉ではなしてるの聞いて学んだからだな。 きっと、地球にいた最後の人生の時、暇すぎて20か国語ぐらいマスターした影響かもな)
≪納得だ≫
「んで、ギースの兄貴、雰囲気がかわったっていうか、死んだろ。 それに、ヴォル坊、デカくなってないか?」
「グリさん、ざっくり1,500年以上寝てたっすよ。 兄貴は、16年前に転生して、俺も寝ててつい2年前くらいに起きて兄貴に再会したっす。」
「あれから、そんなに経過したんだな。」
「グリさん、勇者に殴り込みいったあとなんで剥製になってたんすか?」
「ああ、それな。 単騎でいったのが無謀だったが、勇者の顔面に蹴りかましたまでは良かったんだが、ハーレム女の魔法で拘束されてよ、従属の首輪つけられちまったんだ。 それ贖うのには、俺自身が永眠にはいれば身体は硬直する。っても自分の生命力が代償だから、誰も起こしてくれなきゃあと数百年後には死んでたな」
「それで、グリの魂が小さいのか」
「ギースの兄貴、あんた今なにが起きた?」
「兄貴、今ノアールって名前っす。 転生直後に悪魔と取り引きした馬鹿な人間によって代償が兄貴の魂だったんすが、兄貴の魂を魔神が助けたんっすけど、悪魔が兄貴の五感、声帯と皮膚感覚やら神の加護とか奪ったんすよ。 奪った兄貴の感覚は、悪霊のかでになってるっすよ。 兄貴、悪霊に狙われつつ、悪霊倒して、やっと視覚、嗅覚、痛覚以外は戻ったところっす。」
「ノアールの兄貴、相変わらずの数奇な人生だな。 んでまた王族にでも使われてるのか?」
「嫌、今世は自由に生きるつもりだ。 今な、冒険者っていう職業があってな、魔物狩りして魔石と素材売れば金がもらえるんだよ。 今はサウス帝国、旧アルタイト王国の護衛任務できてるだけだ。 んでお前みつけたんだよ。 だから、それしながら悪霊倒していくつもりだ。 最近、視覚はいいかっておもってるけどな。」ってタバコに火をつけて一服した。
「ノアールの兄貴、あんたは誰かに仕えると前世みたいになるしな。 俺にも一本くれ」っていうグリ。
「お前、そのなりでタバコ吸えるのかよ」って突っ込みながらタバコ渡したらちゃんとクチバシで加えて、火つけたら器用に羽で吸ってるわ。
「兄貴、目見えなくていいんすか? 読書すきだったのに」って突っ込むヴォル。
≪視覚が戻ったら、色がわからなくなるかもしれないのが嫌なんだろ≫
(その通りだよ。 良くわかったな。)
≪魂の色は、俺がいる限り見える。 その弊害で視覚もどっても色盲になるかもしれないがな≫
(ふーん、そうか。 ならどっちでもいいか。 俺、もし視覚戻って見たいのってサタン女バージョンの顔ぐらいだしな。)
≪そんなに俺とのセックスがいいのか≫
(男バージョンで聞かれると嫌だが、まぁ極上だよ)
「まぁ今のところさほど苦労もねぇーし、なんだヴォルがいる今あんま困らなくなったって事だ。」
「そうっすか。」ってなんか中途半端なヴォル。
「でもよ、結局ノアールの兄貴は、悪魔にも悪霊にも狙われ続けんだろ?」ってタバコふかしてるし。 グラサンつけたら、面白い鳥だな。
「ああそうらしい。 が、最近悪霊いても俺の感覚奪ったやつじゃねぇーんだよな。 っていうか、グリ、お前これからどうするんだ?」
「ノアールの兄貴、んなのヴォル坊と同じだ。 あんたといりゃ楽しいからな。」
「ああそうかよ。 とりあえずお前ペットな。」
「この形じゃ、ペットだな。 まぁ飯だけ普通にしてくれ。」っていうグリ。
腹も減っているみたいだから、とりあえずエルモを魔法で焼いてくわしておいた。

その日の夜は、グリはヴォルの部屋で寝かせた。
ちょっと盛り上がって、サタンとセックスしたいからだ。

◇◇◇
ヴォルの部屋にいるグリ。
「おい、ヴォル坊、ノアールの兄貴の女ってだれだよ。」
「なに、グリさんいきなり聞くんっすか。」
「俺耳いいだろ。 すんげぇーいい女とセックスしてるっぽいからよ。」
「グリさん、兄貴に怒られるっすよ。 まぁ俺も会ったことないっすけど、魔神っす。」
「そりゃすげーな。 魔神って女か。 前世の時もいい女ばっかとやってたが、今の女相当じゃないと兄貴やんねぇーな。」
「グリさん、前世の兄貴の女しってんすか?」
「ヴォル坊ガキだったからな。 そりゃ俺はなんどか娼婦連れて行ってもらったさ。 娼婦街で1番の女、相手がいくら金積んでも気に入らなきゃ寝ないって気丈のいい女が兄貴にはいちころでセフレになってたぜ。 あとは、賭博とこの女将だろ、闇市場をしきってた女に、まぁ俺が知ってるかぎりでいうと5人はいたぜ。」
「兄貴、じゃぁ今世じゃ娼婦行かないってことっすか。」
「ヴォル坊、まだ筆下ろしてなかんだんだな。 俺が付いて行ってやるよ。」
「グリさん、その形じゃ、無理じゃないっすか?」
「俺はむりだが、いい女かどうかぐらいは見てやれるってことよ。」
「グリさん、頼むっす!」

こうして、ヴォルはグリと約束して、数日後娼婦街に行き童貞卒業するのだった。
しおりを挟む
感想 7

あなたにおすすめの小説

異世界転生、防御特化能力で彼女たちを英雄にしようと思ったが、そんな彼女たちには俺が英雄のようだ。

Mです。
ファンタジー
異世界学園バトル。 現世で惨めなサラリーマンをしていた…… そんな会社からの帰り道、「転生屋」という見慣れない怪しげな店を見つける。 その転生屋で新たな世界で生きる為の能力を受け取る。 それを自由イメージして良いと言われた為、せめて、新しい世界では苦しまないようにと防御に突出した能力をイメージする。 目を覚ますと見知らぬ世界に居て……学生くらいの年齢に若返っていて…… 現実か夢かわからなくて……そんな世界で出会うヒロイン達に…… 特殊な能力が当然のように存在するその世界で…… 自分の存在も、手に入れた能力も……異世界に来たって俺の人生はそんなもん。 俺は俺の出来ること…… 彼女たちを守り……そして俺はその能力を駆使して彼女たちを英雄にする。 だけど、そんな彼女たちにとっては俺が英雄のようだ……。 ※※多少意識はしていますが、主人公最強で無双はなく、普通に苦戦します……流行ではないのは承知ですが、登場人物の個性を持たせるためそのキャラの物語(エピソード)や回想のような場面が多いです……後一応理由はありますが、主人公の年上に対する態度がなってません……、後、私(さくしゃ)の変な癖で「……」が凄く多いです。その変ご了承の上で楽しんで頂けると……Mです。の本望です(どうでもいいですよね…)※※ ※※楽しかった……続きが気になると思って頂けた場合、お気に入り登録……このエピソード好みだなとか思ったらコメントを貰えたりすると軽い絶頂を覚えるくらいには喜びます……メンタル弱めなので、誹謗中傷てきなものには怯えていますが、気軽に頂けると嬉しいです。※※

貧民街の元娼婦に育てられた孤児は前世の記憶が蘇り底辺から成り上がり世界の救世主になる。

黒ハット
ファンタジー
【完結しました】捨て子だった主人公は、元貴族の側室で騙せれて娼婦だった女性に拾われて最下層階級の貧民街で育てられるが、13歳の時に崖から川に突き落とされて意識が無くなり。気が付くと前世の日本で物理学の研究生だった記憶が蘇り、周りの人たちの善意で底辺から抜け出し成り上がって世界の救世主と呼ばれる様になる。 この作品は小説書き始めた初期の作品で内容と書き方をリメイクして再投稿を始めました。感想、応援よろしくお願いいたします。

転生の水神様ーー使える魔法は水属性のみだが最強ですーー

芍薬甘草湯
ファンタジー
水道局職員が異世界に転生、水神様の加護を受けて活躍する異世界転生テンプレ的なストーリーです。    42歳のパッとしない水道局職員が死亡したのち水神様から加護を約束される。   下級貴族の三男ネロ=ヴァッサーに転生し12歳の祝福の儀で水神様に再会する。  約束通り祝福をもらったが使えるのは水属性魔法のみ。  それでもネロは水魔法を工夫しながら活躍していく。  一話当たりは短いです。  通勤通学の合間などにどうぞ。  あまり深く考えずに、気楽に読んでいただければ幸いです。 完結しました。

男女比がおかしい世界の貴族に転生してしまった件

美鈴
ファンタジー
転生したのは男性が少ない世界!?貴族に生まれたのはいいけど、どういう風に生きていこう…? 最新章の第五章も夕方18時に更新予定です! ☆の話は苦手な人は飛ばしても問題無い様に物語を紡いでおります。 ※ホットランキング1位、ファンタジーランキング3位ありがとうございます! ※カクヨム様にも投稿しております。内容が大幅に異なり改稿しております。 ※各種ランキング1位を頂いた事がある作品です!

転生したら脳筋魔法使い男爵の子供だった。見渡す限り荒野の領地でスローライフを目指します。

克全
ファンタジー
「第3回次世代ファンタジーカップ」参加作。面白いと感じましたらお気に入り登録と感想をくださると作者の励みになります! 辺境も辺境、水一滴手に入れるのも大変なマクネイア男爵家生まれた待望の男子には、誰にも言えない秘密があった。それは前世の記憶がある事だった。姉四人に続いてようやく生まれた嫡男フェルディナンドは、この世界の常識だった『魔法の才能は遺伝しない』を覆す存在だった。だが、五〇年戦争で大活躍したマクネイア男爵インマヌエルは、敵対していた旧教徒から怨敵扱いされ、味方だった新教徒達からも畏れられ、炎竜が砂漠にしてしまったと言う伝説がある地に押し込められたいた。そんな父親達を救うべく、前世の知識と魔法を駆使するのだった。

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

S級クラフトスキルを盗られた上にパーティから追放されたけど、実はスキルがなくても生産力最強なので追放仲間の美少女たちと工房やります

内田ヨシキ
ファンタジー
[第5回ドラゴンノベルス小説コンテスト 最終選考作品] 冒険者シオンは、なんでも作れる【クラフト】スキルを奪われた上に、S級パーティから追放された。しかしシオンには【クラフト】のために培った知識や技術がまだ残されていた! 物作りを通して、新たな仲間を得た彼は、世界初の技術の開発へ着手していく。 職人ギルドから追放された美少女ソフィア。 逃亡中の魔法使いノエル。 騎士職を剥奪された没落貴族のアリシア。 彼女らもまた、一度は奪われ、失ったものを、物作りを通して取り戻していく。 カクヨムにて完結済み。 ( https://kakuyomu.jp/works/16817330656544103806 )

独身貴族の異世界転生~ゲームの能力を引き継いで俺TUEEEチート生活

髙龍
ファンタジー
MMORPGで念願のアイテムを入手した次の瞬間大量の水に押し流され無念の中生涯を終えてしまう。 しかし神は彼を見捨てていなかった。 そんなにゲームが好きならと手にしたステータスとアイテムを持ったままゲームに似た世界に転生させてやろうと。 これは俺TUEEEしながら異世界に新しい風を巻き起こす一人の男の物語。

処理中です...